2005年01月04日

湘南へ行ってきました

zushimarina2
クリックすると拡大します
逗子マリーナから撮影

zushimarina

海を見に行ってきました。
遠くに江ノ島が見えていました。

zushi

日は沈んでしまっていましたが、湘南の海と空は優しい色で迎えてくれました。


今日の収穫マンホ 久々にマンホの写真が撮れました!

kuki

zushi-kukimanho
仕切弁って入っていました。県の木いちょうがデザインに入っています。

逗子市の久木と 鎌倉市の浄明寺の間の通りにありました。
なので、鎌倉市のものか 逗子市のものか はっきりしませんでした。
たぶん 逗子市のものでしょう。

しばらく行くと、明らかに鎌倉市のものというマンホが出てきたからです。
鎌倉の鎌という字が入っています。

kamamnho3 kamamnho4
右側のものは、左の中央の拡大です。

そして、まだありました。

kamamanho2

kamakuramanho

新しいマンホにひさびさに出会えて、とってもうれしくなりました。

Diarioのmicioさんにトラックバックします!

今まで発見したマンホ

manhobntbmanhobn




そして さらに・・・

kamakurapost 出会えました!丸ポスト・・・

塀のブロックにはまっていました。
それに色が、心なしかいつものポストより ちょっと違うような・・
鎌倉市材木座 長勝寺 近くで撮影 
(昔、この近くに住んでいたのに ちっとも気がつきませんでした・・・)








そして、
kamapost2 妙長寺前 にも・・・
すでに、日が暮れていたので 背後は真っ暗です。
m(_ _)m
お墓のような碑を入れたくなかったので、すみません。(暗闇での撮影ではやはり怖いので)

上の長勝寺の近くのポストに比べると、朱色というカンジがします。

こちらは、黒猫たち のはたぼーさん にトラックバックします!






shonan


帰りのカーラジオから、うれしいニュースが♪
あの エリック・クラプトン がスマップ の曲を作曲、リリースされるとか・・・!♪
楽しみです〜♪
クラプトン書き下ろしの新曲収録!愛知万博オフィシャル・コンピレーション・アルバム ≪LOVE THE EARTH≫今年3月発売!だそうです
http://wmg.jp/artist/ec/news.html



今年のお正月は、天気がとっても良くて よいお正月をすごすことができました。
おいしいものをいただき のんびりできて 英気を養うことができました。
明日から 仕事。また、忙しい日々がはじまります。








posted by Youyounonbiri at 22:35| ☁| Comment(15) | TrackBack(5) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜逗子マリーナって
こんなにキレイな富士山が見れるんだね。v
のんびりぃが材木座近くに住んでいたのは
ちょっと驚きました。◎◎ ^^
Posted by nohito at 2005年01月04日 23:31
☆nohitoさん
ヽ(^o^)ノ こんばんは〜☆
わっ。。。ばらしちゃいました〜(/o\)
逗子マリーナの上の披露山公園からの景色も
とってもステキですよ〜☆
(今も、見れるのかな?)

Posted by Youyounonbiri at 2005年01月04日 23:38
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜

「鎌」マンホカッコイイですね!
笹の葉マークも…。
古都には魅力的な古いマンホが残されているかも?
Posted by Bake at 2005年01月05日 10:43
あけましておめでとうございます!
トラックバックありがとうございます〜。
この実印のような「鎌」がいいですね。
おまけに富士山と丸ポストまで ( ̄ii ̄;)!!
今年もよろしくお願いします♪
Posted by micio at 2005年01月05日 14:16
☆Bakeさん
あけましておめでとうございます〜☆
こちらこそ よろしくお願いします!
マンホのデザインってどなたがなさるのでしょうね。(^_^)
どこかに出かけて 新たなマンホを発見できるとますます楽しいですね〜☆
古都には古風なマンホが似合うのでしょうか。



☆micioさん
あけましておめでとうございます!
 ありがとうございます!ヽ(^o^)ノ
マンホでお世話になっております。。。
>実印・・・
凸〜☆あはっ、ほんとにそうですねっ(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いします。 

Posted by Youyounonbiri at 2005年01月05日 22:33
Youyounonbiriさん
あけましておめでとうございます。

マンホと丸形ポストと夕陽と盛り沢山なお年玉ありがとうございます。
すっごく得した気分です。

今年もどうぞよろしくね。
Posted by ふにゅ at 2005年01月06日 19:16
☆ふにゅさん
あけましておめでとうございます-☆
TBどうもありがとうございます!
わぁ〜ぃ!やっと丸ポストナカマに入れましたヽ(^o^)ノ
今年もよろしくお願いいたします〜☆
Posted by Youyounonbiri at 2005年01月07日 01:22
マンホールコレクション増えましたね。
いつも楽しませてもらっています。

一瞬カリフォルニア?って思いますねービーチ。
空の色がすてきです。
Posted by hiro at 2005年01月07日 05:29
☆hiroさん 
ありがとうございます〜☆
ここだけ、南国のイメージなんですよね。
今は日が沈むのが早くて、^-^;
今度は日が沈むところを撮りたいと思います!


Posted by Youyounonbiri at 2005年01月07日 20:58
こんにちは。ご訪問、コメントありがとうございました。
マンホール実にいろんなバリエーションがあるんですね〜。知らなかっただけにビックリしました。右上の笹の葉のようなマークいいですね!気に入りました。

また遊びにきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by あぶお at 2005年01月10日 17:17
☆あぶおさん
遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
笹の葉のマークは、もしかしたら鎌倉市のマークなのでしょうかね?(゜_。)?(。_゜)?
マンホ−ルなんて、blogで取り上げられていなければ ちっとも関心なんてしていなかったと思います。
今は、新しいマンホを見つけると楽しいです!
こちらこそ、よろしくお願い致します。


Posted by Youyounonbiri at 2005年01月10日 21:35
Youyounonbiriさん

昨日は書き込みありがとうございました!
このお正月は初日の出が素晴らしかったんですね〜私はすっかり眠りこけておりました。

ケーキ作りも上手なんですね♪
私は主に食べるほうなんですけど、あまりにも
太ってしまったので新年あけからダイエット中です。

ランタナ同盟に参加させていただいて、お友達が増え今年はなんだか楽しくなりそうです。(o^o^o)
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
Posted by すぅ at 2005年01月11日 06:20
☆すぅさん
こんばんは!
こちらこそ、遊びに来てくださってどうもありがとうございます\(^-^)/
私も、朝は苦手ですょ。。。
お正月で、また体重計に乗るのが・・・恐ろしいことに・・
お正月で増えた分、今 仕事で燃焼中です^-^;
ランタナ同盟、ランタナ以外でもこちらこそヨロシクお願い致します〜ヽ(^o^)ノ

Posted by Youyounonbiri at 2005年01月11日 21:24
こちらこそ!ですm(__)m
そーいえば我が家の近辺には、古い形のポスト残っているような・・・田舎モンなので、目の付け所を考えれば結構面白いものがみつかるのかも!?
Posted by すぅ at 2005年01月14日 00:50
☆すぅさん
>目の付け所を考えれば・・・
Blogのおかげで、大きく目の付け所が変わりましたよ〜(^o^)

Posted by Youyounonbiri at 2005年01月14日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今年初めてのマンホールBLOG♪
Excerpt: 神奈川県横浜市・千葉県白里町・東京都上野・京都府福知山市・神奈川県小田原市・東京都府中市・神奈川県鎌倉市からマンホールが届きましたよ♪
Weblog: Diario
Tracked: 2005-01-05 17:51

NEW!丸ポスト
Excerpt: とある日の夜に、車のライトの光を借りつつ撮ってみた写真ですが、ボケボケですね^
Weblog: 黒猫たち。
Tracked: 2005-01-05 23:32

府中本町駅前の丸形ポスト
Excerpt: 大國魂神社に初詣に行くのに府中本町駅で下車しました。この駅は何度も利用しているのに、こんな真正面にあるポストを見落としていたなんてポストハンターの名がすたりますねー。大晦日に降った雪がまだ残っていまし..
Weblog: 隠れ家
Tracked: 2005-01-06 19:30

府中市のマンホール
Excerpt: 府中つながりでもうひとつハナヂで出血多量が心配されるmicioさんにトラックバックですLiveSTRONG多摩川オフ会の時、府中市のマンホールがもう一種類あるとKick It NowのBakeさんがお..
Weblog: 隠れ家
Tracked: 2005-01-06 19:31

校正19
Excerpt: リンク: マンホール.BLOG マンホールリスト(校正用). 丸・汚水・なし・「
Weblog: 行先不明
Tracked: 2006-03-05 21:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。