2007年10月28日

再び西伊豆に行ってきました

試験も終わり、やっと一時勉強から開放されました。

絶対的に勉強不足なのは自分でよくわかっています。

結果は・・・聞かないで下さいネ!

「トライすることに意義がある!」と、自分に言い聞かせているところなので・・・^-^;

q(^-^q)来年もまた受けることになりますが、blogは時々は更新していきたいと思います。


DSCF0217s.JPG

10月25日再び井田にリフレッシュダイビングに行ってきました。

前日には しっかりちびまる ギョーザを食べて体力増強し、当日にそなえました。(o^.^o)

前回と同じ ちびまるDIVER'Sのインストラクターの先生にお世話になり、
今回はとっても背の高いBunさんともご一緒させていただきました。

前回よりも たくさんのタカベの群れ(ものすごい軍団)が見られました!!!

まるでタカベのカーテン状態〜 >゜))))彡  >゜))))彡

>゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡

背中がピカピカ光って見えてとってもきれいでした〜!!

ほかにもキビナゴ イカ イワシくんたちにも会えました〜☆

自分の動きはまだまだダメですが、「前回よりも マシになった」と

言っていただき、先生のご指導の賜物と感謝しています。

Bunさんにもご助言いただき、ありがとうございました。

天気予報では、あやしい空模様で心配でしたが1日ずっと晴れてくれました!

みんなの行いがよかったのですネー☆(*^^*)

富士山が行きも帰りも違った表情を見せてくれました。\(^-^)/


DSCF0215s.JPG

1025s.JPG

ここは釣りに来ている人もたくさんいるのです。
(魚と一緒に泳いでいると食べないでほしいと思ってしまいますけど・・・^-^; )

NEC_0058.jpg


海からあがってから、先生ご持参の豚汁と奥様お手製のおいしい煮物をいただいて 
あったまりました〜

ごちそうさまでした。_(._.)_


まだまだへなちょこですが、p(^-^)q がんばりますので

よろしくお願いしまーす!






posted by Youyounonbiri at 01:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

西伊豆に行ってきました

itonoumi.JPG

9/12 西伊豆の井田というところに行ってきました。

横浜方面は、前日から雨がちらほら。。。当日も起きた時からものすごい降りだったのですが、天気予報で確認したら、幸運にも静岡県伊豆地方のそこだけは警報は出ていなかったので出発できました。

かれこれ5年前(もうそんなに時がたってまったのね〜)にかろうじて(NAUIにて)Cカードなるものを取得して以来、

全然潜っていなかったのですが・・・この秋に社内にてサイパンに行く

らしいという話から 再びやってみようかなー(いや やばいじゃん)という気になりまして・・
(全然ダメじゃん、忘れてるし〜・・・)

(大丈夫か?試験勉強しなくていいのー?!)・・・っていう

声がするけど〜


(この夏、暑いのに勉強がんばった(つもり)から、ま いいっかーっ!)って行ってきちゃいました〜

海に入ったら、 タカベ という魚の群れをインストラクターさんのおかげで見ることができました!

300〜400匹位の群れだったようです。

ほかにもブルーの「そらすずめだい」というちっちゃなかわいい魚とか
いろんな魚(←名前がわかりません・・・)が 身近に泳いでいて

感激でした〜

波がうねうねすごいのと自分の動作がのろいので、なかなかエントリーできず・・濁ってるしどうなることかと思いましたが、しっかりしたインストラクターさんのご指導のおかげで潜れました。

自分の体力のなさも、反省〜

NEC_0043.jpg

今度は もうちょっとがんばらなきゃ〜

ひさびさだったけど、やっぱり 海っていいなぁ〜


*ご参考に*

*お世話になった先生の平塚のお店です
 ちびまるDIVER'S 
 http://nttbj.itp.ne.jp/0120021659/index.html
posted by Youyounonbiri at 01:29| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

