2005年11月24日

コッピー食事中

copper1120.JPG

コッピー飼い出してから、早くも2週間が過ぎました。

copper1120.JPG

餌は、2〜3日に1回 耳かきぐらいのスプーンにすりきり一杯です。



手間いらずでいいな〜。

それにしても、元気 元気。

動き回って うまく撮れません・・・^-^;
posted by Youyounonbiri at 23:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

コッピー

coppy2.JPG

今日、宅急便で届きました。

コッピーという名のお魚です。
とってもちっちゃいのですよ。

coppy3.JPG

ちょっとアップにしてみました。(わかりづらいので赤丸つけてみました)

めだかの小さいのみたい。

飼っていたベタが春に天国に旅立ってしまってからというもの、
>゜))))彡 もう 魚類は飼えないかなって思っていました。

よく行く美容院に ちょこんと飼われていて かわいいな〜と、一目ぼれしてしまいました。
仕入先をおしえていただいて、さっそく購入してみました。

このシリーズは、ミニ丸(2匹入)ビンの大きさは、横8cm 縦9cmというとっても小さなもの。

コルクのフタがついています。

こんなに小さな世界なのに バイモスティア(生物圏)が形成されているのだとか。

コッピーと水草がO2とCO2を交換しあって、コッピーの排泄物はちゃんと底砂に付着している硝化バクテリアが分解してくれているのだそうです。
そして、水草に吸収されて自然の浄化作用が行われているのですって!

ちっちゃいながらも、バランスとれていてすごいんです。

今度は、天寿をまっとうしてほしいな。

*ご参考に*
http://www.coppie.co.jp/
posted by Youyounonbiri at 01:20| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | コッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

