2006年03月13日

富士山本宮浅間大社の桜@桜花ぶろぐ

太鼓橋を渡り、楼門を通りぬけると数輪の桜がちらほらと。
大島桜のようです。

ここでも桜に出会えました。

oshimasakura.JPG

oshimasaku.JPG

花びらは、白いのですね。

higansakura.JPG

こちらは、彼岸桜だそうです。
色があざやか〜

あとからわかりましたが、本殿の横には武田信玄公手植えの枝垂れの二世の桜があるそうです。

sakurabanner03.gif tbp01632-0sakuragumi.gif

posted by Youyounonbiri at 22:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白い桜もおありなのですな☆めずらしいこと☆
春がきてて、よいですの〜!

きれいに桜がさいとる☆
桜は、日本の象徴ですもの!
ありがとうね!nonbiriさん!
春を感じれてとてもうれしいですわ♪(^_^)
Posted by てんちゃん☆ at 2006年03月13日 22:41
コメントありがとです!
わたしもこの桜を見たのは、初めてで感激でした!
桜って、いろんな種類がありますね〜
桜が咲いたのに、また寒さがもどってきました。
この寒さで桜もびっくりしているのではないでしょうか。
てんちゃんのところも早く桜が咲いて暖かくなるといいですね〜☆
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月14日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

富士山本宮浅間大社の桜@桜花ぶろぐ
Excerpt: 太鼓橋を渡り、楼門を通りぬけると数輪の桜がちらほらと。 大島桜のようです。 ここでも桜に出会えました。 花びらは、白いのですね。 こちらは、彼岸桜だそうです。 色があざやか〓 あとからわかりましたが、..
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2006-03-13 23:48

縺輔¥繧臥判蜒乗兜遞ソ from 蜈ォ荳域、咲黄蜈ャ蝨
Excerpt: 縺輔¥繧峨?繝?ヴ繝ウ繧ー縺ォ譌ゥ騾滓兜遞ソ縺後?ょ?荳域、咲黄蜈ャ蝨偵?譯懊〒縺吶?ゆサ雁屓縺ョ繝槭ャ繝斐Φ繧ー繧キ繧ケ繝?Β縺ッ縲悟?逵溘?謦ョ蠖ア譌・譎ゅ?阪〒繝励Ο繝?ヨ縺輔l繧九?縺ァ..
Weblog: wtnv譌・險假シ夂ァ玖痩蜴滓眠鬮伜?蟇コ髟キ蟯。莠ャ縺ォ莠コ蠖「逕コ
Tracked: 2006-03-14 11:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。