2005年03月13日

おかめ桜@桜花ぶろぐ

okame312.JPG  

okame.JPG

近所の おかめ桜が咲きだしました!早咲きの品種です。
ピンクの色が濃くて花は小さくてかわいいです。
名前のプレートの説明によると、桜ってバラ科なんですね。
(クリックすると拡大します)




okame3.JPG






あいにくの曇り空だったので、あざやかに撮れませんでした。

天気予報によると、また 明日は冬型になるらしいです。



桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ


okamesakura.JPG okamesakura2.JPG

これは、去年(2004年)の3月14日撮影のものです。

もう、満開でしたね。

今年は、去年よりも寒いようですね。

暖かい春が 待ち遠しい!

posted by Youyounonbiri at 01:25| 🌁| Comment(10) | TrackBack(8) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう咲き出したのですね。円山公園と違って、こっちは本物なんだ(^o^)
色が深くて、一段と鮮やかですね。
Posted by なおくん at 2005年03月13日 13:37
☆なおくんさん

はい!ヽ(^o^)ノ 少し前から、「枝がぼうっとピンクがかってきたなぁ」と
見ていたのですが、咲きだしました!
色がけっこう濃いので 鮮やかですょ。
近くにこの木があったのに、去年写真を撮り出すまで気がつきませんでした。
今年は、去年よりも冬がなかなか春にあけわたさいなようで・・・冬型の気圧配置のようですね。
早く、ぱあっと 桜が咲いてお花見したいですね。(∩.∩)

Posted by Youyounonbiri at 2005年03月13日 15:52
こんにちは!
おかめ桜というのがあるのですね。
うちのあたりも、早咲きの桜から咲いていて
一番はじめに咲いたのは、すでに新芽がでています。
でも、ソメイヨシノは、まだまだといったところです。

はやく咲け咲け!といっても、
咲いたら散っちゃって、
また夏が来て、季節がめぐる。
そんなこんなでまた一年ですね。(笑)

これからもよろしくおねがいします!
Posted by aibis at 2005年03月13日 18:55
☆aibisさん

こんばんは〜☆
そうですねー。桜は、これから咲くところがよいのかもしれませんね・・・
早く咲かないかなぁ〜という期待感。
満開になったら、なったで お花見気分はますますよいんですけど。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )こちらこそ、ヨロシクお願いいたします!
Posted by Youyounonbiri at 2005年03月13日 21:25
こんにちは。
ワタシもおかめ桜って初めて聞きました。満開になるのが楽しみですね。

それにしても...寒いっ!
Posted by yomikaki at 2005年03月14日 07:57
こんにちは(^^)/~~~
先日は、ありがとうございました。

札幌も今年は雪が多くて大変です、
桜の開花も遅くなるんだろうな〜〜?

でも一足早く、こちらのブログで桜を拝見できて良かった!
Posted by 常葉 at 2005年03月14日 17:02
☆yomikakiさん

ヽ(^o^)ノ 桜って、たくさん種類があるんですねー。
去年の桜blog以来、いろんな種類をおしえていただき楽しいです。
「おかめ桜」の写真を撮っていたら、「早咲きなんだよ〜ここでは、一番早いよ」って、散歩のおじさまが教えてくださいました。



☆常葉さん

今年は雪が多くて大変ですね。
札幌は、さぞや寒いだろうな〜って、TVを見ながら 思っていました。雪かきご苦労さまです!
北国のほうが桜を待ち望む気持ちは、
こちらよりも大きいですね-☆
早く、暖かな春がくるとよいですね〜(∩.∩)
Posted by Youyounonbiri at 2005年03月14日 23:04
Youyounonbiriさん  こんにちは
おかめ桜ってあるんですね。
初めて見ました!
濃いピンクの色が綺麗ですね。

早く満開になって欲しいけど、まだ今日も寒そうですね。

Posted by やんやん at 2005年03月15日 13:36
☆やんやんさん

こんばんはヽ(^o^)ノ
桜って、あわいピンクのイメージですが、
こんなに濃い色の桜もあるんですね。
満開になったら、けっこう華やかです♪
天気予報によると明日は、暖かくなるようですよ!よかった〜つぼみもほころびますね。
Posted by Youyounonbiri at 2005年03月15日 21:17
私は中国の1名の普通の大学生で、私はたいへん日本のアニメ・漫画が好きで、特に桜(さん)の!同様な興味の友達は私のMSNをプラスしてもらいます!
Posted by ouyang at 2008年09月19日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おかめ桜@桜花ぶろぐ
Excerpt: 近所の おかめ桜が咲きだしました! 早咲きの品種です。 ピンクの色が濃くて花は小さくてかわいいです。 名前のプレートの説明によると、桜ってバラ科なんですね。 あいにくの曇り空だったので、あざやかに撮..
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2005-03-13 02:12

京都 祇園 はんなりと@青春ぶろぐ
Excerpt: 京都祇園の「かづら清老舗」で見みかけた髪飾り。 はんなりと、春ですね。
Weblog: ねこづらどき
Tracked: 2005-03-13 13:34

愛されてます。桜。
Excerpt: 買い物帰りに、武家屋敷の桜に会いに行った。道路沿いからみると、ほとんど満開だったから。写真を撮っていると、この武家屋敷の持ち主らしき方が桜の由来やルーツについて、またまた語ってくれた。先日、地方新聞に..
Weblog: ここにいるよ
Tracked: 2005-03-13 18:49

ご近所の桜@桜花ぶろぐ
Excerpt: 近所でいつも早くに咲く桜がもうほころびはじめてました
Weblog: パラダイス天竺夫婦日記
Tracked: 2005-03-13 19:15

3月13日 桜三種
Excerpt:  昨日はなんと雪もチラつく天気でちょっとびっくり。 でもその寒さのおかげか、近所の河津桜はまだまだ見ごろです。まだ持つかな?  河津桜は、花が咲き始めるのと同時にって訳じゃないけど、ソメイヨシノより..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2005-03-14 07:56

サクラサク
Excerpt: 蕾が一斉に開きました。週末は満開でしょうか?...
Weblog: 東京自転車生活
Tracked: 2005-03-14 23:40

あなたに花束を
Excerpt: お花を頂くのは嬉しい。一本のお花でも小さな花束でも、野の花の花束でも。思わず心がほころぶ。喜ばせようと思ってくれるその気持ちがもっと嬉しい。春からの贈り物。桜を。河津桜
Weblog: まぁ、お茶でも♪
Tracked: 2005-03-15 13:36

サクランボ物語:第1回
Excerpt: ←クリックにてランキング応援よろしくお願いします。 3年ほど前から、庭で鉢植えの桜を育てています。
Weblog: やんごとないもの2
Tracked: 2006-04-05 08:07
×

