2008年03月12日

おかめ桜@桜花ぶろぐ2008

  

200803111526001.jpg




 昨日はお休みで、

   こんなに満開の桜を

   見ることが

   できました。


  家の近くの

  「おかめ桜」 です。



  










200803111525001.jpg





  今年も 桜花ぶろぐ に参加します。

  もう、何回目でしょうか?



  "春"って、やっぱりウキウキします。

  
  今年こそ、試験も サクラサク!

   になりますように♪

  (p^-^)p ファイトq(^-^q) ファイト





ラベル:桜 おかめ
posted by Youyounonbiri at 23:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

冬のひだまり@越冬ぶろぐ

forlandmarktower.jpg


 2月14日は、日中は風もなく

 穏やかな暖かな日でした。

 ふと見ると もうこんなに

 梅が咲いていました。



 目的地まで行く時は急いでいて

 気がつかなかったけど

 帰り道に、満開の梅をみつけて

 うれしくなりました。




 春はもうすぐそこまで来ているのかな。


 ここは横浜の西区です。

 我が母校の近くの岡野公園より、

 ちょうどランドマークタワーが

 見えていました。


fuyubanner01.jpg





posted by Youyounonbiri at 00:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

マンホール@座間市

zamashimanho.JPG

仕事で、神奈川県内はあちこち出歩いています。

このマンホも仕事で出かけてみつけたものです。
まだUPしていなかったので、UPします。
(仕事はまじめにやっていますから・・・ご安心下さいネ)

座間市の汚水マンホール蓋です。

市の花 ひまわりの図案がかわいらしいです。

このカラーマンホも車から見つけたのですが、

おばさまたちの井戸端会議の足元だったのでやめときました。

(∩.∩)

tbmanhobn
ラベル:座間
posted by Youyounonbiri at 00:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

マンホール@奈良市

narashimanho.JPG

友達のIさん が、奈良市に行ったときに
撮ってきてくれました。

いかにも、奈良らしい古風なデザインですね。


*** 奈良県の下水道センターのサイトより
国際文化観光都市として、観光シンボルである「奈良公園の鹿」と「市章」を中央に配置し、
周囲には、平安朝の女流歌人伊勢大輔歌「いにしえの奈良の都の八重桜けふここのへに匂いぬるかな」
(歌詩集)によって知られる「八重桜」を図案化しているそうです。


Iさん いつもありがとうございます!

ふーっ!やっとUPできました!(∩.∩)


manhomapnew.bmp tbmanhobn
ラベル:奈良
posted by Youyounonbiri at 00:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンホール@相模原

sagamiharaosui.JPG



しばらく写真の整理をしていなかったので、ファイルがものすごいことに・・・

だれかの家の押入れ状態・・・つめこむだけつめこんであります
・・(笑)

φ(・_・”)メモしたものが どこのファイルにあるのかも

忘れてる状態です。・・・(笑)

やばいです。

とりあえず、少しづつ整理してUPしていきたいと思います・・・

これは、去年の2月に仕事で神奈川県相模原市橋本にでかけた時に

みつけたマンホールです。

市の木の「けやき」がデザインされているようです。

カラー版もあるようですが、ザンネンながらモノクロでした。


manhomapnew.bmp  tbmanhobn

ラベル:相模原
posted by Youyounonbiri at 00:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

秦野市のマンホール

hatanomanho.JPG

震生湖に行く途中の住宅街でみつけました。

消防車のイラストがかわいいです!

hadanoshimanho.JPG

こちらは、秦野市の花 「なでしこ」と市の鳥「うぐいす」
市の木「さざんか」をデザインしたものらしいです。

これまでにも秦野市のマンホは2種 発見していますが、
新種をみつけられてうれしかったです。

manhomapnew.bmp tbmanhobn


posted by Youyounonbiri at 20:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震生湖

去年は1月から新たな職場で、
地域のボランティアなんていうのも
ちょこっとお手伝いをしていたので
本当に忙しい1年でした。

去年はほとんど更新できずにいたので
書いていなかったことをぼちぼち 載せていきたいと思います。


去年の1月に神奈川県秦野市の震生湖(シンセイコ)というところに山仲間と行きました。

自然がいっぱいの静かなところでした。

途中の登り道からきれいな富士山が観られました。

shibusakyryokara.JPG

一番眺めのよいところでお弁当をいただきました。(∩.∩)



shjinseikohan.JPG

湖畔では、つり人が船を漕ぎ出していました。

shinseiko.JPG

震生湖は、小田急線の秦野駅から1時間位歩いてたどりつきました。

大正12年の関東大震災の時に、渋沢丘陵の一部が崩壊してその土砂が谷川をせき止めてできたそうです。

その名のとおり 震生湖  だったのですね。

shibusawasuisen.JPG 




  水仙がいっせいに咲いて、よい香りを漂わせていました。



mimoza.JPG  


  渋沢丘陵を通るコースで見かけました。
  たぶんミモザの花だと思うのですけど。
  ふわふわしたかわいらしい花でした。




shibusawakyuryoukara.JPG

空気が澄んでいて、気持ちがよかったです。

また行ってみたいところです。


ラベル:震生湖
posted by Youyounonbiri at 18:58| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山、walking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今年もよろしくお願いします!

2008.1newyear.JPG

 新年も もう7日もすぎました。

今日(実際にはもう昨日ですね。)から仕事はじめでした。


 昨年は、ばたばたといろいろありました。

本当にいろいろな方にご迷惑をおかけし、又助けていたただきました。

たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m



昨年は、忙しいと言いつつ時間もあったものの

更新もなかなかできませんでした。

年末に書こうと思いきや 思うばかりで

なかなかPCに迎えずにいました。



でも、新年とはいいものですね。

気持ちもリセットして再スタートです!

昨年ダメだった試験もまたチャレンジしようと思います!

今年もガンバリます!


* * * PC上でおつきあいして下さっている皆様のblogにもあまり遊びに行かれずにいますが、
ぼちぼちp(^-^)q ガンバっていますので、暖かい目で見てやって下さいネ * * * 


posted by Youyounonbiri at 02:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

かりんの実@秋味ぶろぐ

NEC_0053.jpg

かりんの実がなっていました。(たぶん、かりんだと思うのだけど)

この実は、「のど」によいのですよね。

NEC_0051.jpg

ふと見ると近くにかわいらしい、手のひらに乗るくらいの

ちっちゃなサッカーボールのような実がぶらさがっていました。

うりの一種でしょうか?


NEC_0049.jpg

こちらは、赤い実でした。

NEC_0050.jpg

2007秋 初エントリーです!

aki-banner02.jpg
posted by Youyounonbiri at 01:06| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Happy Birthday to me-☆

DSCF0218s.JPG

10/29 再び井田ビーチです。

快晴で風もなくおだやかでした。

雲の中に浮かぶ、雪をかぶった富士山。

DSCF0218sss.JPG

肉眼では、もっとクリアに見えていたんですけど。
この前とは違った表情を見せてくれてました。ヽ(^o^)ノ

この日は、私の?回目の誕生日。

富士山にもお祝いをしてもらった気分でした。

NEC_0061.jpg

インストラクターの先生の奥様お手製のお弁当をいただきました〜

ん〜とってもおいしかったです〜ごちそうさまでした〜

 元気にがんばれることに感謝-☆感謝-☆
私のまわりの自然やすべての皆様に感謝-☆


これからもがんばりま〜す!(p^-^)p q(^-^q)
 
posted by Youyounonbiri at 01:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

