2006年03月16日

桜のおうち@桜花ぶろぐ

sakura315.JPG
3.15撮影

会社でのおつかいに出かけたときに車道からピンクに咲いているものをみつけました。

昼休みに思いきって見に行ってみました。

06315saku.JPG

桜でした。

残念ながら近くのパンやさんもご近所のご隠居さまも桜の種類はご存知ではありませんでした。

よくよく見たら、何かごみのようなまるいものが・・・

home.JPG

鳥が巣を作っていたんです。(使用中なのでしょうか?)
そういえば、私が近づいたときに鳥が飛び立っていきました。

こんな花盛りの中におうちがあったら、生まれてくるひなは幸せですね。

saku315.JPG

やっぱりお外は 気持ちがいい。




sky315.JPG

会社にもどる頃、ひこうきが気持ちよさそうに飛んでいました。


追記
*桜の種類って、ホントたくさんあるのですね。

yomikakiさんのblog読書発電所にはみごとな満開の河津桜&育成中のそのこどもたち。

crescentさんの blog crescent's photo diaryにきれいな満開の新宿御苑のカンザクラが  UPされていますょ〜



sakurabanner03.gif tbp01632-0sakuragumi.gif


posted by Youyounonbiri at 23:58| ☔| Comment(7) | TrackBack(4) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
とても綺麗な桜ですね。とてもこいピンクですごいです。
青空とのコントラストが春らしい。
鳥の巣新しいのかな?どうなんでしょうね。
ちょっぴり羨ましい。 桜に囲まれた家。

こちらも桜が咲いているんですが、あいにく雨、曇りで 撮影できない状態です。
しかも、、、デジカメが日に日にだめになってきて、、、汗
Posted by hiro at 2006年03月17日 12:11
☆hiroさんへ

コメントありがとうございます!
おひさしぶりです-☆ごぶさたをしています。
会社で気持ちがしょげてしまっても、
お外に出てこんな桜を見れたらまた頑張れます。
よい気分転換になりました。
鳥の声も最近は聞こえてきます。
もう、すっかり春なんですねー。
hiroさんのデジカメ調子がよくなるといいですね〜
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月17日 23:10
ゆうゆうさん こんばんは〜
桜見事に咲いてますね! 綺麗だなぁ〜
やっぱ春って良いですねっ(^-^)
全然話しは違うのですが、ゆうゆうさんの夢をみました! 残念な事に顔を思い出す事が出来ないのですが確かに美人でしたよ! 我が家に遊びに来て頂いて泊まってもらったのですが、なんと失礼な事に、ゆうゆうさんをコタツに寝かせていたのです(汗)ゴメンナサイ!疲れたでしょ?(笑)これに懲りずにまた遊びに来て下さ〜い
Posted by aki at 2006年03月18日 22:04
☆akiさんへ

\(^-^)/コメントありがとうございます!
春は、桜を見て元気になりますね〜

まあ、わたしが夢に?!
お会いしたことがなくても夢に呼んでいただけて光栄です!
コタツでもどこでもお泊りまでさせていただけてとってもうれしいですょ!
よかったらまた 呼んでくださ〜い (∩.∩)
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月18日 23:23
こんにちは。
桜の花に囲まれた家、いいですねぇ。
いつでも花見ができますね(^^)
Posted by yomikaki at 2006年03月19日 07:36
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
ブログの設定の関係で、トラックバックの受信がすぐに出来ないようになっていました。
お手数でなければ、もう一度送信してみていただけますか?

桜の木に巣を作っていた鳥は、何の鳥だったのでしょうか?
なかなか風情のある鳥ですね(^^)
Posted by crescent at 2006年03月19日 08:53
☆yomikakiさんへ

コメントありがとうございます!
わたしもこんなところに巣があるなんてびっくりしましたよ〜
中のひなは、しあわせですね☆すくすく育っていきそう。



☆crescentさんへ

コメントありがとうございます!
トラックバック再度させていただきました〜
巣を作っていた鳥かどうかわかりませんが、
もずのような、大きな鳥が飛び立っていきましたよ〜びっくりしました。
鳥もきれいな場所でお気に入りじゃないでしょうか。(∩.∩)






Posted by Youyounoniri at 2006年03月19日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14938037

この記事へのトラックバック

桜のおうち@桜花ぶろぐ
Excerpt: 3.15撮影 車道からピンクに咲いているものをみつけました。 昼休みに思いきって見に行ってみました。 桜でした。 残念ながら近くのパンやさんもご近所のご隠居さまも桜の種類はご存知ではありませんでした..
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2006-03-17 23:34

<定点観測>満開!
Excerpt:  近所の河津桜はとうとう満開になりました。 樹によって早い遅いはあるものの今が見ごろです。 先日までの強風も、満開のちょっと直前だったのが良かったのか、なんとか耐えて見事な花を見せてくれています。....
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-03-19 07:35

カンザクラ@新宿御苑
Excerpt: (撮影日:2006年3月15日) 新宿御苑の日本庭園にあるカンザクラが満開を迎えています。 撮影当日は風も穏やかで、桜の木の周りには平日にもかかわらずたくさんの人が。 中でも多か??
Weblog: crescent's photo diary
Tracked: 2006-03-19 08:55

旅立ちの日に
Excerpt: 旅立ちの日に
Weblog: * Tubuyaki *
Tracked: 2006-03-19 20:13
×

