2006年03月13日

富士宮市のマンホと丸ポスト

富士山麓をウォーキングしながら、しっかりマンホ発見もできました。

fujimanho.JPG

浅間大社の前の道でみつけました。
オーソドックスなものですね。



seisuiben.JPG

制水弁です。古風な感じでいいですね。

kukiben.JPG

空気弁って書いてありました。

gasmanho.JPG

めずらしいものは、のこらず撮りたくなっちゃいました。

ガス栓があるのかな。

fujishoka.JPG

カラフル消火栓です。一つ撮り損ねてまたないかな〜って、願っていたらしばらくして見つかりました。\(^-^)/砂埃にまみれていたので、磨きたくなっちゃいましたよ。


fujipost.JPG

ひさびさに赤丸ポスト発見できました!

まじめに撮ったつもりでしたが切れてるし・・・(ゴメンナサイ)m(_ _)m

なんせ、一生懸命歩いていたもので・・・^-^;

fuji2.JPG

富士山の画でご勘弁下さいませ。

manhomapnew.bmp tbmanhobn tbp04210-0.gif



posted by Youyounonbiri at 22:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウオーキングは、いつも前や、上の方ばかり見てたけど下も見るのも手なのですな☆
たのしそう!!
マンホールも色々あるんだの〜!

『富士は、やっぱり!日本一!』
とてもきれい!
飛行機で見たくてもいつも運悪くてみれないけど
nonbiriさんの写真で見れるからうれしいの〜!
ありがとうね♪
Posted by てんちゃん☆ at 2006年03月14日 22:03
☆てんちゃんへ

いつもの生活圏とは違うところに出かけたら、
そうです!マンホをみつけられるチャンスなんです。
なかなか遠くに行かないので、しっかりチェックしてきましたょ。(^.^)
富士山て、いつ見てもきれいでいいですよね。
ここに住んでいる人ってうらやましいです。
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14772430

この記事へのトラックバック

お知らせとNEW!!丸ポスト
Excerpt: やっとやっと『あなたの街には??』の丸ポストTB用の記事を工事しました(´∀`∩
Weblog: 黒猫たち。
Tracked: 2006-03-26 15:23

今日のマンホール
Excerpt: 秋田県鹿角市・北海道函館市・奈良県橿原市今井町・東京都府中市・宮城県利府町・宮城県多賀城市・静岡県富士宮市・静岡県下田市・香川県高松市・広島県三原市からマンホールが届きましたよ!
Weblog: Diario
Tracked: 2006-04-12 21:40

富士山日帰り初登頂
Excerpt: 静岡県富士宮市市章が入っている。日本最高峰の地でガッツポーズをする人。登山途中出会う人は山頂へ行くという同じ目的を持っているせいか、仲良くなる。剣ヶ峯にある最も高い岩は、3776mの碑(3775.63..
Weblog: 駅からマンホール
Tracked: 2008-01-22 11:53
×

