2010年01月17日

おわんの中に

  食べかけの お味噌汁のおわんの中に
  
  笑顔をみつけてしまいました。

201001142002000-1.JPG


   
 「 ふと見ると おわんの中に 笑顔あり・・・ 」
 

  そのままの句でしたネ。。。

タグ:おわん
posted by Youyounonbiri at 23:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

合格祈願

20100107.JPG


  この前、コンビニに行ったら・・・

  不思議な名前の カールがありました。

  思わず買ってしまいました。

  12月に受けた試験に
  
  合格できますように!















20100106獅子舞い.JPG


今年もみることができた獅子舞













DSCF0891-1.JPG

友達からいただいたトラの形のおせんべい







合格通知が届きますように!
タグ:合格祈願
posted by Youyounonbiri at 22:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年もよろしくお願いします!

2010お正月.JPG
nonbiri作 枝にお餅の飾りを作りました。

2010年となりました。

毎年、今年もよろしくお願いします!・・・と、blogに書いて

なかなか更新できず、1年が過ぎてしまいます。

昨年は、忙しかったけれどそれなりに充実して過ごせてよかったです。

今年はどんな年になるのでしょうか。

今年も よい年になりますように!

実家に行く途中の自動販売機でジュースを買おうとしたら・・・

 「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」 

と、自販機から 元気な声が!

そして、「おまけです! 30秒以内にもう1本選んでね!」って、

ジュースが追加でいただけました。

新年からラッキーでした。\(^-^)/今年はサイサキが良さそうです!
posted by Youyounonbiri at 23:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

Thank you !!!

Rchankara.JPG

Thank you very much !!!
posted by Youyounonbiri at 01:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

もう秋

200909100944000.jpg



  こんなに青空なのに

  いつのまにか 

  もう秋になってたんですね




  風はさわやか

  自転車のペダルも軽快です












posted by Youyounonbiri at 00:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Let's 確定申告

200903051438000.jpg

 今日は、平日の休みだったので
 税務署に確定申告に行ってきました。

 私の場合、去年転職したため
 税金が少しでももどってきたら・・・と
 かすかな期待でした。

 税務署に行ったら、長蛇の列。
 外までならんでいます。
 でも、天気もよかったので、よかったです

 中に入るまで20分待ち。建物に入ってから10分位待ちで
 受付。
 e-Taxで、家のPCから申告できるのは知っていたけど
 住民基本台帳カードとICカードリーダーが必要なんだもの。
 2つとも持っていないし・・・
 係りの人が「来年は〜 郵送でできますから・・・」なんて
 おっしゃっていたけど、
 もう転職なんてこりごりなので、来年は申告せずとも
 よいようにしなくっちゃ・・・

 手書きとPC入力申請があって、私はPCにて申告しましたが
 1万円ちょっと戻ってくるそうです !
 やった〜よかった (∩.∩)

 写真は税務署内に飾ってあった横浜ベイスターズの選手たちの
 サイン
 大矢監督のもありました。
 みんなちゃんと申告しているようですね〜(∩.∩)
 ケタが全然違うんだけどね〜

posted by Youyounonbiri at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

富士山のパワー

DSCF0660-1.JPG
2009.1.14撮影

ここのところ天気が悪くて、見えませんが

出勤するときに(住宅地の中ですけど・・・)

天気がいいと

富士山がばっちり目の前に見えてきます。


富士山に見守られて、

「きょうもがんばるぞ〜」っていう気になります。

タグ:富士山
posted by Youyounonbiri at 22:12| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今年もよろしくお願いします!

20090106shishimai.JPG

  1月6日に職場に獅子舞いがやってきて  くれました。

  お囃子保存会のみなさまにより、貴重な  パフォーマンスを観る事ができました。

  獅子舞いなんて、実物を観るのは初め  てでした。

今年は、いいことがありそうな気がします!

  




昨年末より、新しい職場で働いております。

転職に至ってはまわりの方のご支援やあたたかな励ましが自分にとっていかに「パワー」になったことか・・・

身にしみております。

本当にありがとうございました。

というわけで、心機一転がんばりますので

今年もよろしくお願いします!



posted by Youyounonbiri at 00:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今年もよろしくお願いします!

2008.1newyear.JPG

 新年も もう7日もすぎました。

今日(実際にはもう昨日ですね。)から仕事はじめでした。


 昨年は、ばたばたといろいろありました。

本当にいろいろな方にご迷惑をおかけし、又助けていたただきました。

たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m



昨年は、忙しいと言いつつ時間もあったものの

更新もなかなかできませんでした。

年末に書こうと思いきや 思うばかりで

なかなかPCに迎えずにいました。



でも、新年とはいいものですね。

気持ちもリセットして再スタートです!

昨年ダメだった試験もまたチャレンジしようと思います!

今年もガンバリます!


* * * PC上でおつきあいして下さっている皆様のblogにもあまり遊びに行かれずにいますが、
ぼちぼちp(^-^)q ガンバっていますので、暖かい目で見てやって下さいネ * * * 


posted by Youyounonbiri at 02:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Happy Birthday to me-☆

DSCF0218s.JPG

10/29 再び井田ビーチです。

快晴で風もなくおだやかでした。

雲の中に浮かぶ、雪をかぶった富士山。

DSCF0218sss.JPG

肉眼では、もっとクリアに見えていたんですけど。
この前とは違った表情を見せてくれてました。ヽ(^o^)ノ

この日は、私の?回目の誕生日。

富士山にもお祝いをしてもらった気分でした。

NEC_0061.jpg

インストラクターの先生の奥様お手製のお弁当をいただきました〜

ん〜とってもおいしかったです〜ごちそうさまでした〜

 元気にがんばれることに感謝-☆感謝-☆
私のまわりの自然やすべての皆様に感謝-☆


これからもがんばりま〜す!(p^-^)p q(^-^q)
 
posted by Youyounonbiri at 01:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます!

DSCF4596-51.JPG


blogはオヤスミ中ですが、年頭のご挨拶を!

今年もよろしくお願いいたします!
posted by Youyounonbiri at 14:40| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

VINAWALK にて

vinawalk3.JPG

9月18日(月)に海老名に行ってきました。

何年か前にビナウォークもできて、すごく開けたようだけど
ずいぶんと海老名には行ってませんでした。

通過点としては通っても、あまり降りたことがなかったです。

何年か前に映画を観に行ったことがありましたっけ・・・


まず、腹ごしらえとして・・・

Tさんの強力なお薦めのラーメンやさん街にたち寄りました。

ラーメンやさんがずーっと並んでいました。

あいにくの天気で、ちょうどラーメン日和ってカンジでした。(∩.∩)

vina.JPG  vinawalk.JPG

Nさんと入ったのは、柳屋ラーメンさん。

ラーメンのどんぶりの撮影したかったのだけれど・・・
お客さんが多くてヒンシュクかっちゃいそうだったので、撮影は断念しました・・・

とんこつの塩味で、濃厚スープのわりにはあっさりしてました。

今度は、違うお店にも行ってみたいです。

posted by Youyounonbiri at 21:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

安倍さん現る!

DSCF4682-1.JPG

昨日、いえ もうおととい(9/10)セプテンバーコンサートの帰り 買い物をして
横浜駅西口高島屋前を通ろうとしたら・・・

ものすごい黒山の人々と警官の姿もあちらこちらに見られました。

ロープは張られているは、「美しい国、日本」っていうのぼりまであちらこちらにあるは・・・

なにごとかと思いきや、自民党総裁選に立候補しているあの内閣官房長官の安倍晋三さんが街頭演説に来るというのです。




・・・で、激写したつもり・・・ですが、ボケボケです。


誰が総裁になっても平和な日本でいられるようにお願いしたいです!


posted by Youyounonbiri at 00:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お盆も終わり

桔梗.JPG

探し物をして、書類が積んであるPCの棚やら書棚やら探したみたけれどみつかりませんでした。

いつもなら、そのうちに出てくるかな〜ぐらいにしか、思わないのだけれど

その日の夜は、ちゃんとみつけたかったのです。


「手紙の入っている箱だったかな」って探してみたけど、お目当てのものはザンネンながら探し出せませんでした。

でも、その箱から出てきたのは今は亡き友人からの葉書。



お盆の時期だったんですね。

お盆は、亡くなった人の霊がもどってくるって聞きました。

友人も「私のことを忘れてほしくないよ」って・・・

あの箱を私に開けさせたのでしょうか。





ありし日の元気だった友人の字を見てほろっとなってしまいました。

「忘れてないょ。」


こんな私だけど友人の分も頑張ろうと思うのでした。





posted by Youyounonbiri at 00:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

セントポーリア観察日記35

tami514.JPG

うちの初代オプティマラタミコは、全盛です。

ほかのトリオくんたちも健在です。


trio514.JPG

saint5.16.JPG

ただいま、つぼみ開花中。

つぼみの形がかわいい〜

線香花火のあの丸くなった球みたい。




posted by Youyounonbiri at 00:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

3万日

sakura47.JPG

桜の花の最盛期は、もうとっくにすぎていつのまにか若々しい新芽の季節となりました。

季節の過ぎるのは、早いものです。
時間の過ぎるのが早いということでもあります。

あるとき、ちょっとおもしろいことを聴く機会がありました。

現代女性の平均寿命は84歳なんだそうですが、
これは約3万日なんだそうです。

実際に、自分でも計算してみましたが、84×365=30,660 という
答えでした。

あ〜 3万という数字は、数字にしてみるとあっけないものです。

あと何日生きられるかわからないけど、3万という数字を途方に長いものと考えるか、
わずか3万と考えるか・・・

私としては、なんだ〜 3万日しかないのね〜というのが正直な気持ちなんです。

密度の濃い、凝縮した3万日にしていきたいと思うのでした。

実際、もう既に何分の1かは、使ってしまっているんですけどね。(^_-) −☆



posted by Youyounonbiri at 00:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

誓い♪

saint25.JPG

トリノオリンピックが間近となってきました。
平原綾香の「誓い♪」いいですね〜♪
NHKトリノ放送テーマソングなんですね♪
さっそく、着メロにしました。(まだ、着うたでないので・・)

今年の目標のひとつに「遅刻をしない」と、ひそかに一人で掲げていました。
かろうじてここ1ヶ月間、守られていましたが・・・

昨日、やってしまいました・・・!(≧▽≦)
目覚めたら・・・いつも出かける時間でした・・・!
目覚ましが聞こえなかったのでしょうか???止めてしまって寝てしまったようです?!

Oh,my God!(T_T)
ダッシュで仕度して会社に駆け込みました。。。

ふぅ〜 午前の仕事は、無事こなし、お昼になりました。

朝からバタバタしていてお昼ごはんを用意してこられなかったので、近くのコンビにへ。

相変わらず、すごいたくさんの人々が買いに来ていました。
すかさず、少し人が減ったレジに並びました。

そしたら・・・

店員さん「お久しぶりですね。しばらく来られませんでしたよね。」

(あは(*^-^*)って、お互い笑ってしまいました。。。)優しい笑顔のあのオネエさまです。

私「はい〜。お久しぶりでございます。・・・」(/o\)と、答えるのがやっとでした・・・

(そりゃ〜最近は、寒いからなるべく会社から出ないようにお昼は用意してきていますけど・・ちょくちょくは来ているはず・・・

でも そういえば ここんとこ実際あまり買いにきてなかったっけ・・・・・・)


でもあれからもう、一年もたつのね・・・・・

あ〜〜 忘れていた去年の悪夢が脳裏をかけめぐってしまったのでした。。。

あの店員さんは、あの日の私を忘れられずにいたのでしょうか?!

いや、いゃ・・・毎日何百人と買いにくるんだもの。覚えているわけはない!
・・・と、自分で自分を励ます午後でした。
うれしいような、悲しいような変な気持ちでした。


もう、これからはイメージを回復するべくステキな女性になるぞ!っと誓ったのでした。

きょうもまた、地震が! 震度4だそうです!

気をつけないといけません。地震も、遅刻も・・・




posted by Youyounonbiri at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

新年会@会社

20060107_2033_000.jpg

1月7日は、会社の新年会でした。

12/29〜1/9までの休み期間に新年会するっていうのも・・・

まあ、おいしいものを食べられるので文句は言えませんね。

活きのいいおさしみと串焼きのおいしいたるたる屋さんにて、たらふくごちそうになりました。

写真撮るのも忘れて、気がついたらもうお鍋はからっぽでした。

ここのお鍋の名前、忘れちゃったけど たしかはりはり鍋だったかな。

お野菜と鶏肉と特性のおいしいおだしで煮込んで、鳥つくねは丸くつくりながら投入。。。
つぶつぶしていてとってもおいしい!

あとは、ごはん&卵をいれておじやにしました。これがまたおいしい!

ごっつぁんでした!




posted by Youyounonbiri at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

7泊8日

今年の年末、年始休暇は 優雅に7泊8日の旅行でした・・・

まさかー。(こうであったらいいのにー)

でもこの休みは、前代未聞の長期休暇となりました。

12月29日より1月9日まで!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
な・な・なんと!12 日間!

もう、これは海外旅行でしょ!

社長がもっと早くに変更してくれていれば・・・

お得意サマには、休暇のお知らせを出してしまったあとに急に変更となったのデス。

あと・・・
(お金があればね・・・)(o_ _)oドテッ。。。

 7泊 8日というのは・・・
posted by Youyounonbiri at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

Best Wishes for The New Year



明けましておめでとうございます!


我が家のセントポーリアのチコちゃんも新年に合わせてぱっちり開きました。

去年は、災害の多い年でしたけど

今年はハッピーなステキな年になりますよう〜☆

自分自身も 今年は大きな目標に向かってがんばりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

※2日23:30頃 3日0:00頃 コメント&TB下さったかた、
再構築中だったためかコメント表示されませんでした。m(_ _)m
せっかく下さったのに、大変失礼しました。m(_ _)m ゴメンナサイ。。。



***画像の加工効果は、i-mediatv.com さんよりお借りしました。***







posted by Youyounonbiri at 20:19| ☀| Comment(19) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

