2010年01月17日

おわんの中に

  食べかけの お味噌汁のおわんの中に
  
  笑顔をみつけてしまいました。

201001142002000-1.JPG


   
 「 ふと見ると おわんの中に 笑顔あり・・・ 」
 

  そのままの句でしたネ。。。

タグ:おわん
posted by Youyounonbiri at 23:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

合格祈願

20100107.JPG


  この前、コンビニに行ったら・・・

  不思議な名前の カールがありました。

  思わず買ってしまいました。

  12月に受けた試験に
  
  合格できますように!















20100106獅子舞い.JPG


今年もみることができた獅子舞













DSCF0891-1.JPG

友達からいただいたトラの形のおせんべい







合格通知が届きますように!
タグ:合格祈願
posted by Youyounonbiri at 22:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年もよろしくお願いします!

2010お正月.JPG
nonbiri作 枝にお餅の飾りを作りました。

2010年となりました。

毎年、今年もよろしくお願いします!・・・と、blogに書いて

なかなか更新できず、1年が過ぎてしまいます。

昨年は、忙しかったけれどそれなりに充実して過ごせてよかったです。

今年はどんな年になるのでしょうか。

今年も よい年になりますように!

実家に行く途中の自動販売機でジュースを買おうとしたら・・・

 「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」 

と、自販機から 元気な声が!

そして、「おまけです! 30秒以内にもう1本選んでね!」って、

ジュースが追加でいただけました。

新年からラッキーでした。\(^-^)/今年はサイサキが良さそうです!
posted by Youyounonbiri at 23:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

Thank you !!!

Rchankara.JPG

Thank you very much !!!
posted by Youyounonbiri at 01:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

もう秋

200909100944000.jpg



  こんなに青空なのに

  いつのまにか 

  もう秋になってたんですね




  風はさわやか

  自転車のペダルも軽快です












posted by Youyounonbiri at 00:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

春爛漫

200904051142000.jpg




満開の桜となりました。



なかなかUPできませんでしたが、



やっとUPできました!




ベランダからも満開の桜が観られます!












21.4.9.JPG


タグ:
posted by Youyounonbiri at 20:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

もうすぐ開花@横浜の桜

DSCF0710-1.JPG

ソメイヨシノは、開花までもうちょっと。

DSCF0711-1.JPG

明日は雨の予想ですが、あさっての春分の日には咲きそうです。



sakura08banner_11.jpg
タグ:
posted by Youyounonbiri at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかめ桜@桜ぶろぐ2009

DSCF0694-1.JPG

DSCF0693-2.JPG

ここ横浜では、まだソメイヨシノの開花はまだですが、

早咲きの「おかめ桜」はもう満開をすぎ、

この前の強風で散りつつあります。

昨日からとても暖かで、今日はまるで初夏のようでした。

DSCF0701-3.JPG

今朝、ふと見上げると・・・

メジロの姿を発見しました!

DSCF0704-2.JPG

逃げないように静かに、そーっと・・・近づいてみても

私の姿に気がついていないようで、

枝から枝に飛び移って、楽しそうに さかんにさえずっていました。


DSCF0709-2.JPG


聴いていると、こちらまで楽しい気持ちにさせてもらえました。

おかげで 気持ちも軽やかに仕事にでかけることができました。

 ***今年も桜blogに参加させていただきます。***

また、いろんなきれいな全国の桜が見られるのですね。楽しみです!

ゅさん ありがとうございます!

posted by Youyounonbiri at 00:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 桜花・青春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

定額給付金スタート

DSCF0678-1.JPG

 定額給付金の支給がいよいよはじまりました!
 友人から聞いた話によると・・・

 経済対策は、総額75兆円規模の対策が実行されるのですね。
 その中身は、生活者の支援、雇用対策、中小企業の支援、
 地域活性化 の4本柱なんだそう。

 景気回復への意味からもやはり減税の形よりみんなに給付される形が いいそうなんですってね!

この方式は、USA、ドイツ、フランス、イギリスなどでも行われているそうです。

世間では、定額給付の2兆円のことばかりとりざたされていて
2兆円あるなら・・・ほかのことに使ったらいいといわれているけど75兆円の景気対策
全部
これらのこと(生活者の支援、雇用対策、中小企業の支援、地域活性 化のための予算)が入っているのですって!

だったら、せっかく政府が出してくれるものなら
みんなでぱっと景気よく使って、景気をよくしたいですね!
 \(^o^)/
なんせ財布の紐は、しっかり締めっぱなしだし・・・
ゆるめたくても なかなかゆるめられませんでしたから〜

母なんて、もうデジタルTVを買う予算に加えると言っていました。
ひとり12000円は、ウレシイけど
65歳以上と18歳以下は、プラス8000円で2万円ですものね。
ほんと助かりマス。

***子育て支援では・・・
妊婦検診を14回分無料化とか
出産一時金は、
今年の1月から現行35万円から38万円になって
10月からはさらに4万円も上乗せされて42万円に
なるんですって!
 

それから、あまり知られていないのですが「子育て応援手当て」というのがあるらしいのです!
それは、第2子移行で、この春から小学校にあがる直前の3年間にあたるお子さんが該当するそうなんです!
(支給時期は、多くの自治体で定額給付の時期とあわせて支給されるようです)
それは、一人当たり36,000円を支給されるとのこと。
もう、これはお子さんのいる家庭は、助かりますよね〜
入学の時期、なにかと準備にお金がかかりますからね〜

おとなりのママさんは知っているかな〜?!

とにかく、生活者のために政府にはがんばってもらいたいです!


私は、「定額給付金」 何につかおうかな〜(∩.∩)
タグ:定額給付金
posted by Youyounonbiri at 00:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ちょこっと言わせて! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Let's 確定申告

200903051438000.jpg

 今日は、平日の休みだったので
 税務署に確定申告に行ってきました。

 私の場合、去年転職したため
 税金が少しでももどってきたら・・・と
 かすかな期待でした。

 税務署に行ったら、長蛇の列。
 外までならんでいます。
 でも、天気もよかったので、よかったです

 中に入るまで20分待ち。建物に入ってから10分位待ちで
 受付。
 e-Taxで、家のPCから申告できるのは知っていたけど
 住民基本台帳カードとICカードリーダーが必要なんだもの。
 2つとも持っていないし・・・
 係りの人が「来年は〜 郵送でできますから・・・」なんて
 おっしゃっていたけど、
 もう転職なんてこりごりなので、来年は申告せずとも
 よいようにしなくっちゃ・・・

 手書きとPC入力申請があって、私はPCにて申告しましたが
 1万円ちょっと戻ってくるそうです !
 やった〜よかった (∩.∩)

 写真は税務署内に飾ってあった横浜ベイスターズの選手たちの
 サイン
 大矢監督のもありました。
 みんなちゃんと申告しているようですね〜(∩.∩)
 ケタが全然違うんだけどね〜

posted by Youyounonbiri at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

