2005年02月11日

おはようベタ

betta211.JPG

朝は、元気に 「ごはんちょうだいっ!」って、

わたしの顔を見ると走り(?)泳ぎ寄ってきます。





今日のSHOTは、なかなかかわいく撮れました。

こんな小さな7cmくらいの魚でも、えさをくれる人をちゃんとわかっているのですね。








betta211-2.JPG  betta211-3.JPG  betta211-4.JPG

えさを食べたら、鏡を見てフレアリングです。

自分の姿を見て、首のまわりのひれを広げてふりふり〜フリフリするんです。

betta br2.JPG   11betta.JPG

(クリックすると画像が大きくなります。)

ライオンみたいなたてがみのようです。

おどけた顔をしていて かわいいです。






posted by Youyounonbiri at 20:08| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
この子ってものすっごいかわいーですよねえ。
ひらひらしたひれとこの色合いがなんともゴージャスですし。
海の中でも餌付けした魚は人が潜るとご飯タイムだとわかってどこからともなくよってきたりします。ちゃんと心得てるんですよね。
Posted by otarako at 2005年02月12日 14:52
☆otarakoさん

ありがとうございます!
おさかな好きな人でよかったー!ヽ(^o^)ノ
海に潜られるotarakoさんは、海のお魚のかわいさをよくわかってらっしゃいますものね。
うらやまし〜です☆
この子を飼うまでは、あまり魚に愛着ってわいたことがなかったんですょ〜
今では、全体の姿焼き魚のようなものは、苦手となってしまいました。。。
Posted by Youyounonbiri at 2005年02月12日 20:25
こんにちは!私のサイトへコメントありがとうございました。
こんな素敵な幸せを運ぶ青い魚・・みたいなの初めて見ました。じっ〜と見つめてると一日あっという間に過ぎ去りそうですね♪
Posted by kuppy at 2005年02月12日 21:14
☆kuppyさん

ありがとうございます!
なかなか愛嬌のある子なんですよ〜☆見ていて飽きないです。。。
「幸せを運ぶ青い鳥ならぬ・・・青い魚!」
このコピー、いいですねー☆いただきました。
今年はこれでいきますっ!
Posted by Youyounonbiri at 2005年02月12日 21:44
そうそう!姿焼き!お気の毒な気がしますよね。
私たちは生き物の命をいただいて生きていられるんですけど
肉でも魚でももとは心があると思うのでそれを考えちゃうとちょっときついです。
切り身になってると忘れられるんですよね。
昔、シラスとか桜海老とかも苦手でした(爆)目があるとだめだったんですー
Posted by otarako at 2005年02月12日 23:10
☆otarakoさん

やっぱりそうですか〜(^_^)
丸のまんまの魚の形をしているのは・・・どうも
だめになってしまいましたねー。
切り身にしてもらえれば、いいんですよね。
でも、シラスと桜海老までとは・・・すごい!
徹底していますね。

Posted by Youyounonbiri at 2005年02月13日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。