2009年01月19日

今年のセントポーリア@2009

DSCF0658-1.JPG

 今年のセントポーリアです!

 たくさん咲いてくれました。

  Mさんにいただいた
  マジックチャームス、
  ストロベリーウェーブも
  元気です。
  こんなに大きくなりました。 

  葉っぱから増やして 
  わたしも友達にさしあげて
  セントポーリア仲間を
  増やしています。


  外は寒いけれど、
  ここだけポカポカ春がきた
  みたいです。







DSCF0648-1.JPG

これは、チコ




DSCF0650-1.JPG

これは、Mさんにいたただいたストロベリーウェーブ




DSCF0652-1.JPG

これは3年前くらいにかったもの。毎年咲いてくれています。

紫色が好きです。写真では、ちょっと明るく映っています。

一番最初に買ったものは、もう7年くらいになります。

どんどん増やして、

いまでは、25鉢以上になりました。

posted by Youyounonbiri at 00:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | セントポーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Youyounonbiriさん、お久しぶりです。

セントポーリアだけで25鉢もあるのですか。
本当に育てるのがお上手ですね。

どれも綺麗に咲いているし、
増やしたくなる気持ちが判ります。
Posted by なおくん at 2009年01月22日 22:05
☆なおくんへ

おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!

セントポーリアは、
暖かなカーテン越しの窓ぎわにに置いて
あるのですが、その環境がちょうどよかったみたいです。
手間いらずで
時々水をやればよいので
のんびりやの私にはぴったりなのかも
しれませんね(∩.∩)
2種類は、Netで知り合ったMさんに
1枚の葉っぱを送っていただいて
生育に成功しました。
芽が出たときはうれしかったですよ〜
Posted by Youyounonbiri at 2009年01月22日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112824305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

