2005年07月30日

ラーメン博物館 RAUMEN+AMUSEMENT PARK

新横浜 アリーナでのライブに参加するにあたり、まず 腹ごしらえを。
と、いうわけで・・・

ラーメン博物館へ!

暑くても、ラーメン〜 。。。聞いただけで 汗。。。ですね。

(実はご招待券を前にいただいて 行ったことがないのでせっかくなので行ってきました。)

新横のビル街にある館の中は 一歩入ると 外観からは、およそ想像のつかない不思議な世界です。

昭和のよき時代、レトロな趣がいっぱい。 ゲゲゲの鬼太郎でも出てきそう。
地下2階には、古びた商店街の中に ラーメン横丁が広がっています。

raumenamusement.JPG

私は、前から気になっていた
博多ラーメンのふくちゃん へ


冷麺は終わってしまって 時間もあまりないので、ちょこっとした 
ミニワンタンチャーシューメンをたのみました。

さすがに九州〜こってりスープですが、そんなにしつこくありません。

しかし!なんと 大きなチャーシューが
6枚も入っているではありませんか!
(これでミニ?)

食べられないと思いきや、時間がないことを理由に考えもせず一気に平らげてしまいました!
(我ながら、感動!)
うーん、苦しい・・・

fukuchanraumen.JPG









おみやげに

chocorau.JPG  

チョコラーメンを買いました。
ココア味のベビースターにチョコがかかっていてサクッと歯ごたえがいい御菓子です。

中は、こんなカンジ・・・




chocoraumen.JPG



それと、なると型消しゴムと なるとのデザインのシャーペン

naruto.JPG


消しゴムは、本物のなるとみたい。




*ご参考に*
新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/




posted by Youyounonbiri at 00:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FOODS & DRINKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンおいしそー。 チャーシューがこんなにハイってミニとは!

チョコラーメンがとても気になります。
チョコフレークみたいなあじわいかな?
チョコとラーメン好きな私には よだれものーー
Posted by kuishinbou at 2005年07月30日 07:59
♪kuishinbouさんへ

コメントありがとうございます!

そうですね、まさしくチョコフレークのような食感ですね。ベビースター 食べたことありますよね、あれが丸く固まっていて そんなに硬くなくて チョコ味でおいしかったです。
あとひきそうな  歯ごたえです。(^o^)
Posted by Youyounonbiri at 2005年07月30日 22:33
ゆうゆうさん こんばんは〜!

宇宙飛行士の野口さんもスペースシャトルに持ち込んだラーメン。みんなに愛される食べ物ですね〜
美味しそう〜♪

私もシャーペン愛用してますよ!
ナルトの表面を押すと芯が出て来るチョット面白いシャーペンですねぇ あのズッシリした感じがクセになり、今じゃあれじゃ無いと字が書けません(笑)
Posted by aki at 2005年07月30日 23:01
♪akiさんへ

ラーメン!ほんとにみんなに愛されている食べ物ですよね〜

いやあ
akiさんも"なるとシャーペン"愛用者でしたかっ!
\(^-^)/あのほどよい"なるとの重み"と太目のサイズがよいフィットですよね。
Posted by Youyounonbiri at 2005年07月31日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。