2006年08月24日

お盆も終わり

桔梗.JPG

探し物をして、書類が積んであるPCの棚やら書棚やら探したみたけれどみつかりませんでした。

いつもなら、そのうちに出てくるかな〜ぐらいにしか、思わないのだけれど

その日の夜は、ちゃんとみつけたかったのです。


「手紙の入っている箱だったかな」って探してみたけど、お目当てのものはザンネンながら探し出せませんでした。

でも、その箱から出てきたのは今は亡き友人からの葉書。



お盆の時期だったんですね。

お盆は、亡くなった人の霊がもどってくるって聞きました。

友人も「私のことを忘れてほしくないよ」って・・・

あの箱を私に開けさせたのでしょうか。





ありし日の元気だった友人の字を見てほろっとなってしまいました。

「忘れてないょ。」


こんな私だけど友人の分も頑張ろうと思うのでした。





posted by Youyounonbiri at 00:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだの〜!nonbiri さんに、気づいてほしかたんよぉ〜!そう思いまする☆

お盆の時期とか秋は、てんちゃんは、特に人恋しくなりまする☆愛しい人が亡くなってるから尚更ですわぁ☆

でもね。愛してる人は、愛してる人の所へ必ず夢枕に逢いに来て頂けてすごくうれしかったぁ☆
だからこそ、ふだんの寂しさもがんばれるのですわぁ☆

どうして愛しの人は、なくなって夢で逢っても心地よい感じがするのだろかぁ☆
とっても不思議な感覚がしまする☆

思い出すのは、辛いけれど
でもいつまでも心の中にいることがいいのかもしれんの〜!☆うふふ(^_^)
Posted by てんちゃん☆ at 2006年08月24日 22:36
☆てんちゃんへ

やさしいコメントをありがとうございます!
友人が闘病生活でがんばっていたときの心境が書かれていました。
応援していただけにザンネンでならないのですが。
暗くなるよりも友達の分もしっかり明るく生きようと思います。
私は霊とかは〜怖いたちなので・・・実際に出てこられたら困るのですケド・・・
お墓参りにも行ってないので、行ってこようと思います。
それよりも何よりも・・・「もっとチャントかたずけなさいッ!」って、友人が言いたかったのかもしれません。(^o^)。。。 (反省)

Posted by Youyounonbiri at 2006年08月25日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22727343

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。