2005年01月18日

ターミナルを 観てきました

sunset12

terminal.JPG

話題の映画ターミナルを観てきました。

出演: トム・ハンクス主演  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ほか

監督: スティーブン・スピルバーグ 
  
http://www.terminal-movie.jp/

--------------------------------------------------------------------------------------------------

クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人のお話です。

ある理由でアメリカに来たのだけれど いざ空港を出ようとしても、出ることができなくなってしまったのです。

祖国にも帰れず、空港では足止めをくらって一歩も外へは出られず・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------
きっとありえないであろう話に、ほろっとさせられてきました。

トム・ハンクスは誠実で優しい役柄が多いけれど、やはり彼の魅力はおちゃめなユーモアのある役が似合うなぁ。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズは細くて、綺麗でした。


「人生は待つこと」・・・と、彼は言っていましたね。

トム・ハンクスは、ちょっとおじさん体型になってこないかな?
(はじめに、おなかのあたりが気になりましたけど・・・)
そんな彼だから、親しみがわくのかも (^.^)あ、演出もありましたね。

空港に住むうちに、彼のたくましい順応性と人柄にすっかりターミナルの人々の人気者になってしまって。

私だったら、絶対にぼやいてしまって、あんなたくましさは出てこないでしょう・・

しまいに彼はすっかりアメリカナイズされて、スーツをビシっと着こなし、キャサリンが演じるアメリアに彼の話をとつとつと話す場面は、かっこいいというかやっぱ誠実な"おじさんトム"の魅力ですね!(^_^)

人間味あふれるスピルバーグ作品を楽しませていただきました。

外は寒かったけど、心はホットに元気になって帰れました。


オーシャンズ12の予告が出ていましたけど・・・
それに出ているジョージ・クルーニーは かっこよくって〜違った魅力があるんですよね〜☆☆(ё_ё) これも、観たいな!
posted by Youyounonbiri at 01:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(10) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
トム・ハンクス凄いですよね。
さすがアメリカの俳優好感度No.1(だっけ?)あります。

それにしてもキャサリン・ゼタ・ジョーンズきれいでした。
オーシャンズ12も見てみたいと思いました(キャサリンを見に!? オヤジですね、笑)
Posted by yomikaki at 2005年01月19日 07:45
☆yomikakiさん

yomikakiさんも観られたのですよね。
ほろっさせられるあたたかみのある映画でしたね。
自称オヤジとおっしゃらなくても・・(^o^)
"オヤジ"にはお兄さんにないしぶさがありますから〜☆
Posted by You at 2005年01月19日 10:02
お誕生日のコメントありがとうございました^^。

さて、ターミナル
確か現実に起こった話を元にしていた、と、聞いた気が。
で、今でも住んでるって聞いた気がするんですけど。
調べてみますね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by けいこ at 2005年01月20日 22:53
☆けいこさん

まあ、いらっしゃいませ〜ヽ(^o^)ノ
遊びに来てくださってありがとうございます!

>現実に起こった話・・・
>今でも住んでるって・・・
となると、ぶるぶるっと (;^_^A
なにやらユーモアではすまされなくなりますね。
けいこさんのblogは、前にも拝見してましたょ。
こちらこそ、ヨロシクお願いします!

Posted by Youyounonbiri at 2005年01月21日 00:44
こんばんは。
良い作品でしたね。
何と言っても流石はトム・ハンクスという感じでしょうか。
観るものを引き込ませる魅力を十二分に発揮してくれました。
次回作が楽しみです。(^o^)/
オーシャンズ12も楽しみですね!
Posted by めりすた at 2005年01月21日 22:06
☆めりすたさん

コメント&TBどうもありがとうございます!
はい、トム・ハンクスは いい味出してましたね〜ヽ(^o^)ノ
逆境をものともせず・・めげずに英語もしまいには上手になってしまって。
あの、職人の手さばきには・・(役のうえですけど)笑ってしまいました。
オーシャンズ12にもキャサリンが出てますね。(^_^) 彼女・・人気ありますね。スタイルもよくて あこがれてしまいます。

Posted by Youyounonbiri at 2005年01月21日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ターミナル
Excerpt: トムハンクス主演、スピルバーグ監督作品。 クラコウジアという欧州の国からニューヨークに来たビクター・ナボルスキー。しかし、空港に着いたとき彼の国はクーデターにより国が消滅状態になり、パスポートが無効..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-01-19 01:35

ターミナル
Excerpt:  映画ターミナルを見てきました。  キャサリン・ゼタ・ジョーンズにみとれ、トム・ハンクスの演技に惚れ惚れした映画でした。  その前に観たハウルに比べ、ストーリーのシンプルなこと。 さすが直球一本勝負..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2005-01-19 07:42

今日の一本 #2…『ターミナル』
Excerpt: コチラは観なければならない方の作品、『ターミナル』…。 Spielberg(wi
Weblog: MerrySTYLE BLOGS
Tracked: 2005-01-21 22:02

「ターミナル」
Excerpt: 2/1は映画の日なので1000円で見てきました。 いつものTOHOシネマズ川崎で・・・ 15:20の回で150名くらいのスクリーンに30人くらい。 ここの映画館、経営大丈夫なの???って大きなお世話で..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-02-04 00:21

ターミナル DTSスペシャル・エディション
Excerpt: ターミナル DTSスペシャル・エディション AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-02-26 23:19

ターミナル (DVD)
Excerpt: ターミナル (DVD) Shop AML ( http://jjjjjj.dip.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: Shop AML
Tracked: 2005-03-05 01:42

ターミナル
Excerpt: ■ ターミナル 原題:THE TERMINAL   彼はそこ(空港)で待ち続けた… 約束を果たすために。 「プライベート・..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-05-18 13:35

ターミナル
Excerpt:  ずっと貸し出し中で借りれなかったターミナルをやっと観ました{/usagi/}スティーブン・スピルバーグ監督の映画に感動してしまうのは少し悔しいのですが最高でした{/hiyob_hat/}超ひさびさに..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-07-27 01:36

ターミナル@映画
Excerpt: ターミナル DTSスペシャル・エディション【スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニュー..
Weblog: ☆アント★ブログ☆
Tracked: 2006-04-25 17:23

ターミナル&銀魂&成瀬7勝目で5割の単独3位
Excerpt: ターミナルは地上波でして11日に鑑賞し たけども 結論は面白かったけどもに来た理由が微妙だ 内容は母国のクーデーターでパスポート無効になった 主人公ビクターがJFK空港で生活する展開だ ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-09-21 10:41
×

