2007年08月14日

うちのゴーヤ@夏っちゃん2007

2007zansho.JPG

去年友達からいただいたゴーヤの種を保存していたので蒔いてみました。


これからみるみる大きくなるといいのですけど・・・



nacchang07banner.gif
posted by Youyounonbiri at 18:58| ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

まだまだ咲いてます@夏ちゃん

asagao2006910.JPG

今朝の朝顔です。

今年のうちのベランダの朝顔は、まだまだ真夏の勢いです!

ここにきて毎日どんどん咲いています。

種を蒔く時期は、そんなに遅くなかったんだけどナ・・・

7月の長雨が影響しているのかもしれません。

朝晩は涼しくなったものの・・・ここにきて、日中は残暑がキビシイ!

日差しも紫外線が痛いほど・・・日焼けしたくないんだけどナ・・・

いつもお世話になっている季節blog夏ちゃん も18日で終わりです。

今年の夏もありがとうございました!

夏ちゃんblog2006

posted by Youyounonbiri at 00:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

せみの羽化@夏っちゃん

semi2.JPG
8/1 17:36撮影

会社の帰り道、ばったり遭遇してしまいました!

「さかさまの顔で失礼!」とは 言ってなかったデス・・・^-^;




-夏っちゃんblog2006- 


 


posted by Youyounonbiri at 00:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

願いをこめて@夏っちゃん

tanabata.JPG


7月1日は、富士山の山開きです。

サッカーワールドカップの熱戦も気になるところですが、

いよいよ夏山シーズン開幕です!


今日行った四季の森公園に早くも七夕の飾りがしてありました。

お天気もよくて、富士山に無事に登れるように祈願の短冊を書いて飾ってきました。

posted by Youyounonbiri at 00:23| 🌁| Comment(6) | TrackBack(3) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

朝顔が咲きました

asa815.JPG

ベランダの今年の朝顔が咲きました。

つぼみがたくさんあるので、まだまだ咲いてくれそうです。

この水色は、涼やかで好きです。

調べてみたら、去年と1日ちがい。

自然っておもしろい。びっくりです!


ピンクの八重のもあったのですが、どこかにいってしまったようです。









asa2005.JPG 












natuc_01.jpg
posted by Youyounonbiri at 16:38| ☁| Comment(9) | TrackBack(3) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

FLOATING FLOWER

fflower.JPG


少しでも涼やかになればと飾ってみました。

フェイクです。

きのう、お気に入りのお店で購入しました。



natuc_01.jpg   green people
posted by Youyounonbiri at 16:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

へこたれてます@夏っちゃん

sunflower.JPG 

夏は涼しく短髪で!

ひまわりの種の部分が 5分刈りの頭のように見えてしまい とってもおかしかったので・・・思わず撮ってしまいました。

shotyuomimai.JPG


ひまわりの種の部分は、配列に何かの法則があるらしい。

前に、世界一受けたい授業っていうTV番組でやってました。

自然の法則って おもしろいのですね。


とにかく、暑いので夏ばてなどされませんように!





natuc_01.jpg
posted by Youyounonbiri at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

今年の夏っちゃん

natsuchann.JPG



suntoryさんから、今年の夏っちゃんが届きました! 
夏だより すっきりさわやかなシトラスミックスです 
春のマスカットもおいしかったけれどね・・・ 
今年のわたしの 夏っちゃんエントリーです! 
みなさま ヨロシクお願いします

 


wd_summer.gif
posted by Youyounonbiri at 23:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 夏っちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

