2006年03月12日

おかめ桜2006@桜花ぶろぐ

okame.JPG

家のそばの おかめ桜です。

今年は、去年よりも開花がおそいかなーって思っていましたが、

ここのところの暖かさでいきなり咲き出していました。

2,3日前は、まだ数輪しか咲いていなかったのに。

okame06212.JPG

去年の開花時期に追いついたみたい。

寒々とした街路樹のあいだにこのピンクの色が所々に目立って、春の暖かさがより感じられます。

okame212.JPG

*おかめ桜*
豆桜と寒緋桜の交雑から生まれた園芸品種。花は、紅紫色一重で下向きに咲きます。

sakurabanner03.gif tbp01632-0sakuragumi.gif
posted by Youyounonbiri at 23:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおーすごい咲いてる!
うらやましいー!
この「おかめ桜」というのもきれいなピンク色ですね。

福島は雪降りましたよ。
春はまだ遠いなあ。
Posted by sin_d: at 2006年03月12日 23:33
☆shin_dさんへ

わたしもびっくりしたのですよ〜
咲き出すと早いのですねー。
まだ福島は、雪が降るのですね〜
こちら関東も明日は、お天気は下り坂のようです。
冬と春が1日交代でやってきているようです。
着る物に何を着たらいいのか困ってしまいます。
そちらも早く暖かくなるといいですね。
おカゼなどひかれませんように!

Posted by Youyounonbiri at 2006年03月12日 23:44
綺麗なピンク色ですね。
それに樹の形が独特、おかめ桜ですか?
うちの近くには無いです。

けれど、2、3日であそこまで花を咲かすなんて凄い!
Posted by yomikaki at 2006年03月13日 12:57
☆yomikakiさんへ

先週の金曜日は雨だったので、土曜日あたりにいっきに咲いたようです。
この木は、ひょろっとしていますよね。
植えられてから5年くらいしかたっていないのでこれからどんな枝ぶりになるのでしょうか。楽しみです。
blogをやっていなかったら、こんなに注目していなかったと思います・・・^-^;
早咲きなので、
わが地域の自慢のひとつになるといいな〜と思います。
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月13日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14722029

この記事へのトラックバック

おかめ桜2006@桜花ぶろぐ
Excerpt: 家のそばの おかめ桜です。 今年は、去年よりも開花がおそいかなーって思っていましたが、 ここのところの暖かさでいきなり咲き出していました。 2,3日前は、まだ数輪しか咲いていなかったのに。 去年の開..
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2006-03-12 23:39

荳?雜ウ譌ゥ縺乗。應ク画乂
Excerpt: http://nonbiris.seesaa.net/ 竏欹ouyounonbi
Weblog: Selfpit 繧サ繝ォ繝輔ヴ繝?ヨ
Tracked: 2006-03-13 09:24

定点観測??3/12
Excerpt: 夕方近く、雨がやんでいたし、近くまで出る用が出来たので、ついでに定点観測もこなし...
Weblog: 花鳥風月
Tracked: 2006-03-15 00:49
×

