2009年01月22日

富士山のパワー

DSCF0660-1.JPG
2009.1.14撮影

ここのところ天気が悪くて、見えませんが

出勤するときに(住宅地の中ですけど・・・)

天気がいいと

富士山がばっちり目の前に見えてきます。


富士山に見守られて、

「きょうもがんばるぞ〜」っていう気になります。

タグ:富士山
posted by Youyounonbiri at 22:12| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

今年のセントポーリア@2009

DSCF0658-1.JPG

 今年のセントポーリアです!

 たくさん咲いてくれました。

  Mさんにいただいた
  マジックチャームス、
  ストロベリーウェーブも
  元気です。
  こんなに大きくなりました。 

  葉っぱから増やして 
  わたしも友達にさしあげて
  セントポーリア仲間を
  増やしています。


  外は寒いけれど、
  ここだけポカポカ春がきた
  みたいです。







DSCF0648-1.JPG

これは、チコ




DSCF0650-1.JPG

これは、Mさんにいたただいたストロベリーウェーブ




DSCF0652-1.JPG

これは3年前くらいにかったもの。毎年咲いてくれています。

紫色が好きです。写真では、ちょっと明るく映っています。

一番最初に買ったものは、もう7年くらいになります。

どんどん増やして、

いまでは、25鉢以上になりました。

posted by Youyounonbiri at 00:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | セントポーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今年もよろしくお願いします!

20090106shishimai.JPG

  1月6日に職場に獅子舞いがやってきて  くれました。

  お囃子保存会のみなさまにより、貴重な  パフォーマンスを観る事ができました。

  獅子舞いなんて、実物を観るのは初め  てでした。

今年は、いいことがありそうな気がします!

  




昨年末より、新しい職場で働いております。

転職に至ってはまわりの方のご支援やあたたかな励ましが自分にとっていかに「パワー」になったことか・・・

身にしみております。

本当にありがとうございました。

というわけで、心機一転がんばりますので

今年もよろしくお願いします!



posted by Youyounonbiri at 00:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

