2006年05月05日

マリンタワーに階段で登ろう!2006GW

marintower.JPG

Nさんたちと再び合流し、私たち7人の勇者たち(?) は、一大イベント へ!

そうです!Nさんがみつけてこられた
マリンタワーに階段で登ろう 2006GWというイベントです!

GW中5月3,4,5日の13:00から17:00まで 展望台までを階段で登れるのです。

展望台までは、333段の階段です。

いざ スタートです!

あれっ?だれか1人いない・・・('_'?)

GW中なので、すごい人々です。
はぐれたら大変と、あせってNさんと探しにチョットもどったら・・・
発見〜(;^_^A
ホッとしました。

step1.JPG

s1.JPG

1合目 22m

s4.JPG

4合目 46m通過です。



s6.JPG

6合目 67m 結構高くなってきました。
 
  鉄骨の色も、白から薄いピンクに替わっています。

ここまで来ると、けっこう風当たりも強くなってきました。
Kさんが、カゼぎみで風に当たって咳きが出てチョット心配・・・

ガンバレ〜(p^-^)p ファイトq(^-^q)

s8.JPG

8合目 85m 薄いピンクから濃い赤に

鉄骨の横は、エレベーターの通過していくのが見えます。

saeofyokohama.JPG

鉄骨の網目の間から、カメラを向けると・・・

風にのって、潮の香りもただよってきて心地良いです。

眼下には、氷川丸が見えています。

s10.JPG

10合目100m

ゴールです。おつかれさまでした〜( ^^)/\(^^ ) 仲良く登れたね!

時間は計ってなかったけれど、ゆっくり登って10分程度とポスターにもあったので、大体そのくらいでしょう。

周りの景色を楽しみながらみんなで登ったので楽しかったです。

天気もよかったので展望台からの眺めは、最高でした。

minatomirai.JPG

みなとみらいもバッチリ、三浦半島や房総のほうまで

portofyokohama.JPG

ぐるっと360度見回せて眺めはよかったです。

ただ、ザンネンながらあこがれの富士山はけむってしまってその気配は感じられましたが、はっきりとは観られませんでした。


baybridge.JPG


あ〜眺めはいいし、みんなで楽しく登ったぞぉ〜

この調子で、富士山も登りたいねぇ〜って、ケタがちがうって?

はぃ、わかっております。┓(´_`)┏

*マリンタワーは、
開港100周年を記念して昭和36年に横浜のシンボルとして建てられたそうです。
地上106mの世界最高の灯台としてギネスブックにも掲載されているそうです。

でも、登っているときに地震が来なくてよかった〜と
今になって思うのでした。

ticket.JPG


記念にマリンタワーの形をしたスケールをいただけました。






*ご参考に
氷川丸マリンタワー
http://www.hmk.co.jp/


posted by Youyounonbiri at 23:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。久しぶりのコメント書き込みでごめんなさい。
マリンタワーを思わず、じっくりと見てしまいました^^)
けっこう、なかなか行こうとは思わない場所でもあります。
今度登ってみようかな。
Posted by gogomexico at 2006年05月16日 14:58
☆gogomexicoさんへ

こんばんは。こちらこそご無沙汰をしています!
私もめったに行かない場所ですが・・・
晴れた日には、見晴らしが良くて気持ちがいいですね。
今度は、ステキな人と夜景としゃれこみたいです。(^_^)

Posted by Youyounonbiri at 2006年05月16日 22:41
こんにちは。
徒歩で10分ほどで頂上に着くのですか・・。
その勢いで富士山登山目指してくださいね!
マリンタワーは小学生の時以来行ってませんが、展望台がユラユラ揺れて、インコやオウムがいてちょっと怖かった思い出があります。
写真の眺めは素晴らしいですが、夜景も綺麗なのでしょうね。
Posted by tam at 2006年05月17日 17:05
☆tamさんへ

コメントありがとうございます!
そうですね。前には、鳥園があって南の島の鳥たちがいましたけど今はなくなってしまいましたょ。
今は、あの北原照久氏のコレクションがみられる「機械じかけのおもちゃ館」があって、楽しく観させていただきました。
やはり下を見ると足がすくみますね。
ブルブルっと・・・(@_@;)
GWの時だったのでけっこう人が来ていましたょ。
横浜の名所健在でしたね-☆

Posted by Youyounonbiri at 2006年05月17日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。