2008年02月19日

冬のひだまり@越冬ぶろぐ

forlandmarktower.jpg


 2月14日は、日中は風もなく

 穏やかな暖かな日でした。

 ふと見ると もうこんなに

 梅が咲いていました。



 目的地まで行く時は急いでいて

 気がつかなかったけど

 帰り道に、満開の梅をみつけて

 うれしくなりました。




 春はもうすぐそこまで来ているのかな。


 ここは横浜の西区です。

 我が母校の近くの岡野公園より、

 ちょうどランドマークタワーが

 見えていました。


fuyubanner01.jpg





posted by Youyounonbiri at 00:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

なごり雪@越冬ぶろぐ

snow.JPG

3月になっても 関東地方にもまた雪が降りました。

桃の節句もすぎたというのに、なかなか暖かくなりませんね。


tulip.JPG
それでもプランターでは、チューリップとクロッカスの芽が
出番を待ってすくすくと育っていました。





winter


posted by Youyounonbiri at 13:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

春をよぶ@越冬ぶろぐ

fuku.JPG

fuku2.JPG

節分を境に、暦のうえではもう春です。

福寿草が、春を呼んでくれました。











fuku3.JPG

会社の会長のお庭に、毎年咲いてくれています。

今年は会長の体調がすぐれず、まだ ご本人はこの花をご覧になっていません。

早くよくなっていただきたいと思います。

winter
posted by Youyounonbiri at 01:55| ☀| Comment(10) | TrackBack(6) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

寒風にもめげずに@越冬ぶろぐ

kawazusakura.JPG


1月にUPした会社の前の公園の河津桜

ちょっと見ないあいだに つぼみが大きくなってきました。











sakura.JPG


寒風にもめげずに、頑張っています。

いつ咲くのか、楽しみです。








koubai.JPG








こちらは、ご近所の紅梅。

香りがただよってきそうな勢いです。

winter
posted by Youyounonbiri at 23:59| ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

白い朝@越冬ぶろぐ

whitefield.JPG

一面、霜がおりて真っ白でした。

吐く息も、真っ白で手もこごえてきました。

畑の菜っぱも白くなっています。

梅の花が咲いても まだまだ冬将軍は、がんばっていますね。

winter
posted by Youyounonbiri at 01:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

桜はまだかいな〜♪@越冬ぶろぐ

sakura1.19.JPG




会社の前の公園に、なにやらかわいいつぼみが・・・

木の幹を見ると、光っています。

「もしかして、桜・・・?」








winter

続きを読む
posted by Youyounonbiri at 23:04| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

梅は咲いたか♪・・@越冬ぶろぐ

ume1.20

いつも通る通勤経路に、あざやかにピンク色のものが・・・

朝はちらっと見えるだけ・・・

ume25

昼休みに、意を決して ひとっ走り! がんばって撮ってきました!

電線が入ってしまうから構図を考えて構えていたら、横から見知らぬおじさまが

鳥も撮ったらいいよ〜」なんて、おっしゃるものだから・・・

「え?」っと、聞き返しているうちに、パタパタパタ〜っと 飛んで行ってしまいました。メジロだったみたい。

ここだけ、もうすっかり 春! でした。

winter

続きを読む
posted by Youyounonbiri at 21:41| ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

梅の香@越冬ぶろぐ

ume


まだ、1月半ば というのに

梅がもうこんなに咲いていました。

お昼を買いに外に出たら、

今日はぽかぽか陽気で暖かでした。





ume.JPG




冬であることも忘れてしまいそうでした。



winter

posted by Youyounonbiri at 01:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(7) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

うちのお雑煮@越冬ぶろぐ

ozouni

お正月 三が日は、お雑煮です。

こどもの頃から 父がお雑煮当番でした。

お正月は、オトコの人がお雑煮を作るというのが実家の風習でした。

しょっぱめの味が好きな父なので、心なしかちょっとお醤油が多いかも。

でも、母の味つけより濃くっておいしいかも (母には、ナイショです)

父が作るといっても、お餅を焼いて味付けするだけ。

前日に母が下ごしらえして煮てあるのですから。

私も、この味を引き継いで 作っています。

具は、鶏肉、さといも、にんじん、大根、油揚げ なると 三つ葉
味付けは、鳥のだしにお醤油とお酒ちょっとの なんだか けんちん汁 みたいです。
お野菜がたっぷり入っているので、とってもおいしいです。

今年は、ごぼうを忘れてしまいました。

winterbn
posted by Youyounonbiri at 23:51| ☀| Comment(11) | TrackBack(5) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

新年の夕日

sunset30

2005年1月1日
気がつくと、窓が真っ赤に染まっていました。

上の階のベランダから 夕陽をながめている人が見えました。

カメラを手に最上階へエレベーターで昇り、見えるポイントまで急ぎました。

走ったせい だけでなく、どきどきしていました。

今まさに、沈もうとしている夕陽を寒さに震えながら、ずうっと見とれてカメラの容量がなくなるまで撮り続けてしまいました。

なんともいえず きれいでした。

今年は、何かいいことある気がします。

sunset18

今年は、世界中が平和でよい年でありますように!

sunset28

sunset28-1   

今年も どうぞよろしくお願いいたします。


winterbn sunsetpeople
posted by Youyounonbiri at 23:59| ☁| Comment(7) | TrackBack(6) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

初雪です@越冬ぶろぐ

snow
この冬はじめての雪です。
きのうの天気予報が当たったようです。
朝から、とっても寒くて わんさか降っていました。

winterbn

夕方、空き地になにか発見!
 続きを読む
posted by Youyounonbiri at 20:47| ☔| Comment(9) | TrackBack(19) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

寒い日は・・・@越冬ぶろぐ

lightup

横浜の伊勢佐木モールです。
ライトアップされて、きれいでした。

041219

これは、某デパートの正面にライトアップされていました。
地元の応援って、心強いですね!続きを読む
posted by Youyounonbiri at 01:36| ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

The Snowman @越冬ぶろぐ

snowman明日は、父の誕生日。明日は、休みじゃないので日曜の今日、お祝いに行ってきました。
「ケンタッキー・フライドチキンを久々に食べよう!」
と、いうことで 買いに行ってみたら、
ファミリーセットに大好きなSnowmanマグカップがついてくる!
って、出ているではありませんか!
さっそく注文してgetできました!
大きなサイズのマグカップでした。うれしいな!さっそく使おう!

The Snowman by RAYMOND BRIGGS
大好きな本です。本棚からひっぱり出して並べてみました。
なんともいえないほのぼのとした温かみのある絵です。
Snowmanなのに・・・あたたかです。

今なら、マグカップ 近くのケンタッキーでまだあるかな?
もいっこgetしたくなりました!
ご参考に * KFCのサイト http://www.kfc.co.jp/menu/f.cgi?fn=camp041125.html

winterbn
posted by Youyounonbiri at 22:18| ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

SUN燦ふりつもる@越冬ぶろぐ

mng朝、太陽がのぼってきました。

おとといの強風にいちょうの葉っぱが階段にふりつもっています。








sunrise

冬の朝は、寒いけど空気が澄んでいてとっても大気がきれい。

朝陽を見れると 今日もがんばれる気がします。


posted by Youyounonbiri at 22:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

winter rose

winrose

ポインセチアの葉がカールしたような

くるくるっと丸まっていて かわいいので買ってしまいました。

ウインターローズっていう名です。

ポインセチアが花やさんに出ると、もうすぐクリスマスなんだなあと思います。

今日は日中は暖かで、コートもなしに歩けました。

もう12月であることを忘れてしまいそうな日でした。

越冬ぶろぐに今日から参加します!

winterbn


posted by Youyounonbiri at 00:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

