2006年03月07日

桜一輪@横浜 桜花ぶろぐ

sakura0637.JPG

昨日は、関東地方に春一番が吹き荒れました。そして・・・

会社の横の公園の河津桜が咲き出しました!

20060304_1302_000.jpg

2、3日前には、つぼみが大きくなってちょっとピンクが濃くなっていましたが、

今日1・2輪 咲きだしているのを発見できました!




kawazu2.JPG

こちらは去年も撮らせていただいた桜。

ここの桜のほうが 一足早かったです。

sakura36.JPG


桜が咲くのって、なんてわくわくするのでしょうね!

sakurabanner03.gif tbp01632-0sakuragumi.gif




posted by Youyounonbiri at 21:58| ☁| Comment(12) | TrackBack(3) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ〜〜〜!ワクワクドキドキ☆(*^_^*)
春一番!み〜つけた!!
うれしいわ〜☆きれいな桃色の鮮やかなピンク
気もそそる☆

てんちゃんのところもたくさんの春が来て欲しい
今日このごろですわ〜☆

nonbiriさん!きれいな写真ありがとうね♪
Posted by てんちゃん☆ at 2006年03月07日 22:45
こんばんわ!
関東地方に春一番、昨日吹いたって、
早いですね。
桜、もう咲いちゃったのですか。
暖かくなると、一機に咲き始めますね。
お花見が楽しみだなぁ。
Posted by うさうさ at 2006年03月07日 23:17
こんにちは。
河津桜咲きだしたんですね。
お日様ががぽかぽか当って気持ちよさそうに咲いてますね。
河津桜のピンクって、桜のイメージの色ですよね。
綺麗ですね〜

Posted by やんやん at 2006年03月08日 09:36
こんにちは。最近は春らしい陽気ですねー。
河津桜っていうんですか。
綺麗なさくら色ですねヽ(´ー`)ノ
Posted by sin_d: at 2006年03月08日 16:22
☆てんちゃんへ

この一輪が、撮れたのがとってもうれしかったです!
てんちゃんも喜んで下さって、うれしいです。
この木は、そんなに大きくないので一輪だけ目立っていたのですよ〜☆
最初の咲きはじめの一輪。春を運んできてくれました。

Posted by Youyounonbiri at 2006年03月08日 21:56
☆うさうささんへ

今年は、春一番が吹いたのも去年より遅かったのですね。去年のblogを見てわかりました。
こうして日記のように綴っているとよくわかりますね。
今年は、寒さが厳しい年だったのでこの初めの桜がよりいっそううれしく感じられます。
お花見、早くしたいですね-☆
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月08日 23:01
☆やんやんさんへ

桜は、青空が似合いますね。
この桜のピンク色って、可愛くていいですよね。
せっかく咲いたのに・・・今日、別の場所に移されていたんですよ〜(T_T)。。。
別の花壇の横に移されてました・・・
桜の悲鳴が聞こえてくるようでした。
違う場所に移されてちゃんと全部咲くことができるのでしょうか!?
しっかり見守っていきたいと思います。(T_T)
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月08日 23:08
☆sin_dさんへ

さくら色って、ほんわかとした色でいいですよね♪春らしい陽気になって、ウキウキしてきますね〜
そして・・・眠くもなってしまいます(_ _)Zzz
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月08日 23:16
 ソメイヨシの開花も、まもなくですね。
Posted by soh-01 at 2006年03月09日 08:29
☆soh-01さんへ

こんばんは! うちの近くではおかめ桜が咲きだしましたよ!
きのうの暖かさで、いっきに咲き出したようです。ソメイヨシノも 待ち遠しいですね♪
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月10日 00:10
こんにちは。
ウチの近くの河津桜はだいぶ花開きました。
桜の季節になりましたね。
Posted by yomikaki at 2006年03月12日 08:58
☆yomikakiさんへ

yomikakiさんのおすまいの方は、すでにたくさん咲いているんですねー。
そちらのほうが暖かいのでしょうね♪
Posted by Youyounonbiri at 2006年03月12日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14383551

この記事へのトラックバック

桜一輪@横浜
Excerpt: 会社の横の公園の河津桜が咲き出しました! 2、3日前には、つぼみが大きくなってちょっとピンクが濃くなっていましたが、 今日1・2輪 咲きだしているのを発見できました! こちらは、去年も撮らせていただ..
Weblog: 桜花ぶろぐ
Tracked: 2006-03-07 22:29

春霞
Excerpt: 霧の都、都城。。。
Weblog: * Tubuyaki *
Tracked: 2006-03-09 22:53

定点観測<桜の樹の下には>
Excerpt:  近所の河津桜は5分咲きとなって、だんだん見ごろになってきました。 青空を背景に桜の色が映えます。 そして桜の樹の下には......
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2006-03-12 08:57
×

