2005年03月12日

さくらまん@桜花ぶろぐ

sakuraman.JPG
(クリックすると画像が大きくなります)

さくらいろしたあんまんです。
セブンイレブンでみつけました。1個80円也。中村屋さんのさくらまん
ふつうのあんまんよりも、ひとまわり小さい小ぶりです。
ほんのりさくらのかおりがするかな〜
あんこは、つぶあんでした。さくらの花もようがワンポイントについています。
sakuraman2.JPG

まわりのおまんじゅう部分が小さくて、あんこの量がちょうどよいかんじ。

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ


posted by Youyounonbiri at 00:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(7) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

桜大福@桜花ぶろぐ

sakuradaifuku.JPG

買い物に行ったら、目についてしまいました。

その名も桜大福

桜の塩漬けが大福の上についています。パッケージには、旬の味覚ってついてました。

大福にってあるの?いえ これは、桜のことね♪

桜の塩味があんこにちょっぴりきいて、おいしくいただいています。


桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 00:06| ☀| Comment(8) | TrackBack(7) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

春一番@桜花ぶろぐ

sakura223.JPG
今日は、早くも 関東地方に春一番が吹きました!

最高気温は、東京で19℃だったそうです。
ここ、横浜も暖かな日差しでぽかぽかしていました。




郵便局に行く途中に、ひときわ目立つ花盛りのものを発見しました!



sakura223.JPG
近づいてみると・・・あれ?種類はわからないけどです!
とあるお宅のお庭にありました。
あまりにみごとでしたので、玄関先から失礼させていただきました。m(_ _)m




saku223-3.JPG





ここで今の時期、こんなに満開なのって寒桜?でしょうか・・・













saku223-4.JPG


ぽかんと しばし見とれてしまいました。

もうすっかり春モードなのに 明日は、また寒い日に逆戻りだそうです。

早くコートなしで軽やかに歩きたくなってきました。








桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ


posted by Youyounonbiri at 23:23| ☀| Comment(11) | TrackBack(5) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

桜花・青春blogスタートです!

cherryblogsoms.JPG

1月半ばすぎに、つぼみを発見した 河津桜は 寒さに耐えて咲いていました。

今年は、早くから見られてサイサキがよろしいようで!

   また全国のお花見をさせていただけると思うと胸がわくわくします。

全国の桜ブロッガーの皆様 桜花blogにて どうぞ、今年もよろしくお願いします!

今年は、春の関連として青春blogも!あります。

春の楽しい話題をたくさんお届けしたいと思います。


うみさん ゅさん には、引き続きお世話になり ありがとうございます!


kawazu219-2.JPG









 えてぽんさんのblogにケツメイシのCD♪さくらが出ていましたょ
♪よさそうですょ〜♪
えてぽんさんにTBです!


桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 00:59| ☔| Comment(20) | TrackBack(16) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

