2005年05月14日

さくらんぼ@桜花ぶろぐ

saku48.JPG   sakura513.JPG
4月8日撮影した会社の前の桜は、今ではもう若葉がいっぱいです!

わたしの今年の桜花ぶろぐの参加は、別の木の河津桜ではじまりました。

まだ1ヶ月前のことなのに、ずいぶん前のことのように思えます。

今日、その木をなにげなく見ていたら・・・

ありました!

kawazunomi.JPG

はずかしそうに、小さなさくらんぼが顔を見せてくれていました。

kawazunomi2.JPG

こちらは、ふたつ仲良くならんでいました。

ありがとうさん! 

この河津桜は 私に一早く春を運んできてくれました!

ありがとう!桜花ぶろぐのおかげで今年も全国の桜を満喫できました!




うみさんゅさん ありがとうございます!

そして、全国の桜ブロッガーズの皆さん ありがとうございました!

また来年の桜を楽しみにしています!



桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ

北国では、まだ満開の桜が楽しめるようですね。

5月いっぱいは、桜花ぶろぐまだまだ楽しめるようです。


posted by Youyounonbiri at 00:37| ☀| Comment(11) | TrackBack(7) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

春の階段@青春ぶろぐ

tsutsujinokaidan2.JPG

ここのマンションの階段は、

毎年つつじがいっせいに咲いてとてもきれいです。


kaidan4.JPG




春を彩る階段をながめながら昇ると 

足も自然と軽くなります。












桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 14:22| ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

春らんまんの八重@桜花ぶろぐ

yaesakura.JPG

会社の近くで、遅咲きの八重桜が満開になっていました。

もう、桜はおわりかなって思っていただけに、心がうきうきしました。

まだまだ咲いている八重桜、青空に咲き誇って 桜もうれしそうです。

yae0427.JPG



sakurayae.JPG
こちらは、家のご近所にて


桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 00:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(7) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

どうだんつつじ@青春ぶろぐ

doudantsutsuji.JPG

秋に紅葉して とってもきれいなどうだんつつじが

今はかわいい花を咲かせています。

doudan2.JPG

かわいい小人でも出てきそうな気配です。

doudan.JPG

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ



posted by Youyounonbiri at 00:36| ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

はなみずきの通り@青春ぶろぐ

hanamizukist.2.JPG

通勤経路には、はなみずきが咲いている通りがあります。

白くて清楚な花。

朝は、きらきら光って見えます。

朝の空気に映えて すがすがしい気持ちにさせてくれます。

実際には、もっときれいに見えますが 私の腕ではうまく撮れません。

hanamizuki.JPG

はなみずき【花水木】=アメリカやまぼうし【america山法師】

今年は、開花がおそいのかな?って 思いましたが去年も同じ頃に咲いていました。
咲く時期をちゃんと覚えていてくれているのですね。

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ

posted by Youyounonbiri at 02:31| ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

春・旅立ち@青春ぶろぐ

swallow2.JPG日曜日、出かけようとして ふと見上げるとつばめの巣がありました。

そしたら、目の前をぴゅーっと、飛ぶ影が・・・

親鳥が飛んできたのでした。




巣に、ついたかと思ったらすぐに親鳥は飛んでいってしまいました。

「あれ、えさをあげないのかな?」と、見ていたら・・・






親鳥は、近くで見守っていました。
向かいのビルの前の電線にとまっています。

親鳥「ここにいるわよ〜」

m-swallo.JPG   mamasw.JPG

また、ぴゅーっと目の前を飛んで、こんどはななめ前の電線にとまりました。


mamasw2.JPG   


mamasw3.JPG

親鳥は、首をかしげているようです。


swallow.JPG

「ママー、 こわいよ〜」 

「早く、がんばって飛んでごらんなさーい!」

という漢字は、木の上に立って見ている と書きますが、
まさにそのとおりでした。

春のツバメの巣立ち編でした。

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 19:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

いざ鎌倉@桜花ぶろぐ

seasaku2.JPG

私の好きな海が見える場所です。
ちょっと寄り道してきました。
桜は、もう散りかかっていました。


seasakura.JPG

風はとっても強くて波も荒れていたようです。

yoshitsunegou3.JPG由比ヶ浜近くにて
江ノ電の義経号 が 通りかかりました。


chikaramochi2.JPG
昔からある 力餅やさん
*長谷駅近くです 

あらあら、すぐ近くに ポストが ありました。


偶然にも また見ることができました・・・
Yoshi.JPG
極楽寺駅にて

gokurakuzi.JPG
極楽寺駅前でも また ポスト発見です!

歩き疲れたので、ちょっとひと休みしました。

shirasudon.JPG旬のシラスを使った しらす丼 をたのんでみました。
釜揚げシラスが新鮮で おいしかった〜


おみやげは、大船軒の鯵の押し寿司です。売り切でなくてよかった〜(∩.∩)
azinooshizushi.JPG azisushi.JPG

NHKの大河ドラマの 義経でも話題の 春の鎌倉編でした。

義経については、なおくんさんのblogねこづらどきで、読ませていたたげます。
たとえ、TVを見逃しても 細かく情景を描写されていますので、ばっちりですよ!

*ポストでは、丸ポスト収集の はたぼーさん にトラックバックします!

*ご参考に
江ノ電のサイト  http://www.enoden.co.jp/
 
桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 22:04| ☔| Comment(12) | TrackBack(7) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風舞 花ちらし@桜花ぶろぐ

hanamai.JPG

花ちらしの風におとされて

sakurast.JPG




一面、ピンク色となっていました。

sakurawall.JPG

花びらのコーティング*

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 20:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

桜坂@my town

sakurasaka3.JPG

君よ、ずっと幸せに・・・♪

福山くんの歌が聞こえてきそうです。

saku49.JPG

花びらが散って、つもってしまいました。

underthetree.JPG

すれ違う人も ほほえんでいきます。

sakurasaka2.JPG

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 02:47| ☀| Comment(10) | TrackBack(10) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

桜の空@桜花ぶろぐ

allsakura.JPG

見上げると、桜の空でした。

saku48.JPG

会社の前の桜は、いっしょうけんめいに咲いてます。


sakura48.JPG

家から見える桜も 見事です。

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ


posted by Youyounonbiri at 23:47| ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

もうすぐ満開@桜花ぶろぐ

会社の前の桜は、今が盛りに咲いています!

秋ではこんなカンジでした。

今は・・・

sakura46.JPG
8分咲きといったところでしょうか。

もうすぐ、満開です-☆

このあいだ、いつも行くのとは違う ちょっと大きな100均へ行きました。
そしたら、こんなステキな桜のお皿をみつけてしまいました。

sakuradishes.JPG

ダイ○ーさん、ありがとう!

さっそく・・・
前から作りたいと思っていたももパパさんのblog「あ゜猫の毛も刈りたい」で紹介されていた
新たまねぎと桜海老のパスタを作ってみました。

sakuraebipasta.JPG

香ばしくておいしくいただきました。


桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ


posted by Youyounonbiri at 22:10| ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

五分咲き@my town

sakuraapr1.JPG
4月1日に撮影したものです。(ベランダより)

いつのまにか、こんなに咲いています。
sakuraview.JPG
これは、今朝の撮影です。

今日の暖かさで もっと咲いているでしょう

mytownsakura.JPG
4月3日撮影

この週末は、お花見ですね-☆

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 23:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

開花宣言!その2@ふるさと

sakura42.JPG


sa42.JPG


ふるさとの山にも桜が 咲き出しました!


桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 21:28| ☀| Comment(13) | TrackBack(8) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

開花宣言@桜花ぶろぐ

sakura41n.JPG

いよいよ、ここ横浜の地でもソメイヨシノの開花です!

someiyoshino.JPG

満開になったら、みごとだろうな〜と 今からわくわくします。

sakura41-2n.JPG

夕方の撮影なので、まわりが暗いです。(おまけにピントがあってません・・)

4月に入ったのに 今年はまだ寒さがのこって 風が冷たいです・・

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ続きを読む
posted by Youyounonbiri at 22:30| ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

春のピラミッド@青春ぶろぐ

akarenga.JPG

横浜赤レンガ倉庫前広場では、パンジーの花壇のピラミッドが飾りつけてあります。

訪れた日は、日曜日でお天気もよかったので、ワンコ連れやアベック、家族でと   

たくさんの人が訪れていました。

ここは、海も見えるし広々として開放的な場所なので気持ちがよくて好きなところです。

夜にはライトアップされているそうです。(日没から午前0時まで。 4/17まで)

赤レンガ倉庫のオープン3周年記念イベントとして演出されているとのこと。

中央には、鐘を鳴らすコーナーもあって列をなして、みんなそれぞれに幸せの音色を奏でていました♪

まさにイベントのテーマ「幸せの気分」 ねらいどおり!

akaren.JPG


桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐそしたら・・・
posted by Youyounonbiri at 20:51| ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜づくし@桜ぶろぐ

sakuracha.JPG

日曜日に、友達とひさびさにお茶してきました。

今の季節にあわせて、桜シリーズとしていろいろと並んでいたので

思わず買ってしまいました。

のお茶クッキー










sakuratea.JPGお茶は、桜のちっちゃな花が緑茶に入ってブレンドされています。

お茶と桜の香りがほどよくマッチして、春を感じさせてくれます。

(結婚式とかで出る塩漬けのさくらのお茶とは違います。)

クッキーは、周りのところは抹茶がかかっていて、
これも桜の花入り-☆

しっかり焼いてあるので、カリッとほおばるほどに桜の香りがひろがります。

桜 こちらの染井吉野の開花は、いよいよですね。満開の桜が待ち遠しいです。

桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ





posted by Youyounonbiri at 00:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

おかめ満開@桜花ぶろぐ

oka320.JPG




いよいよ家のそばの おかめ桜


満開になりました!













oka3202.JPG






やっぱり 桜は、青空が似合いますね。






桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
続きを読む
posted by Youyounonbiri at 17:32| ☁| Comment(12) | TrackBack(10) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

桜あんぱん@桜花ぶろぐ

sakuraanpan.JPG

また、新しいネタを仕入れてしまいました!

桜あんぱん ですって!

凛として 清々しくの hisaさんが 道明寺 桜あんぱん を UPされていましたが、

イトーパンさんでも出していたのですね。 麹入り 桜あんぱん なるものを みつけてしまいました!

「十勝産の小豆を使用したこしあんと桜もち風フィリングを手包みしました。」って、
 添えてありましたょ!

ほおばると、桜の香りがただよってきて おいしかったです。
(今日のお昼にいただきました)



(最近の私の桜花ぶろぐへの参加は、食べ物が多くなっているような気が・・・)



sakuraanpan2.JPG

やはり、塩漬けの桜がくっついていました。





桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ
posted by Youyounonbiri at 22:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

white day@青春ぶろぐ

white day

shiraume3.2.JPG

梅が、とってもよい香りの日でした。

ピンクでもない、黄色でもない 青でもない・・・



続きを読む
posted by Youyounonbiri at 00:18| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

おかめ桜@桜花ぶろぐ

okame312.JPG  

okame.JPG

近所の おかめ桜が咲きだしました!早咲きの品種です。
ピンクの色が濃くて花は小さくてかわいいです。
名前のプレートの説明によると、桜ってバラ科なんですね。
(クリックすると拡大します)




okame3.JPG






あいにくの曇り空だったので、あざやかに撮れませんでした。

天気予報によると、また 明日は冬型になるらしいです。



桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ


続きを読む
posted by Youyounonbiri at 01:25| 🌁| Comment(10) | TrackBack(8) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

