2006年03月20日

さくら餅最中@桜花ぶろぐ

sakuramonaka.JPG

桜の写真を撮りに行ったときに 近くの
お店でみつけました。

 
最中って、ただただ甘いだけかと思いましたが、

monaka.JPG

桜の葉が入って、ほんのり桜の香りがしました。

中は、お餅とさくらの餡がまざっていました。

ほどよい甘さでした。

sakuramonaka.JPG

桜のネーミングのもの
さくらの菓子やお茶や卵まで!季節限定なのでしょうか。
春らしくっていいですね。

ひなたぼっこの拓実さんのところでは、さくら咲く蒸しケーキ&etc.
 cache-cacheのS*Aさんのところでは さくら茶
静かに燃える海のうみさんのところでは さくらのパッケージが美しい 卵が紹介されています。

季節物って目がはなせませんね。


sakurabanner03.gif  tbp01632-0sakuragumi.gif


posted by Youyounonbiri at 23:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期、桜アイテムを探すのが楽しいですよね。つい見かけると買っちゃうので大変です(笑)
Posted by 拓実 at 2006年03月21日 13:08
☆拓実さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
お店の人もさくら関連のものを目に付くように
並べているのでしょうか。
やたらと桜と名のつくものに遭遇します。
このあいだは、ホームセンターに
"さくら"の香りのする芳香剤が売っていました。
なんと、"おめでとう"という札までついていて、
何がおめでとうなのか・・・(?)
さすがにそれは買いませんでしたけど・・・
びっくりしましたょ・・・^-^;
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月21日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さくら餅最中@桜花ぶろぐ
Excerpt: 桜の写真を撮りに行ったときに 近くの お店でみつけました。 最中って、ただただ甘いだけかと思いましたが、 桜の葉が入って、ほんのり桜の香りがしました。 中は、お餅とさくらの餡がまざっていました。 ほ..
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2006-03-21 00:04

さくら咲く蒸しケーキ
Excerpt: さくら味の蒸しケーキです。中にあん入り。 さくらの葉の塩加減が美味しい。 会社の売店で発見しました。
Weblog: ひなたぼっこ。
Tracked: 2006-03-21 13:06

匝瑳のさくら@桜花ぶろぐ
Excerpt: 千葉県の匝瑳GPセンターさんが発売されている 匝瑳のさくらという卵です。 10個入り300円なり。 開けるとこんな↑感じ。 一個一個に賞味期限が印刷されています。
Weblog: 静かに燃える海
Tracked: 2006-03-22 22:40
×

