2007年04月08日

ストロベリーウェーブ

strawberrywave46.JPG

 春爛漫となりました。

 早いもので桜も満開をすぎ、

 もう散ってきました。

 
 うちでは、Mさんにいただいたもうひとつの種類のストロベリーウェーブが満開です。

 現在7輪咲いています。

 まだつぼみがちらほら見られるので、まだ期待できそうです。


tamiko2007.JPG

こちらは、12月から咲いてくれているオプティマラタミコです。

次々と咲き続けてくれています。


posted by Youyounonbiri at 02:27| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | セントポーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東の桜は、咲き始めるのが早かった分、終わるのも早かったのですね。
こちらはかろうじて満開の状態を保っています。
入学式にはぎりぎり間に合ったというところですね。
きっと綺麗な記念写真が撮れる事でしょう。

ところで、このセントポーリアはストロベリーウェーブというのですか。
とっても素敵な花ですね。
Posted by なおくん at 2007年04月08日 17:49
春爛漫も終わり☆はかない
サクラ吹雪に、なってるんですなぁ☆
単身しとるだーりんもおしゃってたの〜!

“ストロベリーウェーブ☆”とっても色鮮やかで
綺麗なおピンク色では、ないかい!?
すてきですわぁ☆うふふ(^_^)

こちらは、まだ寒いけれど
nonbiriさんのブログは、いたって
春爛漫☆ありがとうね♪
Posted by てんちゃん☆ at 2007年04月08日 21:46
☆なおくんへ

コメントありがとうございます!
そうですね〜
やはり入学時には桜の中での写真がうれしいですよね。
こちら関東の桜は、もう散って
葉が出てきています。
地面に桜のはなびらがちらかっていますょ。

このストロベリーウェーブは、去年送ってもらった1枚の葉からここまで大きくなって花が咲いてくれました。
感激もひとしおです!
セントポーリアってたくさん種類があるんですね。
また増やしていきたいと思います。



Posted by Youyounonbiri at 2007年04月09日 06:58
☆てんちゃんへ

コメントありがとうございます!
春は、ウキウキしてうれしくなりますね。
てんちゃんのお住まいのところは桜はこれからですね-☆
blogの更新をしばらくしていなかったら
仕様が変わってしまって
写真が小さくなってしまって・・・
下のセントポーリアはもううちに来て
7年目なんですよ。
毎年咲いてくれてなごませてもらってます。
(∩.∩)
Posted by Youyounonbiri at 2007年04月09日 07:04
おひさしぶりです、こんにちは。
お元気そうでなによりです。
春もお花が綺麗で大好きな季節。
花粉症さえなければ。。。


さて、1週間前に前からはじめたいと思っていた、アメリカのキッチンアンテイーク雑貨店をオープンしました。
まだまだ前途多難(支払い方法など あまり皆さんが慣れてないので)なのだけど、なんとかがんばります。 お仕事忙しいでしょうけど、是非のぞいてくださいね。
HPのアドレスをいれておきました。
Posted by hiro at 2007年04月24日 07:06
☆hiroさんへ

hiroさん おひさしぶりです-☆
blogはちょこっとお休み中なので
御無沙汰をしてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
アンティーク雑貨店のサイト拝見しました。
すごいですね!
お店を開かれるなんて!
しかもかわいいものやいい物ばかり、
hiroさんならではの選別なんですね。
ネットショッピングにおじゃましたいと思います!(∩.∩)
Posted by Youyounonbiri at 2007年04月26日 00:19
ご無沙汰しています。便りがないのは元気な証拠!当方仕事もだんだんきつく感じるようになってきました。歳かなぁ・・・のんびりさんも資格を取るのに大変頑張っているようですね。早くブログの方も復帰することを期待しつつ、時々閲覧させていただいています。今年も早いもので、梅雨も明けて夏真っ盛りとなっています。体には十分気をつけて(お互いかと思いますが・・・失礼・・・)今後ともご活躍下さいね。また近い内に寄らせてもらいますね。ひげでした。
Posted by ひげ at 2007年07月21日 23:04
☆ひげさんへ

ようこそ!ひげさん!コメントをありがとうございました!
こちらこそご無沙汰しています!
ここのところPCを開いてなかったので、コメントのお返しもせずに大変失礼をしました。

ほんとに夏真っ盛りですねヽ(^o^)ノ
^-^; 汗をかいて、少しはダイエット効果があるといいんですけど・・・
汗と体重はカンケイないみたいですネ。。。
勉強もはかどっていないのですが・・・
もう、本腰を入れて追い込みをかけないといけません。早くまたPCに向かえる時間がもてるといいのですが、復活したらまた遊びにいらして下さいね(^_-) -☆
ひげさんもお仕事がんばって下さいネー☆


Posted by Youyounonbiri at 2007年07月27日 22:52
お久しぶりです。そちらの夏はいかがですか?
九州はもう暑くて大変です(^^;)。
暑中見舞いはがき出しましたよー。
夏バテしないようにマイペースで頑張ってください。
Posted by タオ at 2007年08月10日 05:22
☆タオさんへ

お久しぶりです!
コメントをありがとうございます!
暑中見舞いはがき届きましたー!
ありがとうございました!
ご家族のとってもステキなショットですね。
緑の木々の中で撮られた涼しげで自然な感じがいいですねー。
うらやましいかぎりですー☆
日本全国猛暑ですが、タオさんも夏バテされませんように気をつけて下さいネ!
Posted by Youyounonbiri at 2007年08月10日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38109836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

