2006年05月16日

マチベン終わる

biora2.JPG

土曜9時からやっていた、江角マキコ主演の「マチベン」が終わってしまいました。

ここのところTVでは、弁護士ものがはやっているのか・・・

いろんな考えられないような事件の起こる混迷した現代の腐敗を斬るべく、
視聴者もそういうものを求めているのでしょうか・・・


トヨエツ(豊川悦司)の「弁護士のくず」(型破りな弁護士をトヨエツが演じていておもしろいです)
釈由美子の出ている7人の女弁護士(ザンネンながら、観てないです)とやってますね。


さて、話はもどりますが・・・

江角さんは、しばらくTVではお会いしていなかったので、最初観たときに

この美しい人は・・・?だれだったっけ?なんて思ってしまったのですネ。

彼女は、昨年女の子を出産されてママになり女優に復帰されたのですね。
昨年はなんと、絵本も出版されたようです。

でも、スタイルはいいしカッコイイ!!

クールな女弁護士の役が彼女にぴったりでした。

歯に衣着せぬ大胆な発言。思い切り言い切る行動派。

山本耕史クン扮するエリートも彼女にはまったくかなわないのデス。

山本耕史クンも新撰組とはまた違った雰囲気でりりしくてかっこよかったし、
ジュリーも出ていてまたまた違った魅力を見せて下さいました。

最終回に見せた江角サンの涙。(鬼の目にも涙。。。じゃないm(_ _)m )
クールな彼女の目にも真実の涙が!

感動しましたよ〜

なんかいつものNHKのドラマじゃないみたいでしたょ。(失礼)m(_ _)m

テーマ曲も渋いし、エンディングのEXILEの「永遠」♪がまたイイ曲なんですよね〜♪

さっそく着メロにしちゃいましたょ!♪ 

ザンネンながら先週の土曜日に最終回で終わってしまいました(T_T)

もっと前にこれを書いて、たくさんの人に観て欲しかったんですが
・・・

絶対に、続編を作ってほしいです!

NHKさん、お願いします!!期待していますょ〜!




posted by Youyounonbiri at 01:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | TV & Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

放送ライブラリー@横浜

kura横浜の放送ライブラリー 公開セミナーへ出かけてきました。
 12月19日(日)13:30〜16:30 名作の舞台裏 宮尾登美子原作「蔵」番組上映(最終回を上映)のあと、ゲストによりトークがありました。最後は、質問等多数答えて下さいました。

ゲストは 出演者として松 たか子、檀 ふみ、大山勝美(演出)、石橋 冠(放送人の会)
申し込みをしていたら抽選にめでたく当たって、参加できました。
(1000人応募中、200人ご招待だったようです)

「蔵」は、平成7年に毎日新聞に連載、衛星放送にて放送され、その後NHK地上波で放送されました。

もう、だいぶ前のことですが 松たか子という女優を知ったのは、このTV作品でした。なんて、美しい子。今にない、日本的な!っていうのが彼女をTVで見た第一印象でした。あとから、松本幸四郎さんの娘と知って、「やっぱり!」と思いました。
この作品から、本格的に女優活動にのめりこんでいった彼女。
この烈というヒロイン役は、どうしてもやりたかった役だったそうです。

宮尾作品は、あまり読んでいませんが 主人公の女性は どの人もしっかりと芯の通った凛とした強さがあり引き込まれてしまいます。

松 たか子という、シャープな感性のすばらしい女優が(当時、彼女はまだ高校生)演じたことでとても魅力ある素晴らしいものになったと 共演の檀 ふみさんはじめ、演出の大山さんも皆、絶賛されていました。
この番組は まさに他の出演者もはまり役の方々ばかり。
毎週、楽しみにしていましたっけ。
音楽も琴の音の なんとも古風で日本的なステキなものでした。

今回、直接に 石橋さん 演出の大山勝美さん 出演者の 松 たか子さんと 檀 ふみ さんのお話をうかがって、その時のエピソードやら演出の方々のご苦労など 興味深く聴かせていただきました。

続きを読む
posted by Youyounonbiri at 01:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV & Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

NHK 24時間キャンペーン

shikinomori

NHK 24時間キャンペーン 被災者の声・いま私たちにできること

NHKが6日19:30より特別番組として生放送しています。

新潟中越地震以外にも、今年は台風の被害等がたくさんありました。

被害にあわれた方々へお見舞いを申し上げます。

被害にあわれた方々の声を、映像をTVで聞いたり見たりしてしまうとあまりの悲惨さに声を失ってしまいます。

先が見えない状態で大変な中、言葉に言い尽くせないご苦労・心労がおありでしょう。

私には力になれることといったら、励ましの言葉を送るくらいしかできません。
義援金を送るとかボランティア等で力になれたらと思います。

番組では、被災した方々へのメッセージを受け付けています。
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/koe/
---------------------------------------------------------------------------------------------
全国の皆さんは、被害にあわれた方々への励まし、避難生活を送っている方々へのアドバイス、被害にあわれた方々のために何ができるかのご意見などをお寄せください。
過去に大災害にあった方々からのメッセージもお待ちしています。
---------------------------------------------------------------------------------------------
7日夜8時まで受け付けているそうです。
posted by Youyounonbiri at 01:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV & Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

秋の新番組が始まりましたね

weather
TVの秋の新番組が始まりましたね。
ドラマはあまり見ないほうかな?
と、いいつつ ちょっとは見ていますね。

チラチラと・・・
なにかしながらってカンジになってしまうかな。
(夜 帰宅後は、なにかとやることが ありますものね。)

◆今日、10/11(月)ブラック・ジャック BLACK JACK19:00〜よみうりTV が始まりました!
尊敬するあの手塚治虫先生の作品です!

火の鳥は、今年4月にNHKにて放送されました。
画もとっても美しくて、挿入歌もとってもよかったです。
原作のイメージも損なわずにすみました。

またまた手塚治虫先生の作品が見られるというので、期待してちゃんと見ました!

ブラック・ジャック BLACK JACK
大塚 明夫さんの声(ブラック・ジャック) しぶい〜good!cool!も水谷優子さん(ピノコ)きゃわいぃ〜 もイメージがぴったりでした!
アングルも かっこいい〜ぃ!great!

ゲスト出演に、三つ目がとおるの写楽くんわとさん、それから猿田彦?も出てきて よかった〜!

欲を言うなら、チョット色の度合いがきつかったので、ピンク系、原色系は少しおさえてほしいな。
ピノコは、ピンクの髪もかわいいけど、金髪の彼女もきっとかわいいんじゃないかな。

神のようなメスさばき、奇跡を生み出す命の芸術家、時代が望んだ天才外科医!

さすが、医学部出身の手塚治虫先生だから描ける大作です!
命の尊さ、すばらしさ 先生のメッセージが伝わってきます。

原作は、アニメと違って創造力をかきたてられるけど、
アニメはアニメでいいですよね。

手塚 真さん率いる手塚ワールド☆手塚治虫先生の世界をますますひろげてほしいです!
  手塚 真さん がんばっていますね!

ご参考に!
手塚 治虫ワールド http://www.tezuka.co.jp/
よみうりテレビのサイト http://www.ytv.co.jp/bj/index_set.html
posted by Youyounonbiri at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV & Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

