2006年11月17日

大株ランタナ

DSCF4869-1.JPG

大株のランタナをみつけました。

公園のそばのお宅の生垣からずーっと下に伸びていました。

DSCF4870-1.JPG

DSCF4871-1.JPG

だんだん寒くなってきましたが、がんばって咲いています。

ランタナ同盟、だいぶご無沙汰をしてしまって・・・URL変わってしまったみたい。


rblanbn  lantananew.GIF 
posted by Youyounonbiri at 00:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

今年のランタナ

whitelan.JPG

今年のランタナです。


あまり手入れしてあげていないので、花が小ぶりです。




lantananew.GIF 
posted by Youyounonbiri at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

黄色のランタナ

0828lantana.JPG

通勤途中の道の街路樹のわきに、ひときわ鮮やかに黄色く咲いている花がありました。

車から降りて 今日はじっくり見てみました。

ランタナでした。

0828lan.JPG

暑いのに、蝶がせっせと蜜を吸いにきていました。



lantananew.GIF rblanbn  

posted by Youyounonbiri at 23:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

暑さに負けず@ランタナ

 lantana811.JPG




初夏に買ったランタナが再び咲きだしました。





lantana813.JPG

lantana819.JPG


lantananew.GIF rblanbn  

posted by Youyounonbiri at 01:11| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

あこがれの白@ランタナ

lantanawhi.JPG

この前買った 白のランタナです。
買ったとき2〜3輪咲いていましたが、

再び開花です。
今度はたくさん咲いてくれました。

lantanawh.JPG


lantananew.GIF 


posted by Youyounonbiri at 00:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

おひさのランタナ

2005white.JPG  whitelan.JPG

ひさびさのエントリーです。

おひさのランタナ。

あこがれの白のランタナを買ってしまいました。

風茶房 日々雑記のkuuさんより、Newバージョンのバナーをいただいたのでさっそく使わせていただきます。

kuuさん ありがとうございます!

うちの鉢のランタナは、まだただの枝状態です。

早く、新芽が出てこないかなぁ・・・

mylan.JPG



lantananew.GIF 
posted by Youyounonbiri at 01:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

負けないで@ランタナ

minilan

以前に実家の母からもらったランタナの鉢。

前に見た時に、つぼみらしきものをつけていたので、いつ咲くかなぁ〜と思っていたら・・・

葉っぱが紅葉してきてしまいました。

でも、負けないでちっちゃく咲き出していました。


1123

実家のランタナは、残り1つだけピンクのが咲いていました。

rantanabn

rblanbn  
続きを読む
posted by Youyounonbiri at 00:43| ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

DNA@ランタナ

lantanab

11.11撮影

あの、とおりすがりのご婦人にいただいたランタナの枝

コップに挿してあいたら、もとの大きな花は散ってしまったのに


小さなつぼみらしきもの、けなげに咲こうとしていました。

咲こうとするDNAは、ちゃんと使命をはたそうとがんばっていました。

rantanabn

rblanbn  
posted by Youyounonbiri at 00:22| ☔| Comment(7) | TrackBack(4) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

やっと会えたね@red Lantana

redlantana

きのう出かけたら、新しいランタナに遭遇できました。
日差しも暖かでランタナもよろこんでいるようでした。
いろんなところに まだまだ、たくさん咲いていました。


pinklantanaorange

rantanabn
rblanbn  
続きを読む
posted by Youyounonbiri at 01:32| ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ランタナ@雨にもマケズ2

sunlan

台風のあとも 元気に咲き続けていました。
台風23号は 全国に多大な被害を及ぼしました。
思わぬ災害に わが身のこととして万が一のことでも
具体的な対応策を考えなくてはいけませんね。

sunlan2


rantanabn
posted by Youyounonbiri at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレンジのランタナ

orelan

いつも通る、通勤経路にあるお宅の玄関先のランタナです。

いつか撮りたいと思っていました。

今日は撮らせていただきました。

その場を離れようとしたら、玄関が開く気配がしました・・・

rantanabn 続きを読む
posted by Youyounonbiri at 20:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ランタナ@雨にもマケズ 

roadlantana

通勤経路にあるランタナです。
街路樹のわきにどなたか植えたもの、けっこう大きく育っています。
これは、すこし前に撮影したものです。

きのうの台風23号で花は散ってしまったでしょうか?

まだ咲いてくれるといいな・・・

lantanaroad


rantanabn
posted by Youyounonbiri at 00:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ランタナ@ my Veranda

rantana1013

きのうupしたランタナのもう一つの花です。
姉妹です。(^O^)

ランタナって、同じ枝なのにいろんな色が楽しめておもしろいですね。

rantanabn


続きを読む
posted by Youyounonbiri at 22:59| 🌁| Comment(6) | TrackBack(5) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

参加しました!

ran台風の被害にあわないように ベランダの鉢植えを部屋の中へ避難させていたら、ランタナが咲きつつあるのがわかりました。

実家のは、もうとっくにきれいに咲いているのに
なぜ ここのは咲かないのかな?って なかば あきらめかけていたんです。

よかった!咲いてくれました。

そこで、ランタナ同盟に超〜 おそまきながら、参加させていただきました!

もうすぐ、花期は終わってしまうけれど・・・
Merrystyleさんのblogで拝見して いいなぁ〜と思いつつ、

やっとエントリーさせていただきます。(しかし、同盟会長?のStaygoldさんは、しばらくblog休憩とのこと)・・・(T_T)まっ ちゃっかり 入っちゃえ〜♪ってとこでヨロシクお願いします! 
rantanabn
posted by Youyounonbiri at 01:41| 🌁| Comment(12) | TrackBack(6) | ランタナ同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

