2007年11月12日

かりんの実@秋味ぶろぐ

NEC_0053.jpg

かりんの実がなっていました。(たぶん、かりんだと思うのだけど)

この実は、「のど」によいのですよね。

NEC_0051.jpg

ふと見ると近くにかわいらしい、手のひらに乗るくらいの

ちっちゃなサッカーボールのような実がぶらさがっていました。

うりの一種でしょうか?


NEC_0049.jpg

こちらは、赤い実でした。

NEC_0050.jpg

2007秋 初エントリーです!

aki-banner02.jpg
posted by Youyounonbiri at 01:06| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

晩秋@横浜山下公園前

yamashitapark.JPG

ichonamiki.JPG  


busstop.JPG  

昨日の日曜日は、久しぶりに山下公園に行きました。

用事があってついでに寄ってみたら、公園前のいちょうが紅葉していてきれいでした。

bus.JPG

そしたら、レトロなかわいらしいバスが走っているではありませんか!

あかいくつ号だそうです。

乗車されているかたの制・もレトロなカンジのようです。

あかいくつ号については、横浜市のサイトから見られます。

100円で市内の観光スポットを周遊してくれるそうです。
(桜木町からみなとみらい、山下公園、元町入口を通って港の見える丘公園まで、という
ルート)
今年の春頃から走っているらしいです・・・一応、市民ですが知りませんでした ^-^;

redshoesbus.JPG

いちょう並木にマッチして、なんともいい雰囲気です。

chinagate.JPG

中華街は、あいかわらず大勢の人でにぎわっていました。

chinatown.JPG


いちょうの葉っぱが散ってしまったら、もう遜もおわりですね。

2005-aki2.gif



posted by Youyounonbiri at 00:22| ☔| Comment(5) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

秋の小径

autumn2005.JPG

秋深し

明日はとっても寒くなるようです。

もう11月も後半ですものね。

早いもので、今年もあと1ヶ月とちょっと。

年のはじめにたてた目標はクリアできたかな

慌しい年の瀬となる前に

ゆっくり考えてます



posted by Youyounonbiri at 23:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

いろんな秋@秋味ぶろぐ

20051009_1709_000.jpg  20051009_1709_001.jpg

銀座の街にコスモスが飾ってありました。

数日前のニュースで 見かけて気になっていました。

みんなさかんに撮っていましたょ。
私も、その一人でしたけど。





20051009_1645_000.jpg

こちらは、老舗の木村屋さん
さすがに創業1869年!ですねっ 

こちらも もう ものすごい人、人。

私は、五種類のセットのあんパンを買いました。




kimuraann.JPG




kimura.JPG




中は、こんなカンジ。
他にも あんバター も買いました。
あんことバターの塩味が、奇妙にマッチして 「うまー!」でした。

ブランドもお花もいいけど・・・

私は、あんパンかな・・・

食欲の秋!ばんざーい-☆\(^-^)/


2005-aki2.gif


posted by Youyounonbiri at 23:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンモクセイ@秋味ぶろぐ

kinmoku.JPG

今年も、会社の近くのキンモクセイがよい香りです。

この香りがすると 秋だなって思います。




2005-aki2.gif
続きを読む
posted by Youyounonbiri at 22:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

秋の色@秋味ぶろぐ

tombo.JPG

とんぼが車のアンテナにとまっていました。



tombo2.JPG

赤とんぼのようでした。

アキアカネという種類でしょうか

からすうりも色づいていました。

秋の色って、何色でしょう

fall2005.JPG



秋の色って、朱色かな・・・



まだまだ暑いと思っていたけど、もう秋になってしまいました。

またまた、季節ぶろぐ 秋味ぶろぐ おかわり2005に参加させていただきます!

2005-aki2.gif
みぃ〜つけた♪の常葉さん
posted by Youyounonbiri at 00:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

fall in @秋味ぶろぐ

1130fall

1ヶ月でみるみる葉が落ちてしまいました。

秋も終わりです。

Leaves fall in autumn,

Someone falls in love



akibn
posted by Youyounonbiri at 20:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(7) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

晩秋@秋味ぶろぐ

ichonamiki











秋の日はつるべおとし

すぐに日が暮れてしまいます・・・


akibn
posted by Youyounonbiri at 01:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

錦秋@秋味ぶろぐ

tsutsujo

どうだんつつじが 真っ赤に染まってきれいでした。

花じゃないのにこんなにあざやかです。

菊にはハチがとまってせっせと蜜をあつめていました。

kiku

もう、秋は終わりだものね・・・しっかり収穫!がんばって!

akibn
posted by Youyounonbiri at 00:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

紫の実@秋味ぶろぐ

bean

名前はわからないけど、ちっちゃなかわいい紫の実がなっていました。

紫、秋に似合う色。私の好きな色のひとつです。

fall

だんだんとまわりの木々も色づいてきました。

akibn
posted by Youyounonbiri at 23:07| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

ハロウィン@秋味ぶろぐ

pumpkin2

巨大かぼちゃが、パンやさんの入り口においてありました。

「重さはどれくらいでしょう?」ってクイズが出されていました。


akibn


リベンジをはたして、写真撮りなおし!できました。続きを読む
posted by Youyounonbiri at 23:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

秋の実 ピラカンサス@秋味ぶろぐ

pirscansas

真っ赤に色づいて、鳥たちの目をひいています。

鳥は、あざやかに色づいた実をみつけて寄ってきます。

*ピラカンサス 検索したら・・・
Pyracantha(ピラカンサ)は、ギリシャ語の
「pyro(炎)+ acantha(刺)」が語源。
火のような真っ赤な実をつけ、
枝にはいっぱいとげがあるところから。
これに「ス」がついて「ピラカンサス」。 と ありました。

akibn
posted by Youyounonbiri at 21:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(6) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

ほととぎす@秋味blog

hototogisu


ほととぎす 地味な花なんだけど、アップにすると意外と派手なんですね。

つぼみの形は、しらすの中にはいっているちっちゃなたこみたい。



akibn
posted by Youyounonbiri at 22:41| ☁| Comment(3) | TrackBack(5) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

もうすぐ収穫@秋味ぶろぐ

kiwi3 

ご近所のキーウィフルーツ。

奥のほうにも、たくさんなっていました。

もうすぐ食べられそうです!




akibn
posted by Youyounonbiri at 13:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

旬の飲み物@秋味ぶろぐ

maronore2

甘栗むいちゃいましたの 
マロンオレです。

すーぱーで特売してたので買ってみました。

甘栗むいちゃいましたのマロンペースト使用って書いてありました。
北海道の生乳と合わせたマロンオレです。

とっても甘いのかと思ったけど、そうでもなかったです。

Selfさん も栗が好きだったのですね。
栗好きな人って、意外におおいのかも・・・

栗好きな人には、おすすめです!

akibn
posted by Youyounonbiri at 18:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

夕暮れ@秋味ぶろぐ

sunset2
10.16撮影

久しぶりに夕焼けがみられました。

夕焼けと呼ぶには色が淡いかもしれません・・・夕暮れのネーミングにしました。

akibn
posted by Youyounonbiri at 00:55| ☀| Comment(14) | TrackBack(8) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

秋の思い出@秋味ぶろぐ

kinmoku3

会社のご近所のこのお宅の金木犀は とっても大きいです。
二階家の屋根と同じくらいですね。

この金木犀が咲くと 半径何十メートルでしょう・・・
申し合わせたように そこいらじゅうの金木犀がいっせいに咲くから
あたりが金木犀の香りだらけ・・・

仕事中も部屋に香りが充満しています。

akibn続きを読む
posted by Youyounonbiri at 02:14| ☔| Comment(7) | TrackBack(7) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

自然@秋味ぶろぐ

会社の近くで 水引という葉を発見しました!

mizuhiki


akibn続きを読む
posted by Youyounonbiri at 02:10| ☀| Comment(5) | TrackBack(6) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

仲秋の名月

chushunomegetsu

思いがけず、雲の切れ目から月が見えました。

仲秋とも書くのですね、中秋だとばかり思っていました。

仲秋***秋の半ば。秋三ヶ月の中の月。旧暦の八月十五日の称。
仲商。中秋。 大辞林国語辞典より

月をじっと見る時ってあまりないけれど、

今日の月は、煌々と輝いて見えました。 

akibn
posted by Youyounonbiri at 02:56| ☀| Comment(12) | TrackBack(17) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

