2006年03月19日

HAPPY LEAF@white day

clover.JPG

四葉のクローバー入りのせっけんです。

栽培のクローバーがちゃんと芽がでなかったらかわいそうだからって、

これもつけてくれました。

チョコ お配りしておいてよかった〜

*クローバーの花言葉は、
「Happy」&「True Love」だって〜 (*^^*)キャハ

green people

posted by Youyounonbiri at 01:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ゾウムシをみつけました

この前、車に かわいい来訪者が一匹乗っかっていました。

zoumushi.JPG

よく見たら、緑色のゾウムシのようでした。

ひさびさに、昆虫と遭遇しました。かわいい顔をしていました。

かわいそうなので、近くに生えている草の上に逃がしてあげました。

zoumushikun.JPG

green people

**********************************************************************

「偶然」とはよく言ったものです。

ここを通らなければ、
しかもこの時間に申し合わせたように お互いに遭遇するなんて
ものすごい確率じゃない?!ってことが あります。

まるで 仕組まれた台本のように。
信じられない偶然のようなんだけど、前から決まっていたことみたいに

今思うと、 このこと にあうために  あのこと があったのねって思えること。

そんなことってあったりします。



**********************************************************************









posted by Youyounonbiri at 22:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

Green People 1周年!

franmacha.JPG

こんなに抹茶とチョコがあうなんて、思いませんでした。
サクッとひと口めで、お茶の香りがします。
考える人はすごいですね。こんなアイデア 思いつきません!






わたしの参加しているGreen Peopleが1周年たちました!
きょう、いえ きのうのBirthday Blogのリストに見覚えのある・・・
Green Peopleの名前があるではありませんか!

てっきり たちあげたjackalさんのBirthdayなのかな?って、思ったのですが
Green Peopleの始まりの日だったんですね〜

私が参加したのは、5月でしたけど・・・

ともかく、Green People1周年おめでとうございます!

green people


*Franの箱は、PEFCの認証をうけたフィンランドの森林の木材を原料としています。
ってついていました。
自然保護に関して、いろいろと努力がなされているんですね。
みんなの地球ですものね。

*ご参考に
PEFC http://www.pefcasia.org

Fran[リッチフラン] http://fran.jp
posted by Youyounonbiri at 00:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ぶろがーずTシャツ2期の予約〆切です!

グリーンピーポーなかまのponpiさんのblogで、ぶろがーずT祭り[Blogger's T-shirts]の記事をみつけました。



今回の2期の予約は、4/1 今日迄です!

桜花ぶろぐでおなじみの・・・
花鳥風月のゅさん東京自転車生活のjinxさんのTシャツも販売されていますょ。

これからのよい季節、みんなでおそろいの Blogger's T-shirtsを着ちゃいましょう!

モチロン私も予約しちゃいましたよ!

* himalayanさん のも出てましたねm(_ _)m




posted by Youyounonbiri at 01:02| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

抹茶のデザートショコラ@きょうのおやつ

machacookie.JPG

月末にむけて、忙しさがピークとなってきました。

おやつに甘いものばかりでは、いけませんが・・・
DESERT CHOCOLATE 抹茶のデザートショコラ  by東ハトさん より
ほどよい甘さのクッキーです。
ほんとにおいしい!(いや、今までのがうそだというわけではありませんょ)

しっとりしていて、半生みたい。
まるでハーゲンダッツの抹茶アイスをクッキーの形にしたようです。
黒ゴマがきいています。
ゴマは、ちょっと小さめの刻んであるようなカンジで
つぶつぶで甘さをきりっと〆てくれています。

今だけの季節限定(8枚入り)
*コンビニで

疲れたときのおやつにどうぞ・・・

おまけ*抹茶の成分には
女性にうれしい美肌のためのビタミンC
眠気防止(カフェイン) 疲労回復(カフェイン)    
食欲不振解消(カフェイン)下痢止め(タンニン)     
解毒作用(タンニン)虫歯予防(フッ素) 
口臭を消す 二日酔いに効く(カフェイン・タンニン)
精神を落ち着かせるといった効果もあるそうです。



green people


posted by Youyounonbiri at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

抹茶三昧

pocky.JPG

抹茶のムースポッキー 最近、コンビニでみかけてはまりました。やたらと、抹茶味のものが出ていますね。おいしいし まあ、なんか体によさそうで(?)買ってしまいます。

あずきムースもあるので、今度はそちらも買ってみようと思います。

machaore.JPG

そして秋頃から これも抹茶オレというものをみつけて時々飲んでいます。(日東さんの)
お疲れの夜とかには、いいかもしれません。



溶かすとこんなカンジ・・・ machaore2.JPG

この前、新聞で読んだ記事に"睡眠不足は、肥満をよびおこす"っていうような記事がありました。

マウスだけでなく、人間でも実証されたとか・・・こわっ!

ネットやっていないで、早く寝なさい!って、ことですね。

green people
posted by Youyounonbiri at 01:21| ☀| Comment(11) | TrackBack(2) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

カポック@office

kappok

会社の玄関には、カポックがあります。

気がつくと 花が咲いていました。水をあげていた "かい" がありました。
\(^-^)/
カポックの花なんてみたことがありませんでした。

N子さんに話したら、「この木も花が咲くのねー!」って、感嘆されていました。

めずらしいので、写真に撮りました。

この木は、けっこう強くてどこにでもあります。
喫茶店のコーナーとかにも、野外でも真冬の寒さでも大丈夫なようです。
うちにも友人からもらったのがあって、ものすごく成長しています。
こういう観葉植物って成長が早いですね。

green people

posted by Youyounonbiri at 01:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

抹茶のチョコ@green people

melty

Melty kiss
コンビニでみつけました。冬季限定
宇治抹茶の濃厚な旨味ってキャッチコピーです。





チョコと抹茶ってどんなふう?って思ったけど
一度、食べてみたら なかなかおつな味わいでした。
ほのかなお茶の風味がのこります。
形もちっちゃくてかわいい。

このチョコシリーズは、やわらかくて好きだけど
抹茶で冬季?・・・
寒くなってきて 暖かい部屋でいいかもしれません。

green people
posted by Youyounonbiri at 00:50| ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | green people | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

