2005年09月08日

台風が過ぎて

maimai.JPG

台風14号が行き過ぎていきました。

わたしの住んでいるところは、昨日の午後(2時半ごろだったかな)は暴風雨で、ものすごかったです。
横殴りの雨、窓の外を見たらまぁ、ものすごく降りしきる雨で真っ白でした。。。

夕方、帰宅する頃にはすっかりやんでいました。

「ほっ」としました。

会社の駐車場の横には、大きな桑の木があります。

ふと見たらかたつむりが木の幹に仲良くくっついていました。

katatsumuri.JPG

かたつむりなんて、久々に見ましたね〜

それから、歯医者によって外に出てみたら、なんと幻想的なお月様が!

そして、その横にはひときわ光る星☆が!

よいポイントは・・・なんて探していたら

まるでUFOをもとめてさまよっている不思議な人のようだったでしょうか・・・

八百屋のお兄さんに不審者と思われてしまったかもしれません。

そして・・・撮れた写真がこれ。

9.07moon.JPG

UPするには、とても気がひけるのですけど・・・(毎度?)m(_ _)m

まるで、某石鹸会社○王のロゴマークの横顔みたい。

星は、ナゾの飛行物体のあとのよう。

わたしの腕は、こんなものと、開き直って(/o\)

こんな写真でごめんなさいデス。

micioさんのblogで、ステキな写真が見られますよ!

日本の各地で、この月を見ていた人がたくさんいたのですね。

なんだか、不思議な気分です。


posted by Youyounonbiri at 22:13| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派なカタツムリですね〜。
最近大きなカタツムリ見ないです。
どこに隠れているんでしょう。
Posted by Bake at 2005年09月09日 09:19
謎の飛行物体キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
月と星、ホントにキレイでしたよねー。
遠く離れた場所でも同じものが見えていたなんて、不思議です。
カタツムリ・・・ウズがごりっぱです(*´д`*)
Posted by micio at 2005年09月09日 11:07
♪Bakeさんへ

コメントありがとうございます!
この日は、ここに到着するまでに2〜3匹見かけましたょ。
雨があがって、いっせいに活動していたようです。
かたつむりなんて子どもの頃は、よく見かけたような気がするのですけど、この頃はあまり見ていなかったので なんだか新鮮でした。
元気に育ってもっと大きくなってほしいものです。



♪micioさんへ

コメントありがとうございます!
こんなヘボ写真ですが、証拠写真なんですよねー。(^.^)
雰囲気は、わかっていただけますよね!?
写真を撮るときは、まわりのことに惑わされずにしっか!と撮らねばいけませんね。
カタツムリくんたち、自然の生き物たち、これからも元気に生き延びてほしいですね。


Posted by Youyounonbiri at 2005年09月10日 01:12
こんばんわ〜☆Youyounonbiriさん♪
ご無沙汰しております<(_ _)>
コメントありがとうございました!
先日の台風は凄かったようです。。。
6日〜9日まであっちこっちと飛行機で移動してましたがかなりの箇所で欠航便がありました。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
雨上がりの木の幹に仲良くカタツムリさんですね(゜▽゜*)ニパッ♪
可愛いですわぁ(*´∇`*)
台風一過ってなんか清々しいんですよね〜。
さてさて小生ですが来週より松山へ行って参ります(`Д´)ゞ ビシッ!
落ち着きましたらブログの更新をしたいと思っております☆
タルト食べてうどん食べてジャコ天食べてがんがります・・・食べてばかりですが(´・∀・`)
また遊びに来させて頂きますネ(o^-')b
ではでは!
|彡サッ
Posted by kenponchin at 2005年09月11日 01:33
♪kenponchinさんへ

転勤前のお忙しいところ、コメントありがとうございます!
いつもとってお忙しいようですね〜☆
松山に行かれたら、健康に注意されて
(食べすぎに注意!なんちゃって・・・)
いえ、お忙しいのでしっかり食べて下さい!
お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね!
(p^-^)p ファイトq(^-^q) ファイト

kenさんのblog更新、こちらから楽しみにしておりますよ〜!
Posted by Youyounonbiri at 2005年09月11日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

月と一番星へ続く道
Excerpt: まっすぐな道の先に、三日月と一番星
Weblog: Diario
Tracked: 2005-09-09 11:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。