2006年11月17日

秋の空


10月に撮った空です。

綿菓子のような雲が一面にひろがっていました。



DSCF4875-1.JPG



DSCF4878-1.JPG





このたび私、nonbiriは資格試験に向け勉強のため、Blogをちょこっとオヤスミします。

今まで遊びに来て下さった方、大変にありがとうございました。m(_ _)m

もし また、復活したら(いつになるかわかりませんが・・・)

その時は、宜しくお願いしま〜す。ヽ(^o^)ノ

posted by Youyounonbiri at 01:28| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

虹のかけら

88sky.JPG
8.8撮影

夕焼けがきれいだった日、

反対側の空に虹のかけらが見えていました。

ほんの一瞬だったけど、見つけられた時は感動でした。





8.14sunset.JPG
8.14撮影

今日も夕陽は優しく見守ってくれているようでした。



posted by Youyounonbiri at 00:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

天使の羽@ある日の雲

angel.JPG
*2月11日撮影*

天使の羽のような雲でした。



posted by Youyounonbiri at 18:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ばんざいの雲

hanoji.JPG
1/25撮影


この頃、ひこうき雲をたくさん見ます。

この時期は、空気が澄んでいるのかな。
posted by Youyounonbiri at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ある日の夕陽

1123sunset.JPG

11月23日は、母の誕生日でした。

近くのおいしいレストランに行って家族でお祝いをしました。

今年は、プレゼントにカードも添えてお祝いの言葉も贈りました。

照れるけどたまには感謝の気持ちをちゃんと伝えないとね。



ゆっくりそうでも、秋の夕陽は静かに沈んでいきました。

空にもリボンがかかっているようでした。



posted by Youyounonbiri at 02:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

Xの雲

cloudx2.JPG
9月16日撮影

その日の夕方、車の窓から横をふと見ると・・・久々のきれいな空に遭遇。

「空よ、そのままでいてね。」

車が止められるよいポイントに移動中も心の中で祈っていました。


よく見たら、空に大きくばってんじゃない X「エックス」の文字が見えるではありませんか。

2、3日前にも夕焼けがきれいだったなぁ〜

その時はカメラを持っていなかったのよね。

心が洗われるようなきれいな色でした。


akiさん も Bakeさん も 同じ空を見ていたようです。
お二人にトラックバックします-☆


sunsetpeople

といえば!

ところで 最近、プロジェクトX(?)に参加させていただきました!

そのとは・・・まだ、○秘でお願いします。
続けられるといいけど・・・

まずは、生さんまを食べて体力増強しないとね。

うーん、初物。 油がのってて「んまい!」

sanma.JPG









posted by Youyounonbiri at 22:26| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

夕暮れのひこうき雲

20050516_1825_000.jpg  20050516_1826_000.jpg  20050516_1827_000.jpg
5月16日撮影

夕焼けとひこうき雲がいっしょになっていました。

きれいな空だったのに、・・・カメラがない!

仕方がない。また携帯の撮影です。


posted by Youyounonbiri at 22:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

きょうの雲

present.JPG

空にレースのリボンがかかっているみたいでした。

日が伸びてきて、帰宅時間でも明るくて気持ちにもゆとりが少し出てきたみたい。

久々のひこうき雲でした。

2005.59.JPG

posted by Youyounonbiri at 00:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

旬の気持ち

426sky.JPG
4月26日撮影

この日の夕方は、きれいな空でした。

ピンクの雲が帯状にかかっていました。

旬の気持ちは、その日に届けないと感動が冷めてしまいますが。


 







posted by Youyounonbiri at 14:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

きょうの雲と桜

sky316.JPG   sky316-2.JPG

また、にょろ雲  発見!
雲が 「撮って〜!」と、言わんばかりに消えないでずーっとついてきたので。
(今度は、ワイパーのあとは、なし・・・ホッ)

okame316.JPG

今日のおかめ桜、(日が伸びて5時すぎてもまだ明るくて たすかりました)
夕方だけど、撮ってミマシタ。
今日(3/16)はぽかぽか陽気で、明日からもまたさらに暖かい様子・・・
桜もいっきに 開いてしまいそう。
posted by Youyounonbiri at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

桜とひこうき雲

sakurasky.JPG ここのところ、毎日のように ひこうき雲をみます。

そしたら 今朝ものすごい地震!
けっこう長く揺れていましたね。

あれは、地震雲だったの?!


sky216.JPG











kawazusakura.JPG




これは、前日15日に撮影したものです。

寒さで、桜の花も縮こまってしまっているようです。




posted by Youyounonbiri at 02:03| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

きょうの雲

2005214sky.JPG

少し前までは 帰るころは真っ暗だったのに、

だんだん日ものびてきて、早い時は明るいうちに会社を出られるようになりました。

今日も ひこうき雲が見えました。

3時頃にも何本か出ていました。

冬の空は、澄んでいるからたくさん見えるのかな。
posted by Youyounonbiri at 00:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

災害は忘れた頃に・・・ある日の日記

2005.1.28sky.JPG

今朝、通勤途中でまた変な雲をみつけました。

「あれ、ひこうき雲かな?」

会社の駐車場についても、まだ形が残っていました。
ひこうき雲は、すぐ撮らないと消えてしまうので、ひやひやでした。

・・ずいぶんたくさん出ているなぁ・・・
・・・地震雲って聞くけど・・・これは、そうなのかなぁ?

この日は、午前中にもたくさんのひこうき雲がみかけられました。
(仕事はちゃんとしていますょ!)(^.^)

会社のTくんが「○さん、変な雲がたくさん出ているよ!」って、
ひこうき雲好きの私に教えてくれたからです。

お昼近くなったので、お昼ご飯を買いに最近できた近くのコンビにへ行くことにしました。
N子さんの分も・・・一緒に買ってきてあげることにしました。

るんるん気分で、N子さんには おいしそうなえびドリア
私は、 やきうどん を購入しました。

帰り道は、来た道を戻ったのですが、暖めてもらった えびドリアが傾かないよう、
注意していました。

ふと、なにかにつまづいたようで・・・っと、足がとまりません。
車が歩道から入る所となっていて少し傾斜がついています。

背中を何かに押されたように、つまづいた足はとまらず、体もその勢いに素直に反応して
やっちゃいました〜

みごとに、
転んでしまいました!

しかも、車道からまる見えのところで・・・(T_T)。。。涙

だれか〜助けて〜 一瞬、すくっと起き上がりましたが、足が・・・痛っ!
黒のタイツは、破けてしまい 穴だらけ・・・
ひざ小僧は、擦りむいて傷だらけ・・・手も、変な形で転んだので手の甲はあざと傷が!
もう ハズカシイったら ありません。

急いでもどろうとしましたが、見るとあの えびドリアが・・・!

みごとに私の手形スタンプがついてしまい、平たくなっているではありませんか! (T_T)

「こりゃ、ダメだっ!」 

もう、足が痛くて泣きそうで、コンビにもどり 再度、えびドリアを買い タイツも買ってトイレで替えてきました。(こういう時にかぎって前の人が長い!)

でも、店員さんが親切だったので救われました。(T_T)thanks!  
    ↓
    ↓
    ↓
     
災害は、忘れた頃にやってくる! 

今朝の、雲は このことを暗示していたのかもしれません・・・

もう何年ぶりに転んだことでしょう・・・
いえ、訂正 何年 何十年?(まだ、若いつもり・・・)

はでに転んだのは、中学生時代に あこがれの先輩とダッシュを競って
転びましたっけ。。。

傷跡は、消えたけど 心に懐かしいほろ苦い(?)思い出が残っていますね。

今日のお昼は、味がしなかったけど・・・

あ〜しかし!痛い!

お風呂に入ると、しみるんですよね〜(T_T)
posted by Youyounonbiri at 23:54| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

今日のひこうき雲

20050113003
(クリックしても大きくなりません)

仕事が終わって会社から出ても、まだ雲が見えていました。
これってひこうき雲・・・?
お月様も、一緒に出てきたので撮りました-☆
私の携帯は画像がよくないので、はっきり撮れません(T_T)
こんな日に、カメラを持っていないなんて〜(T_T)


今日の夕方4時頃には、ひこうき雲がたくさん見えていました。

大気が、きっと澄んでいたのでしょうか・・・
いつも見えるものより、ずーっと長ーく線を描いていました。
とっても きれいでした!
思わず、見上げてずーっと見てしまいました。


それも あちらこちらで・・・現れてました。
これって 地震雲なのかなぁ?

0113001     0113002


夕暮れの中でもかすかに見えていました。
posted by Youyounonbiri at 19:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

スキー雲

1217c

空で、誰かが スキーをしていたような くっきり二本の線が出ていました。続きを読む
posted by Youyounonbiri at 00:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

朝のラッキー雲

sky

朝、通勤途中で見た雲。ひこうき雲かも・・・

なにか 得した気分。

遅刻ぎりぎり、道路は通勤の車でいっぱい。
路肩になんて止められません。

うーん、でも撮りたいなぁ・・・

いったん視界から消えたと思ったのに また目の前にあらわれました。

信号待ちです。やったー!シャッターチャンスです!
もう、フロントガラスごしでも いいや!
撮れました-☆

しかし、ワイパーのあとも しっかり撮れました \(^-^)/

この雲、写真に撮ると なんていうことないけど・・・肉眼では、とっても感動的な雲だったんですよ〜
posted by Youyounonbiri at 22:56| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

雲の饗宴

20041124sora



夕方 空が明るいなぁと思って、会社の窓から見上げたら・・・

   雲の饗宴がはじまっていました。


posted by Youyounonbiri at 22:32| ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

天の羽衣 @今日の雲

hagoromo
10.17撮影

きょうの雲 天女の羽衣みたい

久しぶりに天気のよい休日。
たくさんの秋を撮りたかったけど、用事で時間がつぶれてしまいました。
家に帰る頃、空から 思いがけないプレゼント☆

やったぁ(^O^)

そしたら、続きを読む
posted by Youyounonbiri at 00:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

