2007年11月12日

かりんの実@秋味ぶろぐ

NEC_0053.jpg

かりんの実がなっていました。(たぶん、かりんだと思うのだけど)

この実は、「のど」によいのですよね。

NEC_0051.jpg

ふと見ると近くにかわいらしい、手のひらに乗るくらいの

ちっちゃなサッカーボールのような実がぶらさがっていました。

うりの一種でしょうか?


NEC_0049.jpg

こちらは、赤い実でした。

NEC_0050.jpg

2007秋 初エントリーです!

aki-banner02.jpg


posted by Youyounonbiri at 01:06| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 秋味ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!このミニスイカのようなものは
オキナワスズメウリではありませんか?!
そちらでも育つんですね〜。
軽く毒があるそうなので、食べない方がいいと思いますYO!
かりんのいい香りを思い出しました。
部屋に一つ置いておくだけで、風邪がなおっちゃいそうな香りですよね〜。
Posted by micio at 2007年11月12日 15:25
ご無沙汰です。そうですか!勉強も試験も一段落したんですね。おめでとうございます。って言うか、お疲れ様でした。私なんか生まれついての勉強嫌いで、ただただ脱帽の一言です。さてそちらの方では秋真っ盛りのようですね?こちらではお隣の県の山では本日初冠雪ということで、近隣在住の私の方では、そろそろ紅葉もピークを過ぎつつあるようで、朝晩もめっきり冷え込んできた今日この頃です。ちょうど私の住んでいるところは、3カ所の有名どころの温泉地帯に囲まれていて、そろそろ温泉三昧のシーズンがやってきました。毎年この時期に入ってちょっと時間があれば、のんびりと温泉につかって疲れを癒しています。これから秋本番を迎え段々と冬支度が始まります。どうかお体に気をつけて、ますますのご活躍を!つたないコメントで面目ありません。又近日中に寄らせて貰いますね。ひげでした。
Posted by ひげ at 2007年11月12日 23:09
☆micioさんへ

コメントありがとうございます!
ご無沙汰をしています!うりの名前が
Netでいろいろと調べてみたのですが
なかなかわからなくて・・・
micio隊長!教えて下さってありがとうございました!
「オキナワスズメウリ」っていうのですか!
神奈川県でも湘南地方の海岸沿いの暖かなところで発見したのです。
(仕事柄、ちょくちょく湘南地方にも出没しているので・・・仕事の合間に写真を撮っちゃいました!)かりんもなっている木が見られるのは、めずらしいのでうれしかったです。(∩.∩)
マンホもblog休止中に撮りためたものがたくさんあるので、
またご報告に伺いますね〜
ヨロシクお願いします!

Posted by Youyounonbiri at 2007年11月13日 01:16
☆ひげさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰をしています!
いつもエールをお送り下さりありがとうございます!
勉強はまた来年も挑戦しようと思いますが、のんびりやなもので・・・^-^;
今度は早めにとりかかろうと思います。

☆秋本番となって参りましたね-☆
温泉ですか〜お近くにあるのでは、いいですねぇ〜うらやましい!
私は冷え性なので、じっくりのんびりと温まりたいです。。。
これから寒くなりますので、ひげさんもおカゼなどひかれませんように!
またいつでもこのblogをのぞきに来て下さいネー☆
Posted by Youyounonbiri at 2007年11月13日 01:25
Happy Holidays!

Youyounonbiriさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

かりんの木?!ってはじめてみました。
のど飴しか経験ありません。

お風邪などに気をつけて 年末年始お迎えくださいね。
Posted by hir at 2007年12月25日 15:14
☆hiroさんへ

おひさしぶりです!
すっかりご無沙汰をしてしまって・・・m(_ _)m

偶然「かりんの実」らしきものを発見できて
わたしもびっくりしました!
カメラを持ち合わせていなくても
携帯でいつでも撮れるから便利ですよね。
寒くなりましたが、hiroさんも
おカゼなどひかれませんように!
よいお年をお迎え下さい!
また遊びに行かせていただきますね〜(∩.∩)
Posted by Youyounonbiri at 2007年12月28日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

かりんの実
Excerpt: かりんの実がなっていました。(たぶん、かりんだと思うのだけど) この実は、「の...
Weblog: 秋味ぶろぐ
Tracked: 2007-11-12 01:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。