2004年12月03日

winter rose

winrose

ポインセチアの葉がカールしたような

くるくるっと丸まっていて かわいいので買ってしまいました。

ウインターローズっていう名です。

ポインセチアが花やさんに出ると、もうすぐクリスマスなんだなあと思います。

今日は日中は暖かで、コートもなしに歩けました。

もう12月であることを忘れてしまいそうな日でした。

越冬ぶろぐに今日から参加します!

winterbn




posted by Youyounonbiri at 00:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 越冬ぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日はTBありがとうございました。
おたがい「越冬ぶろぐ」を楽しみましょうね。

最近は色々な種類のポインセチアを見かけますね。
赤色以外のものや、くるくるっと丸まっているものも見ましたよ!!
とくに、くるくるっと丸まっているポインセチアはとっても可愛らしかったので・・・手にとって見ましたが、心を鬼にして買わずに帰って来ました ^^;

Posted by 常葉 at 2004年12月03日 10:44
☆常葉さん こんばんは!
TBありがとうございます!
心を鬼にできなくて買ってしまった私です。
花やさんに行くと、いろんなお花があって楽しいですね。
種類も昔にくらべて豊富だと思います。
冬blogでもヨロシクお願いします!
Posted by Youyounonbiri at 2004年12月03日 19:05
TBありがとうございます。
なるほど、
http://www.faj.co.jp/japanese/news/winter_rose01/winter_rose01.htm
ですね。ポインセチアの切り花用新品種。
ほんとに苞の部分が花みたいに見えますね。
日本人だったらローズじゃなくて「牡丹ポインセチア」とでも名づけそう。
Posted by GreenThumb at 2004年12月09日 22:57
☆GreenThumbさん コメントありがとうございます!
ご紹介のサイト、見てみました。
アレンジがとってもきれいですね。
花や植物は、改良などがされていて、次々と新種出てくるのですね。

>牡丹ポインセチア・・・
はい、名づけるのうまいですね。ぴったりですね♪日本っぽい!
Posted by Youyounonbiri at 2004年12月10日 01:19
TBありがとうございました。このポインセチア、ボリューム感があって良いですね。もうほとんど置き場所が無いのに、綺麗な花を見るとつい買ってしまいたくなります。花屋さんの店先で色々伊な花を眺めているのは、とても楽しい時間です。
Posted by なおくん at 2004年12月12日 10:26
☆なおくん

花屋さんには、いろんな花がたくさんあって楽しいですよね〜☆
ついつい時間も忘れていろいろと眺めてしまったり・・・
>もうほとんど置き場所が無いのに・・・
まったくそのとおり私もそうなんですー!
お財布の紐がゆるんでしまうので、年末はあまり見ないようにしまっす!
Posted by Youyounonbiri at 2004年12月12日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

winter rose
Excerpt: ポインセチアの葉がカールしたような くるくるっと丸まっていて かわいいので買ってしまいました。 ウインターローズっていう名です。 ポインセチアが花やさんに出ると、もうすぐクリスマスなんだなあと思いま..
Weblog: 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
Tracked: 2004-12-03 00:20

背高泡立草
Excerpt: 草原の背高泡立草…… ふわふわの綿毛は、この寒さの中で 旅立つことがあるのだろう
Weblog: みぃ??つけた♪
Tracked: 2004-12-03 10:34

京都 クリスマスカラー@越冬ぶろぐ
Excerpt: 京都の御池通りで見かけた花屋さん。ビジネスビルが連なる地味な界隈にあって、そこ
Weblog: ねこづらどき
Tracked: 2004-12-12 10:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。