2009年03月06日

Let's 確定申告

200903051438000.jpg

 今日は、平日の休みだったので
 税務署に確定申告に行ってきました。

 私の場合、去年転職したため
 税金が少しでももどってきたら・・・と
 かすかな期待でした。

 税務署に行ったら、長蛇の列。
 外までならんでいます。
 でも、天気もよかったので、よかったです

 中に入るまで20分待ち。建物に入ってから10分位待ちで
 受付。
 e-Taxで、家のPCから申告できるのは知っていたけど
 住民基本台帳カードとICカードリーダーが必要なんだもの。
 2つとも持っていないし・・・
 係りの人が「来年は〜 郵送でできますから・・・」なんて
 おっしゃっていたけど、
 もう転職なんてこりごりなので、来年は申告せずとも
 よいようにしなくっちゃ・・・

 手書きとPC入力申請があって、私はPCにて申告しましたが
 1万円ちょっと戻ってくるそうです !
 やった〜よかった (∩.∩)

 写真は税務署内に飾ってあった横浜ベイスターズの選手たちの
 サイン
 大矢監督のもありました。
 みんなちゃんと申告しているようですね〜(∩.∩)
 ケタが全然違うんだけどね〜

posted by Youyounonbiri at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115205831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

