2006年04月19日

3万日

sakura47.JPG

桜の花の最盛期は、もうとっくにすぎていつのまにか若々しい新芽の季節となりました。

季節の過ぎるのは、早いものです。
時間の過ぎるのが早いということでもあります。

あるとき、ちょっとおもしろいことを聴く機会がありました。

現代女性の平均寿命は84歳なんだそうですが、
これは約3万日なんだそうです。

実際に、自分でも計算してみましたが、84×365=30,660 という
答えでした。

あ〜 3万という数字は、数字にしてみるとあっけないものです。

あと何日生きられるかわからないけど、3万という数字を途方に長いものと考えるか、
わずか3万と考えるか・・・

私としては、なんだ〜 3万日しかないのね〜というのが正直な気持ちなんです。

密度の濃い、凝縮した3万日にしていきたいと思うのでした。

実際、もう既に何分の1かは、使ってしまっているんですけどね。(^_-) −☆



posted by Youyounonbiri at 00:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぇ。たった3万日?
一日一円もらっても3万円しかたまらないんですか?!
悩んでる暇なんてないですね。
毎日楽しくエンジョイしなくては!
Posted by micio at 2006年04月19日 12:10
☆micio隊長!

そうなんです。悩んでいる暇なんてないんですね!
60年前の1945年頃は、男50歳、女54歳くらいだったようです。
換算すると、約2万日。
現代は、3万日。この1万寿命がのびた現代、せっかく伸びたのですから1日1日を大事に使いたいですね♪
あ、マンホもしっかりみつけなければ!p(^-^)q
Posted by Youyounonbiri at 2006年04月19日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16744615

この記事へのトラックバック
×

