2005年11月14日

マンホール@川崎

kawasakimanho.JPG

神保町からその足で友人のお見舞いに川崎に立ち寄りました。

普段の生活圏と違う場所に行くときは、そうです!

マンホです!

バスの窓から、道路を凝視!ある、ある!、(あるある大辞典ではありません)

叫びたいのを抑えて、飛び降りたいのもこらえて・・・

病院の近くにてやっと撮影。

後から調べてみたら、川崎市のマーク(三十丸みたいな丸)と市の花つつじがデザインされているようです。



kawasakishokasen.JPG

消火栓は四角のものでした。

おまけ・・・

kawasakiishitairu.JPG

街路樹のタイル張りの中ほどに 桜の模様の柄。

そこの地名が桜本だからでしょう。

20日には、日本のまつり として イベントがあるようです。

sakuramoto.JPG




バス停わきには





 

fukujin.JPG   kyufukujin.JPG



七福神ならぬ 九福神のオブジェが、

日も暮れて帰りの夕闇の中 木枯らしが吹いてきて・・・ここはゲゲゲの鬼太郎の村かしらんと 一瞬 間違えてしまいそうでした。 

manhobn  tbmanhobn

マンホ隊長micioさんが新しいmapを作られました!
☆素晴らしいmapですょ!



posted by Youyounonbiri at 01:14| ☔| Comment(5) | TrackBack(3) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょ〜Σ゚□゚

神様なので、ナヌなことは言えないですけど...
よくみると可愛いですね

一見、ぬらりひょんですが。。。
Σ゚□゚ ハッ
Posted by 抜け殻 at 2005年11月15日 23:17
♪抜け殻さんへ

コメントありがとうございます!
ゲゲゲの・・に反応していただけて
うれしいです。
暗闇にこんなの(ゴメンナチャイ)がにょきって現れたら、こわいです〜
おまけに木枯らしが吹いて寒かったし〜
でも、他の8つの神々のも見てみたい気がします
(∩.∩)

Posted by Youyounonbiri at 2005年11月16日 00:20
マンホ・・・一体全国にどれぐらいあるんでしょうね。
いろんな町に行く楽しみの一つになりそう。


Youyounonbiriさんの 画像掲示板に投稿できなくなりました。
先月 初期化して またPCをやり直したときから 見れないサイトなどが多くなて、とくに 何種類かのBBSには投稿すらできないのです。
ノートンをオフにしても駄目なのでIEだとは思うのですが、なにをどう調整していいやら・・・
Posted by hiro at 2005年11月16日 08:50
きんとんルック 美味しかったです。
おしゃれな味ですよね。大好き。
冬のポッキーも娘とわけて 大事に食べています。
やはり 日本のお菓子はおいしいですよね。
Posted by ひろ at 2005年11月16日 08:51
♪ひろさんへ

コメントありがとうございます!
わたしもひろさんのBBSに画像のせられなくなってしまったかもしれません・・
ご無沙汰してしまってごめんなさい
m(_ _)m PCの調整ってむずかしいですよね。
わたしのblog、レイアウトが崩れてしまったので
テンプレート借りてきてしまいました。

きんとんルックなんて、日本ならではの発想ですよね。喜んでいただけてとってもうれしいです。
まためずらしいのがあったら、気をつけていますね。秋が深まっていよいよ寒くなりました。カゼに気をつけて下さいね(^_-) -☆


Posted by Youyounonbiri at 2005年11月16日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のマンホール
Excerpt: 愛知県豊田市・長野県松川町・阿智村・南木曾町・北海道早来町・神奈川県川崎市・東京都あきる野市・国分寺市・長野県軽井沢町・愛知県幡豆町・山梨県・スウェーデンコペンハーゲン・滋賀県高島町からマンホールが届..
Weblog: Diario
Tracked: 2005-11-22 16:34

フクのマンホール
Excerpt:  タイトルの通り、下関にはフクの絵が書いてあるマンホールがあります{/face_hohoemi/}                                どうやら下水道のマンホールだけフクの絵..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2005-12-19 16:01

田園都市線で多摩川を越える
Excerpt: 神奈川県川崎市市の木「ツバキ」に囲まれた市の花「ツツジ」がデザインされている。川崎市には7つの区があるが、「ツバキ」の花の数はそれを示すのだそうだ。こちらは「ツバキ」、「ツツジ」と市のシンボルマークが..
Weblog: 駅からマンホール
Tracked: 2008-01-22 13:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。