2004年10月09日

黒豆パワー

curry

発掘 あるある大辞典U というTV番組で、ちょっと前ですけど やっていました。

9.19「 黒豆のブラック・パワー 」

ミキさんのyu-yu BLOGでも黒豆のことがでていましたけど・・・
出演者に番組中に黒豆を食べてもらって、その即効性をまのあたりにしてくれました。
番組終了時には、血液の流れがさらさらに・・・!なってましたよ!(測定機器により)

*黒豆ってダイエットにもいいし、

*血液をさらさらにしてとっても体にいいらしいです。

黒豆の煮汁に特にその有効成分があるらしいので、さっそく購入して作ってみました。
実家の母にも買っていって、すすめてきました。

黒豆入りカレー(カレーばかり食べているわけでは ありませんょ!これは、以前に作ったものです)

このTV番組は、健康に役に立つことをいろいろとやってくれるので 時々見ています。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/  放送で紹介した料理のレシピも出ているのでお役にたちますね。


posted by Youyounonbiri at 21:34| ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | FOODS & DRINKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
自分は黒豆ココア飲んでます。
あっ、でももうすぐなくなりそうだ。
節約のため、今度からは普通のココアになりそう(^_^;)
というわけで、今度特製「黒豆カレー」をご馳走して下さいな(笑)
Posted by タツヤ at 2004年10月11日 01:47
○タツヤさん
さすがです!(^O^)
日々健康に気をつかっていらっしゃる!
現代人はそれが理想でしょうか。
>黒豆ココア
私は飲んだことがないのです。
おいしそうですね〜♪
では、ココアとカレーと物々交換ですねっ!(^_^)
Posted by Youyounonbiri at 2004年10月11日 02:05
横レス失礼します。
黒豆ココア、響きが香ばしそうですね。
きな粉いろのココアとかありますが、
そういう感じの味になるのかしら?
あとで検索してみようっと。
Posted by hiro at 2004年10月11日 03:51
○hiroさん 
こんにちは〜♪
■D 黒豆ココア・・和風と洋風が入りまじったカンジですかね?
黒豆とココアのよいところを一挙に飲めるわけですね。私も今度tryしてみます。
これのTVのCMをしている人(氷川きよしくん)は、ちなみに演歌歌手なんですょ。(でも、ポップス系を歌わせてもとっても上手です♪)(^O^)
http://www.housefoods.co.jp/frame/cm02.htm
(CM見られますのでよかったら見て下さいネ)
Posted by Youyounonbiri at 2004年10月11日 10:31
CM見てみましたー。
この氷川さんって、「こおりかわ」って読むのかな?
ココアが若干黒っぽいかんじでしょうか。
もし飲んだら、感想きかせてくださーい。
Posted by hiro at 2004年10月11日 13:30
Youyounonbiriさん、こんばんわ。
コメントとTBありがとうございました〜。

近頃、黒い食べ物が体にいいとかで黒豆も人気ですよね。
この黒豆入りカレーもおいしいそう(^-^)

うちのBLOGに載せた、枝豆は黒豆の若いものらしいです。
まだそんなに黒くないから、黒豆のブラック・パワーはないのかなぁ?(笑)
Posted by ふくちゃん♪ at 2004年10月16日 21:54
●hiroさん
お返事おそくなりごめんなさい!
彼は、ひかわくんっていいます。USAまでは、名前は売れてませんでしたねー^-^;
今日買うつもりで、わすれてしまいました。
以後、ご報告いたしますね(*^^*)


●ふくちゃん♪
コメントありがとです!
つい、黒豆という文字をみつけてしまったので
ふくちゃんの記事に吸い寄せられてしまいました。恐るべし〜黒豆パワーー☆(^_^)
今度はぜひふくちゃんの黒豆の枝豆を食べてみたいです!
Posted by Youyounonbiri at 2004年10月16日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

血圧が下がった!
Excerpt: 今日はいっしー(オット)の年2回の健康診断の2回目!血圧が高くなり始めてから、いっしーはこの日が来るのがものすごーく憂鬱らしい…「他の人に(数値を)聞かれあれこれ言われるから嫌」なんだそう^_^
Weblog: yu-yu BLOG
Tracked: 2004-10-09 22:06

丹波の黒豆の枝豆
Excerpt: タイトル、「の」が多いですが…。 母のお友達が、黒豆の枝豆を送ってくださいました。 本場、丹波篠山産です〜。 おじいちゃん(お友達のお父さん)が畑で作られているんです。 枝についたまま、た..
Weblog: + @やのもなか +
Tracked: 2004-10-16 21:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。