2005年07月06日

ゾウムシをみつけましたA

お昼休みに、何気なく新聞を広げていたら、上からポトッと何か落ちてきました。

このあいだみつけたのと同じのゾウムシくんでした。

梅雨の晴れ間に窓を明けていたので、どこからか迷い込んできたのでしょう。

それにしても頭の上から、突然の来訪 「びっくりした〜」

zoumushi3.JPG

zoumushi2.JPG





こんなに ちっちゃいのです。



zoumushikun.JPG


この前は横顔が撮れませんでしたが、
今度はアップで撮影できました。






posted by Youyounonbiri at 01:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ツバメのお宿

64tsu.JPG

この前みつけたツバメの巣は、どうなっているかと思ったら・・・

64tsubame.JPG

超満員でした!

yomikakiさんにもおしえていただきましたが、
新聞情報によると つばめは巣立ったあとにまた卵を産むそうです。

ここの商店街では、他にもツバメが巣を作っています。
まるでツバメのお宿なんです。

btsubame.JPG

これは、よく行く本屋さん の入り口です。
毎年作るそうです。
外灯と外灯の間に器用に作っています。

私が写真を撮っても全然気にせず、お父さんツバメは毛づくろいに夢中です。


btsu.JPG

まるで、人間の近くで安心でもしているかのようです・・・
本屋さんのご主人のお話では、いつもお父さんは少し離れたところで外敵から巣を見守っているとのことでした。
お父さんは、やはりえらいですね!

k-tsubame.JPG

tsubame2.JPG

これは、酒屋さん  の入り口です。

meettsubame.JPG

こちらは、お肉屋さん の入り口です。

それぞれどのお店のかたも、毎年あたたかな目で見守っていらっしゃるようです。

ここの商店街は、きっと繁盛まちがいなしですね。




posted by Youyounonbiri at 00:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 愛しきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

会えたね@わんこ

dogs2

商店街の路地裏をゆきすぎて歩いていたら、

遠くから見てぬいぐるみが干してあるのかと・・・思いました。

それは、動いていました。

わんこでした。

dogs

「お昼ねのじゃまをしないで〜 車の音がうるさいよ〜」と、言っていたかもしれません・・・

posted by Youyounonbiri at 02:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

