2005年02月23日

春一番@桜花ぶろぐ

sakura223.JPG
今日は、早くも 関東地方に春一番が吹きました!

最高気温は、東京で19℃だったそうです。
ここ、横浜も暖かな日差しでぽかぽかしていました。




郵便局に行く途中に、ひときわ目立つ花盛りのものを発見しました!



sakura223.JPG
近づいてみると・・・あれ?種類はわからないけどです!
とあるお宅のお庭にありました。
あまりにみごとでしたので、玄関先から失礼させていただきました。m(_ _)m




saku223-3.JPG





ここで今の時期、こんなに満開なのって寒桜?でしょうか・・・













saku223-4.JPG


ぽかんと しばし見とれてしまいました。

もうすっかり春モードなのに 明日は、また寒い日に逆戻りだそうです。

早くコートなしで軽やかに歩きたくなってきました。








桜&春ぶろぐ桜ぶろぐ春ぶろぐ


posted by Youyounonbiri at 23:23| ☀| Comment(11) | TrackBack(5) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事に満開ですね。
美しい〜♪
関東でももう咲いている品種があったなんてびっくりです!!
Posted by KOROPPY at 2005年02月24日 13:35
可愛いピンク色ですね(*^_^*)
春が近くまできてるんだわ〜♪
Posted by ponpi at 2005年02月24日 13:46
☆KOROPPYさん

ヽ(^o^)ノ Res遅くなりました。昨晩は、カゼにてダウンしていたので・・・m(_ _)m
KOROPPYさんの紹介されていた桜の香りの毛穴すっきりパックを試してみたらいいかもしれませんね!
私も、この桜を発見したときは わが目を疑いましたよ!
一昨日の晴れとは うって変わって昨日の雪。。。もう、びっくりです-☆
この雪で あの桜も縮んでしまわないといいなと思います。



☆ponpiさん

\(^-^)/こんにちは!popnpiさんはカゼはもうよくなりましたか?
日ごとに温度差が激しくて、ついていけません。
カゼはひきたくないですね。
今日は、マスクをして頑張って仕事してきました。
桜のピンク色っていいですよね。
早く、暖かくな〜れ〜♪ponpiさんカゼぶりかえさないように気をつけて下さいね!






Posted by Youyounonbiri at 2005年02月25日 19:01
Youyounonbiriさん、はじめまして!
私のblogに寄ってくださってありがとうございます。
めちゃめちゃきれいな桃色ですねぇ。静岡は残念ながら、風速があと一歩のとこで足りなかったようで、春一番が計測されませんでした。
なかなか明るい時間に撮影できませんが、時間の許す限りご一緒に日本の桜を楽しみましょうね♪
どうぞヨロシクお願いしますv
Posted by ちよ。 at 2005年02月25日 19:51
☆ちよさん

ありがとうございます〜☆ヽ(^o^)ノ
桜の色って、いい色ですよね-☆
ちよさんは、静岡なんですねー。
暖かくて温暖なところですね。
桜は、開花まではもうちょっとですね〜
桜花blogでみんなでお花見気分で楽しみましょうね!こちらこそヨロシクお願いします!
Posted by Youyounonbiri at 2005年02月25日 22:29
こんばんわ〜☆Youyounonbiriさん♪
うわぁ〜すっごいなぁ〜o(*'▽'*)/☆
もうこんな沢山咲いてるんですか!
とっても(゚∀゚)イイッ!!色のサクラですね〜(*´∇`*)
この桜、なんて名前か知らないですけどこの時期に咲く桜の中で一番綺麗な感じがしますね(=゚ω゚)ノ☆
関東地方に春一番が吹いた日、小生は雪国におりまして風邪を貰って帰ってきました(苦笑)
でもYouyounonbiriさんが撮られたパステル色の桜を見てたら元気になってきましたよ♪
また遊びに来させて頂きます☆
ではでは!
|彡サッ
Posted by kenponchin at 2005年02月25日 23:56
ほれぼれ〜ぼっ〜と写真見せて頂きました。
ありがとうございます。
今日は良い一日でした。寝る前にこんな素敵な桜見れて。
私も早く本物の桜見に行きたいですー!
Posted by kuppy at 2005年02月26日 01:17
こんにちはー。
なーんてきれいなんでしょう!
青空に桜色。
ついつい見上げて 見とれちゃうのわかります。
私だったら、口までぽかーんとあけるかも。

なかなか桜を見つけても撮影する機会がなくって・・


ポッキーが横にならんでいますね!
アズキのがすごーーく美味しかったです。
ミックは抹茶派♪
Posted by hiro at 2005年02月26日 08:47
コメントどうもありがとうございます!♪

☆kenponchinさん

お風邪の具合は、いかがですか〜?
雪国に行かれたとのこと・・きっとすっごく寒かったのでしょうね!
じつは、私もひいてしまって。。。マスクしています。ここのところの関東はまた真冬に逆戻りしてしまいましたね。
やはり、カゼには油断が禁物ですね。
お大事にしてくださいね-☆(^_-)
早く、あたり一面の満開の桜を見たいですね。



☆kuppyさん

ありがとうございますヽ(^o^)ノ
偶然にも、郵便局におつかいに行って発見できたので・・私もこの木をみつけて嬉しかったです。
kuppyさんのお住まいの所も早咲きの桜が見られるとよいですね〜♪



☆hiroさん

ヽ(^o^)ノ 桜は、青空が似合いますね♪
今年は、桜を撮りにどこかに探索に行きたくなりました。
ポッキー片手に桜♪いいかもしれませんね!・・・
CMみたいですね?・・・^-^;
あずき、わたしもはまっています♪



Posted by Youyounonbiri at 2005年02月26日 18:35
こんばんわ〜☆再びkenponchinでつ。。。
Youyounonbiriさんも風邪をひかれてしまったようですね(´-ω-`)
小生は寝込んじゃいそうだったので無理矢理起きてカメラを手に出かけました。
でもやっぱり夜になると熱っぽくなっちゃうんですよね(;´Д`)
なーんかスゴク風邪が流行っているみたいです・・・Youyounonbiriさんもお大事にして下さいませ(o^-')b
ではでは!
|彡サッ
Posted by kenponchin at 2005年02月27日 21:16
☆kenponchinさん

優しいお言葉ヽ(^o^)ノ どうもありがとうございます!
今日は、遅くまで寝ていて家でじっとしていました。そしたら、なんとか回復してきました!

>無理矢理起きて・・・
kenさん 大丈夫ですか〜?
ここのところ、すご〜く寒いですから・・
ご無理をされませんよう!
今の時期、ほんとにカゼがはやっているそうですね〜(T_T)
くれぐれもお大事にして下さいね〜p(^-^)q
Posted by Youyounonbiri at 2005年02月27日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

春一番@桜花ぶろぐ
Excerpt: 今日は、早くも 関東地方に春一番が吹きました! 最高気温は、東京で19℃だったそうです。 ここ、横浜も暖かな日差しでぽかぽかしていました。 郵便局に行く途中に、ひときわ目立つ花盛りのものを発見しまし..
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2005-02-23 23:45

桜ずくし☆
Excerpt: 桜イラスト♪
Weblog: 真〜MAKOTO〜
Tracked: 2005-02-24 22:00

お雛様
Excerpt: 明かりをつけましょ、ボンボリに…
Weblog: * Tubuyaki *
Tracked: 2005-02-24 22:48

ひだまりの桜の香り@桜花ぶろぐ
Excerpt: "今だけ限定"に惹かれ、「毛穴すっきりパック」の"花にかこまれるしあわせ"を購入しました。 ひだまりの桜の香りと、純粋なローズの香りの2種類が入っています。 中の小袋には、一面に桜がプリントされていま..
Weblog: KOROPPYの本棚
Tracked: 2005-02-25 20:08

サ・ク・ラ・サ・ク
Excerpt: 【 早咲きの桜 】今日はとっても寒かったです。。。先だって関東地方で春一番が吹いたと言うニュースを出張先の北国で聞いてたのに。帰ってきたらムッチャ寒いですが( ゚Д゚) それでも早咲きの桜は元気いっぱ..
Weblog: Tripper
Tracked: 2005-02-25 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。