2004年10月09日

秋の思い出@秋味ぶろぐ

kinmoku3

会社のご近所のこのお宅の金木犀は とっても大きいです。
二階家の屋根と同じくらいですね。

この金木犀が咲くと 半径何十メートルでしょう・・・
申し合わせたように そこいらじゅうの金木犀がいっせいに咲くから
あたりが金木犀の香りだらけ・・・

仕事中も部屋に香りが充満しています。

akibnkinmo

花の香りなんて気にするようになったのはいつの頃でしょうか

金木犀の香りがただよってくると
学生時代の 部活を終えた爽快感と疲労感がいりまじったあの頃のことを思い出します。


posted by Youyounonbiri at 02:14| ☔| Comment(7) | TrackBack(7) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
TBありがとうございました
でっかい金木犀!(゜ロ゜) 
さぞ素敵な香りがするんでしょうね〜。いいな〜。

ところで、神奈川でいらっしゃるようですが?
台風、いかがですか?大事ないといいですね。
Posted by mononoke at 2004年10月09日 18:53
木の大きさ、でっかいでしょう?
このにおい、いや香りは強烈なんです〜(^.^)

mononokeさん ご心配くださってありがとうございます!
台風は神奈川はもう通りすぎて現在、千葉方面を進行中のようですね。
こちら風はそれほどひどくなかったけれど、雨量はものすごかったみたいです。。。

Posted by Youyounonbiri at 2004年10月09日 19:08
でっけー!!

こんにちは。
金木犀ってこんなに大きくなるんですね!ちょっとびっくりしました。
金木犀に限らず、でっかい木ってなんか懐かしい感じがしますよね。
Posted by yomikaki at 2004年10月09日 22:00
◇Yokikakiさん!こんばんは。
でっかいでしょー?それも形よく丸いし(^.^)
車の大きさと比べるとおわかりだと思いますが・・
花が咲いて、金木犀であることがわかったのです。
それまではなんの木だか?(゜_。)?(。_゜)?
わからなかったのですょ。

*大きな木って、長ーく生きているからみんなのことを見守ってくれているのでしょうね。
(となりのトトロ気分) そう、懐かしいですね!
Posted by Youyounonbiri at 2004年10月09日 22:30
Youyounonbiriさん こんにちは。
今日はいいお天気になりました。
私もこの秋はじめてキンモクセイの香りを感じましたよ。
風邪ひいてこれまで鼻がつまっていたから(笑)
Posted by フフ at 2004年10月11日 13:47
フフさん こんにちは!
香りは、まだありましたか?
ヨカッタ♪(*^^*)
カゼお大事に!
こちらは、台風の大雨で花が散ってしまいました。
道路にいっぱい"だいだいいろの花"が積もっていましたょ***
Posted by Youyounonbiri at 2004年10月11日 19:09
すごい!でっかい!金木犀ってこんな大きくなるんですね。
こんな大きいの初めてみました。
金木犀の香りって良いですよね。秋を感じます。

金木犀もそうですけど、桜も紫陽花もコスモスも、
花って咲くと、今までどこに隠れてたんだろうと
思うほど、辺り一面咲くから不思議ですよね。
Posted by タオ at 2004年10月12日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金木犀の香り@秋味ぶろぐ
Excerpt: 会社のご近所のこのお宅の金木犀は とっても大きいです。 二階家の屋根と同じくらいですね。 この金木犀が咲くと 半径何十メートルでしょう・・・ 申し合わせたように そこいらじゅうの金木犀がいっせいに咲..
Weblog: 秋味ぶろぐ
Tracked: 2004-10-09 14:18

イヌタデ
Excerpt: たで食う虫も好きずき と言われるほど、「たで」は苦いんだとか おまけに、「いぬ」がつくと 役立たず、食べられないという意味があるんだそうな 両方ついた「いぬたで」は (´;ω;`..
Weblog: mikke!
Tracked: 2004-10-09 18:54

ネオ男爵 vs トウシロ @秋味ぶろぐ
Excerpt: 今度のお祭りはイモ! ということでスパニッシュオムレツを作りました。 アレ!?でも新じゃがって春ですよね。ひょっとしてじゃがいもの旬って春?? 秋味じゃないかも...ちょっと心配になって調べてみまし..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2004-10-09 21:58

秋の秋刀魚に並んで鯖も美味しい@秋味ぶろぐ
Excerpt: 急に鯖が食べたくなってファミリーレストランで食べました 人気blogランキングおひとり、おひとつのクリックが励みです。(^_^.)
Weblog: Ribon::PhotoBlog
Tracked: 2004-10-09 22:34

満開キンモクセイ@秋味ぶろぐ
Excerpt: 気の早い連中は早々に咲いて,あっという間に散ってしまったのですが,台風一過今度
Weblog: トニイの徒然なるまま色々
Tracked: 2004-10-10 12:54

キンモクセイの香り@秋味ぶろぐ
Excerpt: キンモクセイ(金木犀)も秋を代表する花だろう。 道路の向こうにキンモクセイの花が咲いているのが見えた。 僕は迷わずキンモクセイの方向に向かう。遠回りしたって構わない。 距離を詰めるにしたがって、濃密..
Weblog: KAIGAN
Tracked: 2004-10-11 00:04

金木犀(きんもくせい)
Excerpt: 今年も金木犀の甘い香りが漂ってきた。 写真は通勤途中にある公園の金木犀。猛暑だ...
Weblog: 笑門来福
Tracked: 2004-10-11 14:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。