2006年03月22日

ちらほら開花@桜花ぶろぐ

saku321.JPG

近くの桜がちらほら

saku06321.JPG

場所によっては、咲き出しました。

sakura06321.JPG

こちら、横浜のソメイヨシノです!


spring2006.gif青春ぶろぐ桜花ぶろぐ  tbp01632-0sakuragumi.gif
posted by Youyounonbiri at 00:55| ☀| Comment(12) | TrackBack(6) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Youyounonbiri さん  こんばんは。

桜が咲き始めましたね〜〜
もうこんなにたくさん咲いてるんですね。
こっちはもう少し少なかったかな。
こんなに咲いてるんだったら今週末お花見できそう?
なんだかワクワクしますね。
Posted by やんやん at 2006年03月22日 20:41
☆やんやんさんへ

コメント&トラックバックありがとうございます!
うかうかしていると満開になってしまうので、咲いていないかなって、よーく目をこらして探しました。
そしたら・・・高〜いところで、ちらほら咲いているのをみつけることができたんです!
やんやんさんみたいにうまく撮れませんが、ずーっとズームして見上げていたら首が痛くなってしまいましたょ。
気が早いけれど、この週末はほんとにお花見できそうですね。
 
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月22日 22:48
咲き始めましたねー。
咲いてるのは、あっという間とわかっていても、
ワクワク感は止まりませんw
ホント、週末にはお花見できそうな感じですよねー。
しばらく楽しみです。
Posted by うみ at 2006年03月22日 23:19
☆うみさんへ

コメントありがとうございます!
桜の花が咲くのを楽しみにするのは、
春を心待ちにしている気持ちからなのでしょうか。
いよいよ、お花見ですね〜☆
桜花blogで、全国のお花見ができますね〜


Posted by Youyounonbiri at 2006年03月22日 23:40
こんにちは。
おおっ、もうそれなりに咲いてますね。
ウチの近所はまだだったんですけど。
横浜のほうが早いのかな?

でもあと1、2日暖かい日があるとあっという間に花開くでしょう。
Posted by yomikaki at 2006年03月23日 07:43
この様子ですと週末には花見ができそうですね。(^o^) 
ホント、うらやましい限りです。

私の予定では帰国の頃に「満開!」→「花見」という予定だったんですが、この分だと帰国した時には「既に散りはじめている」 or 「散ってしまった」という感じですかねぇ… orz

満開時のレポート、楽しみにしています!(^o^)/
Posted by めりすた at 2006年03月23日 13:19
☆yomikakiさんへ

コメントありがとうございます!
ここの桜は、大きくてもう40年近いらしいです。
だから、ものすごく高くて花をみつけて写真に撮るのに上のほうを見上げて首が痛くなってしまいました。
今日もまた 昨日よりも開花していましたね。
これから ますます楽しみですね♪
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月24日 01:30
☆めりすたさんへ

コメントありがうございます!
今年は意外に開花が早かったですね。
開花予想って、やはり気になりましたが、
海外ですごされているめりすたさんも
日本の桜は気になられますよね。
でもネットという便利なものがあるから
いいですよね♪
また、よかったら遊びににきて下さいね。(^o^)ノ
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月24日 01:42
こんにちは。
ウチのほうも桜が咲きました!
いやー嬉しいなぁ
Posted by yomikaki at 2006年03月25日 06:27
Youyounonbiriさん、こんばんは。
咲き始めましたね!
22日でこれだから、今日あたり五分咲きくらいになってるでしょうか。
咲いてくれるのは嬉しいんだけど、次は「なるべく長く楽しみたい」という欲求が(笑
このままの勢いであっという間に散ってしまいませんように!
Posted by Aria at 2006年03月25日 23:20
☆yomikakiさんへ

やりましたねっ!
ん?何かのスポーツみたい(?)
しかし、桜の開花はうれしいですよね!
待ちに待って・・・っていう感じですものね。

Posted by Youyounonbiri at 2006年03月26日 00:51
☆Ariaさんへ

そうなんです!
今日は、暖かな日で一気にたくさん咲いていました。
あまりの速さにびっくりです。
できるなら、なるべく長く咲いていてほしいですよね。
開花をずーっと待っていたのですからね〜
(∩.∩)
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月26日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ちらほら開花@桜花ぶろぐ
Excerpt: 近くの桜がちらほら 場所によっては、咲き出しました。 こちら、横浜のソメイヨシノです!...
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2006-03-22 01:13

ソメイヨシノが開花@桜花ぶろぐ
Excerpt: TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 ソメイヨシノ開花です。 一本の木に何輪か花開いています。 残りの蕾ももう咲きそう。 こっちでは去年は4月1日に開花宣言が出..
Weblog: まぁ、お茶でも♪
Tracked: 2006-03-22 20:38

サクラサク@桜花ぶろぐ
Excerpt: 桜咲きました! 一年ぶりのお目見え。 この写真では判りにくいけど、ちゃんと咲いてます。 今日の深夜1時すぎには咲き始めてました。 だから正確にいつ開花したのかは判らないけ
Weblog: 静かに燃える海
Tracked: 2006-03-22 23:16

定点観測<今週中?>
Excerpt:  東京では昨日、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がでましたね。 私が定点観測している桜。 こちらの開花もどうやら秒読み段階に来ているようです。 だいぶ蕾が大きくなり、蕾の先にピンクのものが見え隠れしてます..
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-03-23 07:40

続 サクラサク…
Excerpt: 先日開花した桜と色合い的には似ていますが、コチラは八重です。   まだ3分咲き程
Weblog: MerrySTYLE BLOGS
Tracked: 2006-03-23 13:02

定点観測<開花宣言>
Excerpt:  気象庁の開花宣言に遅れること数日。 私の観察していた桜が咲きました! 花開いているのはほんの数輪。...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-03-25 06:26
×

