2005年01月28日

災害は忘れた頃に・・・ある日の日記

2005.1.28sky.JPG

今朝、通勤途中でまた変な雲をみつけました。

「あれ、ひこうき雲かな?」

会社の駐車場についても、まだ形が残っていました。
ひこうき雲は、すぐ撮らないと消えてしまうので、ひやひやでした。

・・ずいぶんたくさん出ているなぁ・・・
・・・地震雲って聞くけど・・・これは、そうなのかなぁ?

この日は、午前中にもたくさんのひこうき雲がみかけられました。
(仕事はちゃんとしていますょ!)(^.^)

会社のTくんが「○さん、変な雲がたくさん出ているよ!」って、
ひこうき雲好きの私に教えてくれたからです。

お昼近くなったので、お昼ご飯を買いに最近できた近くのコンビにへ行くことにしました。
N子さんの分も・・・一緒に買ってきてあげることにしました。

るんるん気分で、N子さんには おいしそうなえびドリア
私は、 やきうどん を購入しました。

帰り道は、来た道を戻ったのですが、暖めてもらった えびドリアが傾かないよう、
注意していました。

ふと、なにかにつまづいたようで・・・っと、足がとまりません。
車が歩道から入る所となっていて少し傾斜がついています。

背中を何かに押されたように、つまづいた足はとまらず、体もその勢いに素直に反応して
やっちゃいました〜

みごとに、
転んでしまいました!

しかも、車道からまる見えのところで・・・(T_T)。。。涙

だれか〜助けて〜 一瞬、すくっと起き上がりましたが、足が・・・痛っ!
黒のタイツは、破けてしまい 穴だらけ・・・
ひざ小僧は、擦りむいて傷だらけ・・・手も、変な形で転んだので手の甲はあざと傷が!
もう ハズカシイったら ありません。

急いでもどろうとしましたが、見るとあの えびドリアが・・・!

みごとに私の手形スタンプがついてしまい、平たくなっているではありませんか! (T_T)

「こりゃ、ダメだっ!」 

もう、足が痛くて泣きそうで、コンビにもどり 再度、えびドリアを買い タイツも買ってトイレで替えてきました。(こういう時にかぎって前の人が長い!)

でも、店員さんが親切だったので救われました。(T_T)thanks!  
    ↓
    ↓
    ↓
     
災害は、忘れた頃にやってくる! 

今朝の、雲は このことを暗示していたのかもしれません・・・

もう何年ぶりに転んだことでしょう・・・
いえ、訂正 何年 何十年?(まだ、若いつもり・・・)

はでに転んだのは、中学生時代に あこがれの先輩とダッシュを競って
転びましたっけ。。。

傷跡は、消えたけど 心に懐かしいほろ苦い(?)思い出が残っていますね。

今日のお昼は、味がしなかったけど・・・

あ〜しかし!痛い!

お風呂に入ると、しみるんですよね〜(T_T)
posted by Youyounonbiri at 23:54| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜、読んでいるだけでイタタタ(>_<、)ですよ
車道側に行っちゃったんでしょうか。。。としたら車が来なくてよかったですねぇ。
バイキンが入らないように、お大事にしてくださいね。
Posted by ayumi at 2005年01月29日 10:39
ランタナ会員のすぅです!
だっ、大丈夫ですか?(>_<) 確かに災難というのは思いがけないタイミングでやってくるものですよねー
私もレストランで思いっきり転んだことがありますが、あの時の注目度は・・・思い出しただけでも身震いがします。
ケガのほう油断なくお大事になさってくださいね〜
ではまたおじゃまします!
Posted by すぅ at 2005年01月29日 15:46
☆ayumiさん

やさしいお言葉をどうもありがとうございます!
本当は、思い切り笑って下さってよいですよー。
(PCでは、見えないから・・・)

よく通る道なのに転んだ原因として・・・
 
 1. ドリアに見とれてしまっていた。
 2. 寒さで体がよく動いていなかった。
 3. 何か考え事をしていた。
 4. 両手に買い物袋をかかえていたため。
 5. ペンギンのような歩き方だから。

以上のうち、どれが原因でしょう。

(T_T)残念ながら みんな当てはまります。
お昼を買いに行く時は、ひたすらしっかり前を向いて歩きますね!



☆すぅさん

やさしいお言葉をありがとうございます-☆
>思いがけないタイミング・・・
まさに、そうですね!
プラス注目度は・・・と、きたら
顔から火!ですが・・・

転んでから起き上がって何事もなくすたすたと行きたかったのですが・・・
なにぷん、ものすごいタイツのやぶれと手の傷、
自分でもびっくりでした!
今後は、「デュー更家のウォーキング教室」に入ろうかな?

Posted by Youyounonbiri at 2005年01月30日 01:15
ゆうゆうさーん お怪我は大丈夫ですか?
何とも痛々しい・・・。
私も良く転ぶので、お気持ちは凄く良く分かります!
お互いに、足下注意ですね!(;^◇^;)
お大事にしてください
Posted by aki at 2005年01月30日 12:32
☆akiさん

どうもご心配をおかけしました。m(_ _)m
ありがとうございます。暖かいお言葉まで・・・
およそ、はでに転ぶなんていうことは ここ数年なかったので。。。
気がついたときには、地面が目の前にあって仲良くしてました。
顔は、擦りむかずにすんだので・・・ホッとしています。
なんせ、顔は命ですから〜(笑)
Posted by Youyounonbiri at 2005年01月30日 16:42
ケガの具合はいかがですか?
私も昨年夏に、カサブタになるまで3週間ほどかかる
擦り傷を、膝に作って涙したので…(:_;)
その時、頭上にこの雲があったかも知れませんね〜(^_^;)
傷、よくなってると良いな…どうぞお大事に☆
Posted by ponpi at 2005年02月04日 10:32
☆ponpiさん

優しいお言葉をどうもありがとうございます!
m(_ _)m おかげさまで、もうカサブタとなりました。(現在は、チョットかゆ〜ぃデス)

>カサブタになるまで3週間・・・?
ponpiさんは、もっと大きな怪我をされたのですねー。(T_T)

きのう、あのコンビにに行ったら、あの店員さんに・・・
「大丈夫でしたか?」と聞かれてしまいました。(^.^)
私「はい、ありがとうございました」にっこり。
しっかり 覚えられていたーーーー!!
ショック、ショック!!
うれしいんだか、悲しいんだか複雑な心境でお店を後にしたのでした・・・(T_T)
Posted by Youyounonbiri at 2005年02月04日 21:56
思わず爆笑!
デュークさんのところに弟子入りしたいけど、
彼はなかなか忙しそうですね〜

人前ではちょっとはばかられるあの動き(^^ゞ
ちょっと引いてしまうけど(爆)

足元には十分気をつけましょう!お互いに(>o<")
Posted by すぅ at 2005年02月05日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1750530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。